「30歳過ぎたら一気に老けるは嘘!!!なーんにも変わりません!!!」→10万いいね

  • なんでも
  • ザビエル
  • 21/05/11 16:55:52

こま子
@ori_komachi
20代の子たちへ。「30歳までに結婚しないと」「30歳過ぎたら一気に老ける」など色々な声を聞いていると思います。気にしなくていいです。私も30歳になったら一体何が起こるんだろう...と思ってましたが何も起きませんでした。レベルアップの音もゲームオーバーの音もしません。自分のままでしたよ。
午後9:17 · 2021年4月26日·Twitter Web App
2.4万 件のリツイート
1,237件の引用ツイート
10.5万件のいいね

https://twitter.com/ori_komachi/status/1386655740018921475

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 宇喜多直家
    • 21/05/11 17:22:19

    ターニングポイントは年齢じゃなく出産だと思う

    • 6
    • 21/05/11 17:21:20

    42になったらくるよ。
    振り返ってみて、後からわかるんだと思う。

    30代は、若かったし余り変わらなかった。

    • 0
    • 21/05/11 17:16:20

    苦労してる人は一気にくるよ
    ま、苦労してない人も何もしなかったら40でくる
    気づかない人はやばい

    • 2
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/05/11 17:14:49

    20代のうちに3人産んだからその時点で「ガタきてるな、周りの同年代よりヤバい気がする…」って感じだったんだけど、35歳になってから更に一段とガタっと来た気がする。
    あっという間に太るのに全然痩せないし、なんとか体重は減っても下半身の肉の付き方がおばはんのまま。
    髪もパサついて来てシミも出てきたし、ケアも色々とシフトしていかなきゃなーと思ってる。

    • 0
    • 21/05/11 17:13:42

    20代で子供うんだけど、30歳になっても特にかわらなかった。
    本当の老化は35歳過ぎてくる。
    35歳過ぎたあとの急激な自分の変化についていけない。

    • 0
    • 9
    • 長野業正
    • 21/05/11 17:13:27

    34から老けたなー。
    40になるのが楽しみ。

    • 1
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/05/11 17:11:49

    徐々に老けていって年相応になる。でも元から老け顔の人は更に老けていく。特に痩せすぎの人は老けて見えるから、ある程度年取ったら、ほどよくポッチャリがいいよ。

    • 2
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 17:10:28

    出産挟んでるか否かでも違う気がする
    私は29で産んだので30でガクッときた

    • 0
    • 6
    • 前田慶次
    • 21/05/11 17:09:13

    気づいてないだけ

    • 5
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/11 17:08:25

    本当に変わり始めるのは37歳あたりからそして42歳で一気にどんって変わるよ。

    • 5
    • 4
    • 尼子経久
    • 21/05/11 17:08:19

    >>1本当!!35からアチコチ一気にきた!

    • 2
    • 3
    • 降坂狭臣
    • 21/05/11 17:08:15

    老化は見えない箇所でもう始まってる。皮脂の分泌が減る・太りやすい・痩せにくい・疲れやすい・どこかしら痛む・何もない場所&平たい靴なのに躓く

    • 1
    • 2
    • 斎藤道三
    • 21/05/11 17:07:43

    37過ぎたらガタっと来た

    • 1
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/05/11 17:06:57

    35からだよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ