プロバンス風の家どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 22:04:23

    素敵やん

    • 1
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/05/12 22:03:30

    10数年前に流行ったよね
    私は無理
    可愛らしい奥さんならババアになっても大丈夫だと思うけど…

    • 0
    • 21/05/12 21:37:16

    ひと昔前に流行ったイメージ
    また波がきてるのかな

    • 0
    • 21/05/12 21:20:30

    近所に一軒あるけど波型の塀がすごくセンスなくて残念だった。
    施工した人は本当にあれで良いと思ったのか謎。

    • 0
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/05/12 21:13:50

    白い外壁にオレンジ系の洋瓦屋根みたいな感じ?
    漆喰とかの塗壁だとオシャレ!って思う
    サイディングだと、うーんって感じ

    • 1
    • 21/05/12 21:00:35

    >>17 私もーww

    • 0
    • 21/05/12 21:00:31

    外構や庭作りもセンスよくしてるならいいかも。

    私もメーカー選びしてたときにそういう家に憧れたけど、旦那は落ち着かねーと却下。

    • 0
    • 21/05/12 20:58:49

    プロヴァンス風より西海岸風みたいな方が年取った時キツそう
    そういう人は建て直すのかな?いいな

    • 0
    • 20
    • あかさたな
    • 21/05/12 20:56:20

    どんな感じだろう?
    よく、プロヴァンス風のカーテンやインテリアは見かけるけど、家だと壁が白くて屋根が薄茶色の瓦の感じ??

    • 0
    • 21/05/12 19:44:21

    なんか安っぽいんだよなぁ。重厚感のあるプロバンス風ならおしゃれかも~

    • 0
    • 21/05/12 19:08:44

    >>6
    残念がる方がどうなの?残念がるくらいなら住まなきゃいいのにと思う
    おばあちゃんがプロバンス風住んでようが別に気にならんわ

    • 0
    • 21/05/12 19:05:02

    プロヴァンスな
    プロパンガスかと思たわ

    • 6
    • 21/05/12 19:03:10

    でかい角のサイロみたいな吹き抜けがあったり、上下窓をがっつりすると後からちょっと気恥ずかしくなるかもな
    知り合いの家は後からリフォームでそういうところの周りに石タイルの外壁つけたよ
    タイルを濃いめの色にしたからそれなりに落ち着いた感じだ

    • 0
    • 21/05/12 18:56:16

    フランスの古民家はおばあさんが住んでるイメージだから歳とっても気にならんだろうよ

    老人でモノトーンな家とかの方が違和感

    • 4
    • 21/05/12 18:54:30

    家具とかもプロバンス風に合うようなセンスを持ってる人なら若かろうがおばさんだろうがいいと思う。
    家の外側がそんな見た目なのにインテリアが超絶昭和で全部ホームセンターで揃えただろ?みたいなセンスだとか アメリカンとかアジアンな人だと うーん??って思う。

    • 2
    • 21/05/12 18:53:51

    わかる!うちの近所で、新築の戸建てが建設中なんだけどびっくりするほど、お城…。
    そこに住むらしい家族が見に来てたけど、すごい地味家族。
    どういうこと…?って前を通る度思う。お子さんは男の子だったけど、お友達呼ぶとき何て言われるんだろうと他人事ながら心配する。

    • 0
    • 21/05/12 18:49:37

    >>11
    うん、別に住みたくないよー!可愛ければ住みたかった!まあブスな私はがフリルリボンも好きだけど身につけられない(笑)可愛い人しかプロバンス風は無理だと思う。

    • 0
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 18:18:05

    >>6
    主、残念がってるようには見えないけど。

    • 0
    • 21/05/12 18:15:41

    >>6
    どう思う?って聞かれて、実家がそうだよ。おばさんでも住んでるよって話しただけじゃん。最低って酷いな。

    • 3
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/05/12 18:15:23

    うらやましい

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 18:13:21

    可愛いと思う。

    • 2
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/05/12 18:12:06

    年齢関係ないよー!!
    せっかくのマイホームなのに勿体なかったね。

    落ち着いたら外壁工事しちゃえば?

    • 1
    • 21/05/12 18:08:45

    >>5
    何アピールしてんの?最低。
    主が残念がってんのに。

    • 0
    • 5
    • カイノミ
    • 21/05/12 18:06:52

    うちの実家がこれの先駆けだったのか、築30年過ぎてるけどプロバンス風住宅。
    分譲地全体がこれ。

    • 0
    • 21/05/12 18:06:26

    すてきやーん

    • 0
    • 21/05/12 18:00:01

    プロヴァンス風のシンプルな家にすれば良かったのに。
    あまり作り込まなければインテリアのテイストでかなり変わるよ。

    • 0
    • 21/05/12 17:58:19

    高い買い物なのにそんな理由でやめたの?もったいない。建てられるお金あるなら建てたいよ!!年齢いっても落ち着いたガーデニングにすれば全然おかしくないよ。

    • 1
    • 21/05/12 17:55:34

    なんでさ?好きに建てたらよかったのに。他人の家を素敵だなと思うことはあってもダッサ!は思わないよ。
    真っ黒の家は個性的だな~とは思うけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ