保育園組、涙目。東大生の9割は幼稚園卒みたいだよ。

  • なんでも
    • 117
    • 猿飛佐助
      21/05/11 20:47:13

    私立幼稚園へ行かせられない貧困困窮世帯わ非課税世帯では月1万円が限界だと思いますよ。公立幼稚園1万円も出せないと言っていたアラフィフのお母さんが私立幼稚園に憧れていましたから。所詮、公立幼稚園から公立小学校からの中学止まりですね。逆に、私立高校では無償化があり、希望していなくても(保育科限定)前期後期と2万円前後。入学時においても4月に申請し自己負担が施設費のみだったりと、やはり貧困困窮世帯においては致し方ないのかと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ