専業って欲しい物あったら旦那のカード使うんか?

  • なんでも
    • 355
    • シビレ
      21/06/07 15:11:30

    正直言って、主の気持ちも分かるよ。金を稼ぐことだけが仕事だと思って狭い視野で生きてきちゃったんだね。
    サラリーを貰って生きてるマンしか理解できない脳みそなんだよね。
    その視野の狭さ恥ずかしくないかww

    プロの専業主婦の家はね、共働きの家庭とは世界が違うのよ。
    家のことを何もしないで仕事だけしながら快適な生活をする代わりに、一般家庭の2倍稼ぐ夫。
    夫が一般家庭の2倍収入を得る為に、それ以外のことを全部代行してホテル並の至れり尽くせりの生活をさせてあげる妻。
    需要供給が完全一致した上で、お互いに支え合いながら得た収入な訳だ。

    その代わり夫は普通より稼いでないと駄目だし、妻のスキルはお金を貰えるレベルじゃなきゃだめな訳よ。お互いに尊敬できるレベルじゃなきゃね。

    お金は夫名義で振り込まれるけど、実際は2人で稼いだお金なの。それを夫も妻も認め合ってるから成り立ってるのよ。
    だから、夫が仕事以外何もできないことも恥ずかしくないし、妻が夫のお給料を使うことも恥ずかしくない。

    まぁ、そうじゃないにわか専業家庭もありますけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ