吉川ひなの 毒親の搾取、子供を一切洗わない・おむつなし育児 著書で半生を赤裸々告白

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/05/12 14:36:38

モデルの吉川ひなの(41)が初めて自身の半生を振り返った著書「わたしが幸せになるまで」(幻冬舎)を13日に発売する。“毒親”による搾取など初めて明かされる生い立ちから、ママ友いらない宣言、子供の体を一切洗わない育児法など、衝撃的ながら泣ける人生の指南書になっている。


 序章から驚きの展開。12歳でモデルデビューしてからの給料を両親に勝手に使われていたと告白。成人式の日も「父親が待ち伏せし、500円貯金箱まで持って行かれた」と詳細に明かしている。

 明るい天然キャラのイメージとは真逆の暗い過去。そんな彼女が「今、人生史上一番幸せ」と明言し、そこにたどり着くまでの道程を赤裸々に紹介。その内容も衝撃だ。

 2011年に結婚後、米ハワイに移住。9歳の長女と3歳の長男に実践しているのが「洗わない育児」。シャンプーもせっけんも歯磨き粉も使わず、風呂やシャワーもよほどのことがない限り使わない。「自宅出産」だった長男は沐浴(もくよく)もなし。体中についた胎脂をそのままにしたことで肌トラブル一度もなしの健康優良児という。ひなの自身も最長9カ月にわたる“シャンプーなし”を実践。最初の数週間は脂ぎって大変だったが、その後は大人でも心地よい状態に落ち着くとか。

 他にも、長男の生後9カ月で始めた「おむつなし育児」や「真っ裸で入る砂浴」を推奨。暑い日のビーチで最長4時間入り「体中がかゆくなり虫が這(は)っている感覚に襲われる」のが解毒のサインで、体中の毛穴から臭いガスが出始めるという。

 家族全員で肉食をやめるなど、すべて自分で実践した上で判断し、体得した“ひなの流”の幸せの指南書。「ママ友なんていらない」と宣言するワケも具体的で、ありのままに生きるため、確固たる信念と責任を持って生きている姿はかつての“不思議ちゃん”のイメージはない。全256ページ、7万文字以上のすべてを自分で書いた力作。スポニチ本紙の取材に「私が新たな一歩を踏み出した証です」と話している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/16 16:00:27

    浄化するミストが7700円

    もうこれはなんたら商法じゃないの?

    • 1
    • 22/01/07 20:15:04

    >>352自分の都合のいいように解釈してるんでしょうね。宗教の考え方と一緒だよね。

    • 0
    • 357
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/07 19:10:05

    まあハワイで良かったねとしか言いようがない。

    • 0
    • 356
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/07 17:54:53

    でもうちのアトピーの子たちの主治医は7歳くらいまではアトピーっ子は油脂?少ないから石鹸使わないでお風呂はぬるめのお湯で5分以内でねって未だに言われるよ
    12歳の娘も言われたし、2歳末っ子の今もそう言われてる
    私と同じ30半ばの女医で子供いる人

    予約もネットで開始時間から3分でその日の予約埋まるくらい人気だよ

    • 1
    • 22/01/07 17:52:26

    この人って定期予防接種してなさそうだけどどうなのかな

    • 2
    • 22/01/07 17:50:20

    前、無添加好きかなんかのスレに、湯シャンしてる人がいて「誰にも臭いと言われたことないから臭くない」って書いてたけど、ほとんどの人が「臭い」「他人に言わないだけ」とか書いてたな。
    必死に、何でも言える仲の人に匂いを嗅いでもらったけど、とか言い訳してた記憶がある。
    何か怖いんだよね、極端な行動する人って。
    他人の意見を絶対受け入れないから。

    • 5
    • 353
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/07 17:44:43

    動物虐待を訴える割にパンテーンの宣伝してた

    • 7
    • 22/01/07 17:41:39

    シャンプーなし生活、少し試してみたことある
    湯シャンなんだけど、毎回大量のお湯を使うからこれって本当に良いのかなと疑問だったし、何より自分が発する臭いがストレスになって1年足らずでやめた

    ある一定期間が過ぎれば嘘のように臭わなくなるっていうけど、体質とか食生活とかも関係あるんだろうね

    シャンプーはダメでヘアカラーは良いっていうのもなんかよく分からないね
    メイクも普通にしてるし

    • 4
    • 22/01/07 16:59:32

    >>346オマタ キンタマのウラ殺人レベルの臭いだと思う

    • 0
    • 22/01/07 16:49:39

    ホームアリホームレスやん。頭ベッタベタのくっさくさでしょ。歩く公害レベル。鼻おかしくなって普通ってなるのかな?
    ママ友いらないじゃなくてこんなことする人に誰も近寄らないが正解だわ。

    • 7
    • 349
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/07 16:43:42

    >>346

    これまたぐうの音も出ない正論

    • 0
    • 348
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/07 16:41:36

    >>342
    昔ヤンキーだったのが、大人になって変なナチュラル思考になってしまうのって、ちょくちょくあるね。
    ある意味ピュアだから信じるんだろうね。

    • 2
    • 22/01/07 16:35:53

    >>337
    ぐうの音も出ない正論(笑)

    • 0
    • 22/01/07 05:08:35

    絶対臭いよね。
    洗わなくても心地よい状態に落ち着くなら、ホームレスが臭いはずない。

    • 17
    • 22/01/07 04:42:23

    典型的な変わり者

    • 0
    • 344
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/07 04:35:23

    どーでもいい話題かな、人の生き方なんて。

    • 1
    • 22/01/07 03:38:32

    >>342
    その前の旦那はIZAMだしな…

    • 2
    • 22/01/06 19:46:54

    旦那って元関東連合じゃなかった?
    チーマーで恐喝未遂で逮捕歴なかった?
    そんな人が自然とか言ってもね。

    • 3
    • 341
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/06 19:42:04

    >>338

    あーワクチン打たない主義かな
    でもハワイでそれやると肩身せまそう。そしてなんだかんだで日本帰ってきたりするから、打たないわけにもいかなそうだけどね。

    なんでシャンプーしないのか知らないけど、でも化粧品使ったりするわけでしょう?凡人によくわからない

    • 5
    • 22/01/06 19:27:07

    生理の時は流石に入るよね?おまたくさそう

    • 1
    • 22/01/06 19:23:37

    家族のために家族みんなで実践しているんだよね
    ひなのちゃんのインスタは自然や愛に溢れていていつも素敵だなーと思う

    • 4
    • 338
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/06 12:11:11

    この人も完全に毒親じゃん
    子供かわいそ
    どうせノーワクチンだろうし

    • 8
    • 22/01/06 12:08:17

    > 「体中がかゆくなり虫が這(は)っている感覚に襲われる」のが解毒のサインで、体中の毛穴から臭いガスが出始めるという。

    ちゃんと髪や体を洗わないからだよ。

    • 13
    • 22/01/06 11:57:32

    かつての不思議ちゃんのイメージはない

    えぇ?!
    不思議ちゃんのままじゃん笑笑

    • 12
    • 22/01/06 11:56:23

    父親に搾取されてたとか、大変だったんだね。

    っか、ハワイの家の名義ひなのさんだったよーな。
    旦那さんとの共同名義じゃなかったよーな。

    • 0
    • 334
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/06 11:49:07

    途中まで読んだけど吐きそう

    • 2
    • 22/01/06 11:44:09

    オーガニックの洋服作るより

    今ある手持ちの服を気続けることの方が
    地球のためにならないかな。

    • 9
    • 21/11/22 01:52:55

    >>316 勝手な妄想だけど、ネイチャー系の人ってしばらくするとマリファナとかで捕まるイメージ。

    • 15
    • 21/11/22 01:46:09

    結局商品を出し始めたから胡散草。

    猫達には動物性のもの与えているし、普通にプロテイン飲んでそう。

    • 5
    • 21/11/02 20:41:00

    えぇ私1日風呂入らないだけで古い皮脂とか角質とかのせいか体が痒くなって酷い時は蕁麻疹出る…
    夏場の汗かく時期なんてもう夕方くらいに痒くなってくる…

    • 9
    • 21/11/02 20:33:28

    洋服作りについてはローラもそうだけど矛盾を感じる。環境に良い服って謳ってるけど、環境考えるなら新しく自分で服作りなんかせずもうそれ以上何もしないほうが良いのに。

    • 10
    • 21/11/02 20:17:45

    奇怪だと思う
    色々な事で心が壊れると猪突猛進になると思う

    発信する必要はないと思うのに
    お金ない問題とかなのかな

    • 4
    • 21/11/02 20:12:52

    この人の場合、地球のこと考えるならまずは身の回りからできることたくさんありそう

    • 1
    • 21/11/01 16:39:18

    >>311悲しい。

    • 1
    • 21/11/01 16:36:35

    >>323
    ミルクも手作りみたいよ。

    • 0
    • 21/11/01 15:23:00

    脂ぎってる数週間がまんできそうにないわ
    鼻がひん曲がりそうに臭そうだし

    • 8
    • 21/11/01 15:21:52

    肉食べないけど、赤ちゃんにはミルクあげてたよね

    • 0
    • 21/11/01 15:05:41

    何はともあれ、家族しあわせならよろし。
    独りよがりなら、そのうち亀裂が出てくるだろうけど、しあわせならよろし。

    • 3
    • 21/11/01 15:01:40

    下の子の産院でも胎脂をそのままに、って4日くらい沐浴させてくれなかったけど子供肌めちゃくちゃ弱いしアトピー気味なんだよね、、

    ママ友いないって言うよりも、ママ友なんていらないって言う方がイメージいいもんね

    • 4
    • 21/11/01 15:00:32

    本人がいいって言ってるならいいとかいう意見もあるのけども
    本当に本人だけ別にすきにしたらいいのだが 子どもは別なんじゃないのかなって思ってしまう

    • 0
    • 21/11/01 14:59:44

    えーって思いながらインスタ見たらいいお母さんっぽいし、ハワイならいいんじゃないのかなって思った。
    でも旦那さんがあの食事で満足するのかね?
    焼肉とかガツガツ食べそうな顔してるけど。

    • 0
    • 21/11/01 14:56:40

    大豆は所詮植物なのに。
    動物でしかとれない必須アミノ酸を知って欲しい
    あと、大昔から人間はマンモス食べてきたのに

    • 6
    • 21/11/01 14:55:04

    毎日良い香りのシャンプーで入浴することイメージしかないから、信じられない
    でも、よく言われる躾に厳しかった親って子を支配下で育ててるから、いつまでもコントロールできるんだね お金もとる

    • 0
    • 21/10/30 19:45:55

    ハワイで勝手にアタシ流育児してりゃいいけど、旦那逮捕される可能性あるから日本に戻ってこれない、暮らせないんだっけ?

    • 5
    • 21/10/30 19:39:28

    そんなに地球のこと考えてるのに
    ヘアカラーとネイルしてるんだ

    洋服作りも地球に良くないと思うけど、いいのかな

    パン◯ーンのPRにもびっくり

    • 1
    • 21/10/27 11:46:25

    >>301 人気のが大豆ミートの唐揚げだったような 大豆ひき肉も使っていたり。
    肉食べたいなら食べたら良いのに。
    ヴィーガンあるあるみたいだけど、肉に似せた味の物を食べるのなんで?

    • 5
    • 21/10/27 10:56:37

    修正外すとビックリするよね

    • 1
    • 21/10/27 10:48:20

    話し方をいい加減落ち着いた感じにしたら、見た目と差がなくなる気がする。
    猫の餌は肉や魚中心じゃないとダメだと思うんだけど、どうしてるのか教えてほしい。

    • 2
    • 21/09/12 23:38:38

    ママ友のお子さんが亡くなった。まだ10代だった。
    ママがビーガンで小さい時から肉も魚も食べさせてなかった。
    親の考えに縛られず育ち盛りのお子さんには肉も魚も適度に食べさせてあげて欲しいと心から思う。

    • 21
    • 21/09/06 23:49:35

    40すぎてパンツ履いてますよみたいな肌色ビキニってどうなの。
    あんだけ長い髪にヘアカラー、シャンプーしてねぇわけないだろ。
    めちゃくちゃ裏ではエステやらで忙しいんだろうね。
    あとインスタは否定コメント入れるとすぐブロックね。
    感じ悪いったらありゃしないわ。

    • 18
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ