義弟の嫁…愚痴《長文です》

  • なんでも
  • えり
  • V903SH
  • 05/12/20 18:08:39

文才ないんで、イミフかもですが
旦那の弟は、小学生の子供がいますが、その子が4歳の時に離婚し、嫁の姉とW不倫の結果再婚し、婿養子になりました。その時にかなり私の旦那と喧嘩になり、今の嫁(旦那と同い年)とかなり仲が悪いんです。と言っても、私が旦那と結婚したのが去年なので、その現場は私は知らないんですが、旦那の口から私が聞く以外で弟夫婦の話なんて聞いた事がありません。とくに繋がりがある訳でもないので、しょっちゅう合う訳ではなく、始めてあったのが、今年のお正月でした。が、その嫁もおおばあちゃんに合うのが始めてのはずが、挨拶もせず、私の挨拶にも頭を下げるだけで、子供を置いて買い物に出掛けました。嫁の子供は(旦那の弟の実の子と同い年の子ともう1人)私の旦那に合うとまず叩きます。別に話す事もなく、旦那も無視してました。みんなでご飯を食べに行った時、その子供にまた旦那は叩かれて、遊び半分で(嫌いらしいから半分本気かな?)いい加減にせぇと言って腕を掴むと、泣き出しました。外に出た時に、嫁が私に「いつも泣かすから、何か言って」と言った後、旦那に向かって、「調子乗るなょ。チョケてんちゃうぞ」って言いました。その時はまだ、たんに旦那が子供をいじめたんだと思ってたんで、旦那に「なんでそんなんしたるん?」って聞いた程度で旦那も無視してました
次にあったのが身内のお葬式でした。その時は旦那にいろいろ聞いたりしていたので、お互い挨拶もせずでした。旦那には妹が2人いるんですが、親が早くに離婚し、父親とは連絡が取れない状態なので、私の旦那が妹の父親がわりの様にとくに下の妹は昔から可愛がってました。ただ、旦那は不器用な上、口がかなり悪いので、注意したりする時とかはかなりきついので、妹も少し怖がってたみたいなんです。妹に私が合う前から旦那の悪口を言っているとか、いろんな噂を聞いてたのですが、私が直接会ってなかったので、聞き流してたんです。妹の祝い事があると、旦那に電話をしてきて、ご飯を食べたり(弟には連絡せず、旦那にだけ連絡した。と言われました)私の子供にプレゼントをくれたり(私は子連れです)よくしてくれてたので、噂も信じてなかったんですが、弟の嫁といる時はすごく態度がでかく、旦那が私と結婚したのは、妹と同い年だから。
とかかげで言われてたみたいなんです。
続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • レスしてる人たち
    • KDDI-KC32

    • 05/12/20 20:24:58

    主はトピ立て直してるんだから
    そっちに行きな

    • 0
    • No.
    • 29
    • はか
    • KDDI-CA31

    • 05/12/20 20:21:05

    自分で読んでみろ

    • 0
    • 05/12/20 18:29:37

    このままをレスにしますって何?主サン頭ダイジョーブ?

    • 0
    • 05/12/20 18:29:34

    簡単に書いても、かなり意味不な文だよ?
    新嫁と妹にガツンと言って、だまらせたいらしいけど シカトが一番いいんじゃない?言い返されたらイヤなんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 26
    • ん?
    • P900i

    • 05/12/20 18:29:03

    旦那の弟と嫁の姉がW不倫してて、嫁の姉と義弟が再婚したんですよね?元嫁と今の嫁は姉妹だからいがみ合うのは分かるけど、なんで義弟の兄である旦那さんとか妹さんまでぐちぐち言ってるんですか?

    • 0
    • No.
    • 25
    • |д゜)  
    • KDDI-HI33

    • 05/12/20 18:26:15

    そんなもんあんたがいちいち喧嘩売らないで放置しとけばいいじゃない
    あなたの知らない過去のもめ事もあるんだら?
    あなたがしゃしゃり出たらまたもめるよ

    • 0
    • 05/12/20 18:26:14

    いちいち長文見るの大変なんで、トピ立て直します。このままをレスにします

    • 0
    • 05/12/20 18:25:36

    簡単に言われてもよくわからない。しかもどーでもいい

    • 0
    • No.
    • 22
    • あは
    • V902T

    • 05/12/20 18:25:08

    2、3日前にも超長文のトピ有ったね…それ思い出した

    • 0
    • No.
    • 21
    • 長ッッ…
    • N900iS

    • 05/12/20 18:23:48

    結局何がいいたいの?さっぱり意味がわからないから。わかりやすく書いて!

    • 0
    • 05/12/20 18:23:39

    そんなの相手にするの疲れるから放置

    • 0
    • No.
    • 19
    • ???
    • KDDI-SN31

    • 05/12/20 18:22:50

    意味不( ̄^ ̄)y-~~

    • 0
    • 05/12/20 18:22:33

    長いですね…私も見るの疲れました。
    ごめんなさい。
    簡単にいえば、嫁の姉と再婚した新嫁と旦那が仲悪く、非常識で、旦那の実の妹も、金魚の糞みたいに、ぐちぐち言うんで、一言で黙らせる言葉ないですかね?言われてむかついて、言い返されたら、喧嘩するつもりなんで、怒らせる言葉がないかな。と

    • 0
    • No.
    • 17
    • あれまぁ
    • F901iS

    • 05/12/20 18:22:27

    よくこれだけ書いたねぇ~。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 長いし
    • D902i

    • 05/12/20 18:21:39

    読みにくいし。
    「」の中も共通語で書いて。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ん?
    • P900i

    • 05/12/20 18:21:24

    つまり旦那の弟の嫁と旦那が仲悪いってこと?

    • 0
    • 05/12/20 18:20:12

    わかりやすく買いてよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • ほんと
    • KDDI-SA33

    • 05/12/20 18:19:35

    どうでもいいとこは省いてよ。途中で訳分からんようになったよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • あやね
    • KDDI-SN33

    • 05/12/20 18:17:32

    結局なに?まだ続く?

    • 0
    • 05/12/20 18:17:09

    長いから全部読んでないけど、どうせたいした相談じゃないでしょ

    • 0
    • No.
    • 10
    • な、長いよ…
    • KDDI-TS31

    • 05/12/20 18:17:02

    簡単にまとめてよ。わけわからないし…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 申し訳ないけど
    • P900i

    • 05/12/20 18:16:46

    もうちょっと要点だけまとめて書いて!細かなことは少しずつレスに書いてよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • ごめん
    • SH900i

    • 05/12/20 18:16:35

    私もギブ

    • 0
    • 05/12/20 18:15:39

    結局のところガッツリ黙らしたいのか。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 長いよ( -_-)
    • N701i

    • 05/12/20 18:14:57

    読む気なくした。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH700i

    • 05/12/20 18:14:53

    長すぎて何が何だか理解出来ません。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI34

    • 05/12/20 18:12:49

    読む気しないよ。長すぎ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • V903SH

    • 05/12/20 18:10:59

    続き
    さすがに私も腹がたち、本当かどうか嫁と妹と話し合いをしたのですが、うちの旦那は、昔の話しを持ち出す。えらそうに言い過ぎる。弟に面と向かって何も言えないから、かげで言ってる。私は顔がひろいからいろんな噂入ってくるから。とか嫁に言われ、妹は、彼氏にえらそうに言われて、別れたりしたから、私はずっと結婚出来ない。
    とか言われました。その話自体が、旦那がかなりむちゃしてた時期で昔の話かと思うんですが…
    しかも、話の内容が食い違ってて何が本当かわからないし、妹はかなり話をでかくして、旦那の悪口を言ってるかんじです
    私は旦那が嫁と話してるところを見た事がないんですが、何かと突っ掛かってきます。旦那は無視しろ。と言うのですがう ざいです。旦那がかなり言い合いした時、弟夫婦は何も言い返せなくなったんで、旦那が落ち着いて結婚した今ここぞとばかりに言うんだと思います。年に2.3回は合うかと思うんで、一発でだまらす言葉ないですかね??
    何回かしか会ってないけど、私の嫁の印象は、非常識.自意識過剰.自信過剰.被害妄想激しい
    ってかんじで、妹の印象はは、同じく被害妄想激しい.八方美人
    ですね。結局旦那に連絡したのも、祝い金目当てみたいだし、結構お金貸してるみたいです。昔はそんなんじゃなかったのに。って旦那は嘆いてましたが。
    妹の電話番号は勝手に削除しました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ごめんなさい
    • N901iC

    • 05/12/20 18:10:54

    長すぎて読む気なくしました

    • 0
    • No.
    • 1
    • いや~…
    • KDDI-SA33

    • 05/12/20 18:10:12

    続かんでいいよ…
    激しく読みにくい…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ