自分の子供が17歳で子供(妊娠させた、妊娠した)

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/05/13 02:49:58

高校卒業の間際に子供できたら、どうする?

子供がいるみんな、可能性は0じゃないよね。

ここ1年で、小学生、中学生、高校生の妊娠相談が非常に増えてるので。
息子だったら、娘だったら、…両方の意見が聞きたい。
子供が成人してる人も、そういう子供に親はどう対応すべきか書いてほしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 10:34:13

    自分が高校在学中に妊娠して卒業した年に産んだから何とも言えない。

    • 0
    • 21/05/14 06:48:54

    知人の話だけど、息子が彼女を妊娠させたために家族で彼女の家まで行って土下座させられてた。付き合ってた仲なのに、なんで男ばっかり責められんのかな?
    私は娘息子いるけど、彼女が妊娠しても謝らない。二人と真剣に向き合うけど、息子だけを責めることはしない。ダメなのかな?

    • 5
    • 21/05/14 06:55:47

    息子なら謝るしかない。娘なら諦めさせる。
    ただ、息子18になりますが進学希望なのと彼女いる様子なしなので心配ない様子。娘も17歳で進学希望で彼氏いない。

    • 0
    • 21/05/14 07:00:40

    痛い思いするのは女だからだよ?
    男ばかり責められなきゃなんないの?って言ってる人は人間として終わってる
    土下座ぐらいするよ、慰謝料払わないで良かったと思わないと。

    • 0
    • 21/05/14 07:04:32

    >>69
    でも、無理やりしたわけじゃなかったら、
    避妊するなり、女子にも妊娠を避ける方法はあるわけよ。
    痛い思いをすることぐらいわかってて、行為しなきゃ。痛い思いをしたくなければ、どうすればいいか、ご家庭で教えてね、あなたの娘さんに、

    • 4
    • 21/05/14 07:05:20

    >>62
    息子側はそうなるよね。
    産みたいと言われたらどうしょうもないしね…

    • 0
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 07:05:55

    中絶するのは女だけだし不妊のリスクも追うから男親持ちなら謝るなぁ。
    避妊しない浅はかな二人を怒りはするけど、負担を強いる事への謝罪は必要だと思う。

    • 2
    • 21/05/14 07:08:45

    >>69
    あなたも相当人間として終わってると思う。

    • 0
    • 21/05/14 07:09:37

    うちは女の子だけど本人がどうしてもと言っても、相手の両親も含めて産みたいと言っても産ませない
    そりゃ赤ちゃんは可愛いし自分の子となれば愛せると思うけど金銭的には自力では無理だと思うから
    相手が歳上で貯金もあって収入が安定しているなら話は変わるけど...
    正直未成年とそう言うことする大人はロクな人じゃないと思うから心から賛成はしないかな

    • 1
    • 21/05/14 07:11:34

    息子も娘もいる。
    息子が妊娠させたなら謝るし、お金も払うけど、相手の親がキレてきたら、娘さんは合意の上じゃなかったのか?と言っちゃうかもな…。
    娘が妊娠したら、まずは娘に怒鳴るかも。
    だって、娘も合意の上でしてるんだから。
    で、相手と話すけど、一方的には責めないかな。かかる費用も折半する。
    どっちかだけが悪いなんてないよ、合意の上ならさ。
    で、最終的には親の責任。
    娘や息子にきちんと命の大切さを指導しなかた親の責任。

    • 2
    • 21/05/14 07:11:35

    産んでも結局女側で育てるしかないし(親の協力も有りで)男側は疎遠になるか?良くてもお金振り込んで来るくらいじゃないの(多分男側の親が)産まない選択考えた方が利口
    結局シングルで育てる羽目になって子供が
    ある程度育ったら男見つけて結婚してその後
    上手く結婚生活乗り越えるか?駄目になるか?こんなパターンだよね大体は。
    幸せじゃないと思うけどこんなのは。

    • 3
    • 21/05/14 07:13:53

    >>69
    あなたは親として終わってる
    あなたは娘になんの教育もしてないの?
    自分の身は自分で守るんだよ

    • 0
    • 21/05/14 07:14:11

    >>70
    娘いないよ笑
    そこでどんな取り決めしてそんなことなったのか知らないけど、結果的に男の子は痛い思いしない。
    私はしっかり息子たちには教える。

    • 1
    • 21/05/14 07:19:10

    うちの兄が成人してまもなく、高校1年生の子を妊娠させてそのまま結婚しました。
    上手くいかず離婚。
    兄はDV、奥さんは浮気。
    妹の私まで奥さんの浮気相手に脅されて警察沙汰…。

    なのでうちの子がそうなったら残念だけど諦めてもらうと思う。

    • 0
    • 21/05/15 10:54:16

    自分が高校3年の終わりに妊娠しちゃって
    相手は同級生
    両方の親とも家族絡みで親しかったからよーく話し合った
    大学のこと子育てのことなど細かく約束守れることを条件に結婚出産

    今その時の子が12才中1
    あらためてうちの親達は偉かったと思う
    子供は男の子だけどもし私たちと同じような立場になったら
    叱る資格ないけど反対したい
    大学生で出産と子育ては精神的にも体力的にもすごくきつかった

    • 0
    • 81
    • シキンボウ
    • 21/05/15 11:01:32

    私の従姉が高校を卒業する年の6月に出産した。
    もちろん高校は中退。
    卒業まであと少しってとこで中退になった。
    結婚生活も長く続かず離婚している。

    10代ででき婚して離婚せずに生涯添い遂げる夫婦って、かなり少ないと思う。
    離婚の確率高すぎて反対しかしない。

    • 0
    • 21/05/15 11:06:01

    >>12
    生でやりたいとかほざくクソ男が多いからに決まってる

    • 1
    • 21/05/15 11:14:01

    うちは旦那が17、わたしが19の時に妊娠。旦那は通信で既に働いてたけどかなりしんどかったよ、金銭的にも精神的にも。今旦那も30過ぎてどちらもやっと安定してきた気がする。だから自分の経験の元にまずはとめるけど、決めるのは子供だからね。

    • 0
1件~18件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ