毒親チェックリスト見つけたからやってみる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 15:00:55

    8番の子供に注意する時に何故かを聞いて正すはいけないの?
    どうしてそれをしたのか聞いた上でこうだからいけないと言うのは違うの???
    子供はまだ0歳だけど、今後の為にも何故いけないのか知りたいな。

    • 1
    • 21/05/14 15:04:29

    1から4と8だ

    今からみんなのレス読んで見る
    ちょっと怖いな

    • 0
    • 21/05/14 15:05:34

    このチェックリスト、ちょっと違う気がする。

    • 1
    • 21/05/14 15:08:12

    1、3、5だな

    • 0
    • 21/05/14 15:14:30

    少し注意が必要だった。理不尽オババの自覚ある。すごく可愛くて大好きなのにガミガミしちゃうのよ。

    • 0
    • 21/05/14 15:16:27

    >>217
    なぜかこれだと全然当てはまらない

    • 0
    • 21/05/14 15:17:52

    毒親は金銭管理できない、あればあるだけ使っちゃうのが特徴

    • 1
    • 21/05/14 16:18:34

    >>217はどこから見ても完全な毒親だけど、このトピは隠れ毒親だもんね。高得点出した人は気を付けて。

    • 1
    • 21/05/14 16:26:37

    9。反省。

    • 0
    • 21/05/14 16:37:32

    行儀やマナーを教えるのも毒親チェックに入れたりするから、行儀の悪い子が増えるんじゃないの?
    叱らない育児とかもだけど、変な考えを美学にしないで欲しい。

    • 0
    • 21/05/14 16:47:56

    6~7

    • 0
    • 21/05/14 17:10:48

    この雑誌、たびたび炎上してるよね
    記事がモラハラ、セクハラ
    当てにならん

    • 1
    • 21/05/14 17:12:35

    15こ。
    自覚あり。
    辛い。

    • 0
    • 21/05/14 17:15:35

    ほぼ全部当てはまるわ。
    心配なんだもの

    • 0
    • 21/05/14 17:16:42

    毒親ビンゴは一個も当てはまらないぞー

    • 0
    • 21/05/15 13:42:02

    うちはもう中高生だから1個。この質問中学生以上だとほとんど当てはまらないんじゃない?

    • 1
    • 21/05/15 13:46:47

    6個。

    • 0
    • 21/05/15 13:48:28

    3個だ

    • 0
    • 21/05/15 13:50:04

    6個だ…

    • 0
    • 21/05/15 14:02:53

    私4個、実母は13個。

    • 0
1件~20件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ