基礎疾患ない20代男性 自宅で死亡

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/12 21:48:04

京都市は12日、市内在住の20代男性が、新型コロナウイルス感染症の肺炎とみられる症状で自宅で死亡したと発表した。男性に基礎疾患はなかったという。男性は飲食業で1人暮らし。陽性確認後に入院を希望したが、入院できないまま自宅療養中だった。在宅での死亡は府内で4人目で、いずれも京都市内在住。府と市によると、20代の死亡は府内で初めてで最年少。
 厚生労働省のまとめでは、5日時点(速報値)で国内の20代の死亡者は3人。20歳未満はいない。
 市によると、男性は4月29日に発熱やせき、たんの症状が出て、5月2日にPCR検査で陽性と確認。府内のコロナ患者の入院調整を担う「入院医療コントロールセンター」に入院希望を伝えていた。自宅療養中は、保健所の医師や保健師が毎日、電話で健康観察を行い、4日は「全身の倦怠(けんたい)感は改善している」と答えたという。
 しかし、5日には電話に応答せず、5日深夜に男性の知人から119番があり、市消防局と川端署が男性の自宅を訪れたところ、翌6日に男性の死亡を確認したという。
 京都府内の高度重症病床は11日時点で、確保された38床のうち30床を使用しており、占有率は78・9%となっている。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 21:50:30

    怖い怖い

    • 11
    • 2
    • センボン
    • 21/05/12 21:53:19

    倦怠感改善してたのに、その翌日には亡くなったのか。何があったんだろう。怖い。

    • 29
    • 3
    • ハツモト
    • 21/05/12 21:55:15

    とうとう出たか。
    このニュースはもっと大々的に取り上げれば出歩く若者達の抑制になりそう。

    • 44
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/05/12 21:55:48

    未来ある若者が可哀想

    • 22
    • 5
    • センマイ
    • 21/05/12 21:56:33

    健康観察の電話に出られなくても放置されるのか…こわ。

    • 39
    • 6
    • センマイ
    • 21/05/12 21:57:06

    >>2
    無症状でもCT取ると肺が真っ白な事が多いって言ってたからそのケースだったのかもしれないね。

    • 19
    • 21/05/12 21:57:27

    凄い不摂生な生活してる人とか?!

    • 0
    • 21/05/12 21:58:25

    回復傾向なのにいきなり急変するってTVでもよく聞く気がする
    本当、怖い。

    • 19
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/05/12 21:58:30

    >>5
    出ない人とかわんさかいるだろうし、いちいち対応できないよ

    • 4
    • 21/05/12 21:59:11

    で?
    寿命だよ。

    • 7
    • 21/05/12 22:01:51

    病院は逼迫だしインド型も大変そうだし
    こんな感じの人が増えなきゃいいけど
    まだ、若いし疾患もないのに怖いね
    ご家族もつらいだろうな

    • 8
    • 21/05/12 22:02:20

    >>10
    わかる
    何もかも全部含めて寿命だよね

    • 9
    • 21/05/12 22:04:00

    普通の風邪で喉が痛くなる平熱より熱がある
    自体ががしんどいのに

    39度とかずーっとなら個体に耐えられない体あるはずだわね

    • 3
    • 21/05/12 22:05:18

    京都やばいね

    • 1
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/05/12 22:06:51

    なんかぼんやりしてるよね。
    もうちょっと詳しく書けないのかなぁ?
    咳とか倦怠感とはどんなものなのかとか

    • 5
    • 21/05/12 22:06:56

    >>8
    なんでだろうね。一旦は良くなったけどその後急変ってよく聞く。

    • 7
    • 21/05/12 22:06:56

    >>7
    それはあるかなぁと思ってる。分からないけど。
    一人暮らしの男性とか、健康考えてなくてすごく不摂生なパターンはあるよね。
    飲食業だと夜遅いこともあるから日々日光にあたらずご飯も栄養あるもの食べてなかったり。
    中途半端な情報開示のせいで勘繰るしかできないし、この方がそうかは知らないけどさ

    • 4
    • 21/05/12 22:09:27

    >>10
    ワクチン接種で亡くなった方にも同じこと言ってね。寿命だよ。

    • 4
    • 21/05/12 22:09:39

    >>9
    そんなのがわんさかいる事が問題だわ。コロナの自覚と危機感なし。義務にすればいいのに。

    • 1
    • 21/05/12 22:09:47

    >>12我が子がそうなっても、大切な人が同じ目に遭ってもそう思うのかな。凄いなー。強いなー。私にはその強さがない。

    • 32
    • 21/05/12 22:10:05

    介護施設にいて自分のことを自分でできないような老人を入院させて治療する意味ないよね。働いてる世代を優先してほしいわ。
    老人は治療してもすぐ死ぬか、生き残っても社会保障費がかかるだけで、リソースの無駄遣いだと思う。
    コロナにかかった老人より納税する若者を優先してほしい。

    • 72
    • 21/05/12 22:11:15

    肺真っ白なのに症状ないです、って言って後から急激に悪くなる人多い。あんな肺悪いなら苦しいはずなのになんでなんだろ。

    • 4
    • 21/05/12 22:11:53

    >>6
    静かに蝕んで急に来るんだよね。1年前から言われてたよ。

    • 4
    • 21/05/12 22:12:26

    >>18
    どう考えても寿命。
    何をいまさら。

    • 4
    • 21/05/12 22:12:48

    まだ若いのに気の毒過ぎる。
    神戸でも20代の女性と30代の男性が亡くなったよね…。
    若い人が重症化したり亡くなるケースが増えてて怖い。

    • 16
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/05/12 22:13:42

    >>21
    まさに自然淘汰
    正しいけどそれを言っちゃいけないのが日本国

    • 5
    • 21/05/12 22:14:04

    お年寄りより若い人を優先して入院させられたらいいのにな。
    しっかりと働いている人を亡くすのはキツいよ。

    • 39
    • 21/05/12 22:15:24

    >>21
    まず国家議員にそれを…

    • 5
    • 21/05/12 22:16:04

    酷いこと言う人がいるなと思えば安定の匿名

    • 13
    • 21/05/12 22:16:47

    よく基礎疾患なしでとは聞くけど、どれも本当なのかな?本人が気づいていない場合もありそうな気がするな。

    • 8
    • 31
    • リブロース
    • 21/05/12 22:16:58

    老人が病床占領して若者が自宅療養で死ぬっておかしい。

    • 35
    • 21/05/12 22:17:02

    なんで疾患ある義母はかからないんだ

    • 14
    • 21/05/12 22:17:50

    兵庫県でも20代の女性、30代の男性が亡くなったみたいだね
    20代30代の重傷者も増えてるし今回のウイルス本当になめない方がよさそう

    • 17
    • 21/05/12 22:19:20

    一人暮らしの自宅待機は怖いね…

    • 10
    • 35
    • リブロース
    • 21/05/12 22:20:30

    若い世代が投票に行かないから、投票率の高い老人票を得るために老人が優先されてるんだよ。若い人が投票に行かないと、こういう形でも蔑ろにされちゃうんだよ。

    • 6
    • 36
    • リブロース
    • 21/05/12 22:20:44

    >>30
    でも、気づいてないくらいの基礎疾患で死ぬのも怖い。

    • 5
    • 21/05/12 22:21:18

    アクティブバカは逝ってよし
    むしろどんどん逝ってよし
    反ワクチンも全員逝ってよし

    • 5
    • 21/05/12 22:21:20

    老い先短い老人を自宅療養かホテル療養にしたらいいのに。
    まだまだ若いのに入院拒否されて気の毒すぎる。

    • 11
    • 21/05/12 22:23:57

    >>30職場の人は元気そのものだったよ。30代ニュースになった人だよ。

    • 1
    • 21/05/12 22:24:02

    自業自得だな
    若者の調子乗ってるバカたちがどんどん禿げますように
    男女共にハゲろ

    • 4
    • 21/05/12 22:24:46

    >>36
    糖尿病とか高血圧って自覚症状ぐらいじゃ治療始める人そんなに多くいないらしいよ。目に見える症状が出てやっとな人がいるんだって。だから本人が見過ごしていて基礎疾患なしになってるパターンがあると思う。

    • 3
    • 21/05/12 22:24:49

    >>10
    何を夢みたいなこと言うのか…
    何で死んでも、若かろうが何だろうが全ては寿命だよ
    それ以外に何があるの?寿命じゃなーいって言い続けてしんだ人戻ってくるのかよ

    • 1
    • 21/05/12 22:24:54

    >>36思ってた。気づいてない基礎疾患。つまり普通に健康と思ってる人はたくさんいて、それで死ぬの怖いよね。コロナさえなければ死ななかったと思う。それでほら!基礎疾患だった!って世論も怖い。その人も、あなたもわたしも何かあるかも知れないのに。

    • 11
    • 21/05/12 22:25:03

    飲み歩いた奴ら全員苦しみますように♪

    • 6
    • 21/05/12 22:25:06

    本当に怖い。稀かもしれないけどこの稀な中の一人に自分がなりそうで…30代基礎疾患なしの男性のコロナ体験記で39度台の熱が一週間続いて、途中酸素吸入もしたとか見たし、怖い。たまにインフルになると38度台の高熱で動けなくなるし、それがだいたい2、3日続くだけでもすごい体力消耗するのに。前に風邪引いた時咳が止まらなくて痰が絡んで喉に膜が張って数秒マジで息ができなかったことがある。あの時はめちゃくちゃ怖かった。コロナなんてこんなものじゃないんだもんね…

    • 15
    • 21/05/12 22:27:31

    >>42寿命って書いてるから、違和感があるのかな。
    運命ってことを言いたいのかな?

    • 3
    • 47
    • リブロース
    • 21/05/12 22:28:37

    >>41
    だから、それくらいで死ぬんだから怖い。

    • 0
    • 21/05/12 22:29:17

    飲食業…またコロナ増えるな

    • 1
    • 21/05/12 22:29:25

    基礎疾患ない若い人で重症化する人は100キロ越えの肥満体型の人や喫煙者が多いって医者が言ってたけど。

    死ぬ人も重症化する人も万全じゃないってことだよ。

    • 1
    • 50
    • サーロイン
    • 21/05/12 22:29:54

    今年から大阪で一人暮らし始めた娘が心配だわ

    • 4
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ