アンチ対策

• なんでも
  • サガリ
  • 21/05/12 09:03:12

家族の一人が国際結婚海外生活人気ユーチューブでインスタグラムも人気です。それが故、揚げ足取りの様な重箱の隅を突く様な本人へのコメントが後を立ちません。そしてここママスタにも本人の名前でトピックスがあって、まぁ、言いたい放題。削除依頼も受け付けてもらえない状態です。どうしたら良いのでしょうか?
本人はストレスになるだけだからアンチは無視、相手にしないと言ってますが、孫達へのコメントもあったりで正直頭に来ています。本人は容姿端麗で嫉妬からのコメントだと思っていますが、辞めてもらうにはどうしたら良いと思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15

ぴよぴよ

• 21/05/13 12:31:48

ママスタたまに見て来ましたが、初めてのコメントです。
    世の中にはこんなおもしろい人達が存在しているんですよねぇ! こちらの投稿を見て改めて驚かされました。
    それが面白くて、そんな方達を観察していくのが楽しいんですよ。
    私とかは。
    そちらもそれでお金を得ていて、相互に利益があるんですから。そのご家族の方は、そうして生きることをご自分で選択なさってるんですよね。

• 3
    • 21/05/13 08:45:17

容姿端麗でもアンチが少ないユーチューバーさんは他にも沢山いらっしゃいますよ。全て容姿や嫉妬のせいだと片付けてしまうのはとても浅はかですね。要は動画の内容と表現方法、そして視聴者さん達への扱いに問題があるのでは。このままでは真の問題点が見えなくなり、溝が深まるのみだと思います。

そして、動画を見る全ての人が「子供の成長を見守ってくれる」と本当に信じているのならば、非常に危険です。娘さん達が海外に住んでいたら尚更です。それも分からないのならば、ご家族全員が能天気なのか、超天然か、はたまた頭が悪いのか。

• 25
    • 21/05/12 22:38:11

分りました。本人はユーチューブをやる事で沢山の人に子供達の成長を見守って欲しい気持ちが大きい様です。動画だけで全部が伝わらないので難しい所です。
    容姿端麗で嫉妬は本当の事なんです。これに引っかかる人は嫉妬する要素があると思います。

• 0
    • 21/05/12 14:51:56

SNSに日常をアップしていたら、どんな人でも指摘や批判が来るものだと思います。お孫さんの成長具合や育児の仕方に疑問があれば尚の事。

本人が気にしてないなら放っておけばいいんじゃないでしょうか?家族としては気になるのかもしれませんが、
    当の本人が何もしないと決めてるものを第三者がどうにかできるものではありませんよ。

個人的な意見ですが、辞めてもらうには、本人が家族を晒してお金を稼ぐのではなく、本人の強みを生かしたyoutubeをやればいいのでは?本人はアンチを気にしてないようですし、家族のあなたは孫達へのコメントでお怒りなんですよね?ならば、家族を出さない事にする選択も一つの手です。

海外に住んでいるなら英語を教えてるコンテンツなど需要がありそうですよ。
    容姿端麗なら美容系youtuberでもいいと思います。

家族を出してまでお金を稼ぐ、世間から見たら良く思われない方もいます。子供の安全を無視してたり、風邪を引いているのにカメラを回す、癇癪を起こしいる様子を動画にしてたら余計批判が来ますよ。
    ご家族の方に、これからのyoutubeの内容を提案してみて下さい。お金の為になんでもかんでも動画にする必要はありませんよ。

• 38
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/05/12 14:50:59

エリーさんとは決まってないけど、エリーさんっぽい

• 16
    • 21/05/12 14:43:39

容姿端麗で嫉妬からのコメントだと思っている。もうここでアンチが多くて、嫌われてるんだなって分かる。放置育児で有名なエリーエイムスさんのお母様?娘の躾くらいちゃんとやったらどうでしょう?

• 27
    • 21/05/12 14:38:56

家族の一人って言いながら、孫って言ってる(´・ω・`)お母さんなの?

• 11
    • 7
    • 容姿端麗
    • 21/05/12 14:19:44

もし、娘さんやお孫さん達を本当に心配していらっしゃるならば、ぜひ娘さんに一日でも早くSNSやYoutubeをお休みし、カメラなしでお子さん達と健全に向き合うようアドバイスしてあげて下さい。

YoutubeやSNSでファンと言われる人達は、本当のファンではなく、他人の家を覗き見しているような興味本位で見ているだけです。飽きがくれば見なくなって、娘さんのご家族の事もすぐに忘れてしまいますが、動画や画像だけは名前付きでインターネット上で永遠に残ってしまいます。お孫さん達はまだ幼く、自分のプライバシーが世界中に公開されている事を知りません。大きくなった時に、親が自分のプライバシーを勝手に切り売りしてお金儲けををしていた、と知ったらお孫さん達はどう思うでしょうか。その辺の現実と、ユーチューバーとしていかに子供達に悪影響を及ぼしているかしっかりと理解してもらいたいですね。娘さんは、視聴者さんからの真剣なアドバイスも全てアンチとして扱い無視している可能性があります。娘さんの事を良く理解されているお母様からぜひこの事を伝えて下さい。

• 33
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/05/12 14:09:42

誰だか知らないけど、その方が原因なんじゃないですか?
    もし、ご家族の方が何か不快に思うような事をしているのならここはトピ荒れますよ。
    削除依頼を受け付けて貰えないって何かあるんじゃないですか?

その方、本当にグチグチ言われる原因知っているんですか?
    やめて欲しいのなら容姿端麗だから嫉妬されてるって考えを見直してみてはいかがでしょうか?

• 32
    • 21/05/12 13:25:18

容姿端麗で嫉妬って…そんな事言うからアンチが現れるんだと思いますよ。

• 34
    • 4
    • カイノミ
    • 21/05/12 12:03:40

エリーエイムスさんですか?
    言われてしまう内容の動画が多過ぎますよ。つい最近はカメラ片手に撮影しながら運転がありましたが、黙りをとおしてますよ。
    お母様はどうお考えになりますか?

• 45
    • 3
    • カイノミ
    • 21/05/12 12:00:07

え?

• 6
    • 2

ぴよぴよ

• 21/05/12 09:31:18

どなたかは存じ上げませんが、アンチの存在は覚悟の上でSNSで顔出ししてるんじゃないか?
    どんな人でも100%支持者なんて有り得ないと思う
    家族のことまで言われたくない、守りたいから一般人では顔出しのSNSはしない人が大半だと思うし、有名人でもお子さんの顔出しはしない人も多いよね
    頭にくるってことはアンチと同じ土俵に立ってるってことじゃないか?
    精神的に2つ3つ上にいないとやっていけないと思うのよ

• 29
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています