コロナ感染の聖火リレー関係者、予防策破り8人と会食 

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/05/12 08:12:08

コロナ感染の聖火リレー関係者、予防策破り8人と会食 
2021年5月12日 0時24分


 東京五輪の大会組織委員会は11日、佐賀県内で聖火リレーの運営に関わり、新型コロナウイルスに感染した外部業者の車の運転手が、リレーに同行していた同僚8人と複数回、県内で会食していたと発表した。8人はPCR検査で陰性だったが、組織委が定めた感染予防策を守っていなかった。

 佐賀県でリレーが行われたのは9、10の両日。運転手は9日にあった県内のリレーで隊列の外で後方支援をする車を運転していたが、期間中、同僚8人と会話しながら対面で会食。宿泊地の同県鳥栖市で9日に発症し、10日に陽性が確認された。同僚8人以外にも、リレー業務でほか9人と接触があったが、いずれも検査で陰性だったという。

 組織委は、運転手らが所属する業者名を公開せず、飲酒の有無も明らかにしていない。

 聖火リレーの運営に関わる業者や地元自治体の職員らに対して組織委は、複数人での対面の会食などをしないよう感染予防策を定めていた。「このような事案が起きたことは大変遺憾。所属元に厳重に注意を行い、感染予防の徹底を要請した」としている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/12 17:26:50

    >>13>>14 >>9 「嵐」は解散しましたが、なぜか維新・安倍スガ自民党支持者は「精神科に戻れ」立憲民主党や日本共産党への八つ当たりの次は、元嵐のメンバーですか。

    • 0
    • 21/05/12 17:26:28

    >>14>>9 「嵐」は解散しましたが、なぜか維新・安倍スガ自民党支持者は「精神科に戻れ」立憲民主党や日本共産党への八つ当たりの次は、元嵐のメンバーですか。

    • 0
    • 21/05/12 17:25:36

    全国の重症者は1176人。過去最多更新。5・10
    一方、
    全国の感染者65万人を超えた。2021・5・11
    韓国の5倍、中国の6倍 安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    などなど

    • 0
    • 21/05/12 17:22:04

    >>10
    いつもの安倍スガ自民党の男がなんでこのトピにいるのよ。
    散々トピ立てて荒らしまくってるくせに他の人が立てたトピまで見て吠えないでくれる?

    精神科に戻れって言われたのはあんたが毎日ここでおかしいことしてるからじゃん。
    嵐のメンバーは関係ないから(呆)
    オリンピックは私も反対派だけどあんたみたいにここ荒らしたりしないよ。

    そんなに嫌なら署名運動とか反対デモやってるんだからそっち行って。どうせ暇なんでしょ。

    ここは主婦が見るサイト。
    吠えるなら他のサイトに行って!
    あと安倍さんの悪口とかも要らないから。
    あんたが自民・公明党・維新嫌いなのはわかったし共産党支持者ってのもわかったから。

    男のくせに昔のこといつまでもしつこすぎ(呆)

    • 0
    • 21/05/12 13:04:06

    >>10
    ジャニーズ嵐は休止です
    あたおか婆の貴女が消えろ

    • 1
    • 21/05/12 13:03:11

    やはり聖火リレーで感染拡大か 安倍スガ自民党公明の失態
    東京五輪・パラリンピック組織委員会は10日、佐賀県で9日に行われた五輪の聖火リレーで、伴走した車両の運転手1人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。聖火リレー関連で感染が明らかになったのは9人目。年代や性別、症状は非公表としている。

     この車はスポンサーの宣伝用車両などとともに、リレーの隊列に加わっていた。スタッフら関係者を乗せていたが、濃厚接触者の有無など詳細については不明だという。

    佐賀の聖火リレーで感染者
    9日に伴走車両を運転
    2021/5/10 23:05 北國新聞デジタル

    • 0
    • 21/05/12 12:59:10

    東京五輪・パラリンピック組織委員会は10日、佐賀県で9日に行われた五輪の聖火リレーで、伴走した車両の運転手1人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。聖火リレー関連で感染が明らかになったのは9人目。年代や性別、症状は非公表としている。

     この車はスポンサーの宣伝用車両などとともに、リレーの隊列に加わっていた。スタッフら関係者を乗せていたが、濃厚接触者の有無など詳細については不明だという。

    佐賀の聖火リレーで感染者
    9日に伴走車両を運転
    2021/5/10 23:05 北國新聞デジタル

    • 0
    • 21/05/12 12:56:20

    >>9「嵐」は解散しましたが、なぜか維新・安倍スガ自民党支持者は「精神科に戻れ」立憲民主党や日本共産党への八つ当たりの次は、元嵐のメンバーですか。

    • 0
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/05/12 12:15:47

    >>8
    またお前か、しつこい。

    • 1
    • 21/05/12 11:38:54

    丸川珠代「五輪で絆を取り戻す」発言に“戦時中と同じ”と戦慄の声(女性自身)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e16752eaf7953884bcad076750b79caaf01f05
    これに対し、
    「みんな戦時中知らんやろ」
    という安倍スガ自民党(維新公明含む)支持者ネット右翼(維新公明含む)がいるが、だったら戦国時代も語れないな。

    • 0
    • 21/05/12 10:18:52

    ダメだこりゃ

    • 0
    • 21/05/12 09:21:52

    絶対飲み会でしょ。

    • 0
    • 21/05/12 08:41:34

    ばか者の集まりだろう

    • 1
    • 4
    • サーロイン
    • 21/05/12 08:31:45

    こうなると思ってたよ。

    • 1
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/05/12 08:25:30

    数日後また感染者がという発表かな?

    • 2
    • 2
    • エンピツ
    • 21/05/12 08:20:55

    大会関係者も我慢できなくなってんじゃん
    中止だよ中止

    • 3
    • 21/05/12 08:18:44

    馬鹿じゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ