1ヶ月で10キロ痩せたら何でだめなの?

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 21/05/11 14:51:55

2週間で5キロ痩せました。急激に痩せたらダメだと言われるけどなんでだめなのですか?
とりあえず1ヶ月で10キロ痩せたいです。
リバウンドはしないと思います。食べることに興味がなくなったというか食べる事に抵抗感があるので。急激に痩せたらリバウンド以外でどのように体に悪いのでしょうか。
164センチ59キロ、2週間で55キロになりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 15:52:23

    釣りだね
    撤収ー

    • 2
    • 21/05/11 15:51:26

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 21/05/11 15:50:58

    >>96
    ここでも構ってほしいから、やめなよーって言われたら嬉しいです。

    • 0
    • 21/05/11 15:50:23

    夕ご飯は卵かけご飯食べたいですが太りますか?ダイエットシェイクにしとくべき?

    • 0
    • 21/05/11 15:49:04

    >>93
    間食は、饅頭よりたんぱく質多い物や低GIの物を選んで。

    • 0
    • 21/05/11 15:47:51

    まぁ綺麗になりたい訳じゃなくて、構って欲しいから痩せたいだけなら不健康そうな方がいい訳だし徹底的にやってみたら?
    ここで「やめなよー」とか言われる方がストレスでしょ?

    • 0
    • 21/05/11 15:47:16

    >>93
    女性の平均基礎体温が1100~1200
    運動なし平均的な生活をして1日1400~1500は消費
    最低でも1400kcal超えない場合は太らない
    ちなみに1キロ太ろうと思ったら7200kcal必要

    安心して食べなさい

    • 0
    • 21/05/11 15:46:21

    >>93
    太らないよー

    • 0
    • 21/05/11 15:44:58

    朝 魚肉ソーセージ、キャベツ片手くらい
    昼 ダイエットシェイク
    夜 ダイエットシェイク
    間食 饅頭1個(カロリー106)
    やばいかな?太るかな?

    • 0
    • 21/05/11 15:44:17

    見た目がやつれたように痩せるからだよ
    21歳のとき1ヶ月で9キロ痩せた~って喜んでいたけど、写真見返すと顔が凄いやつれてる
    あとは拒食にもなりやすい
    >食べることに抵抗感は拒食の前兆
    気をつけて

    • 0
    • 21/05/11 15:43:04

    >>90
    なんでもいいから早く食べな。ゆっくりね。

    • 0
    • 21/05/11 15:42:25

    隣の家のおばさんから饅頭1個もらって食べたけどやばいかな?卵かけご飯無理かな?

    • 0
    • 21/05/11 15:42:11

    急激に痩せると体が追い付かずダルンダルンになるよ。3ヶ月で30キロ痩せた人いるけど、シワやタルミが酷くて見ていられない。
    まだ40代だけど、80か90歳位に見える。
    うわー…と後ずさりしてしまうようなレベル。本人は痩せて自信満々だけど。老けるし健康的には見えない。大病した人みたいだよ。徐々に痩せる方がいい。

    • 3
    • 21/05/11 15:41:49

    無理なダイエットは、白髪が増えて禿げることは、みんなあんまり知らないんだね。2度と元に戻らないことも。顔もシワッシワになるし。

    • 0
    • 21/05/11 15:41:22

    頭おかしいやつってやっぱ怖いな
    優しくされたいって言うけどあんたは旦那に優しくしてんの?迷惑ばっかかけてんじゃないの?こういうクレクレマジでうざい

    • 4
    • 86
    • 山中鹿之介
    • 21/05/11 15:41:04

    急激に落とす、栄養が入ってこないと脳が緊急事態だと判断して、身体がエコモードになり、エネルギーを溜め込もう消費しないようにしようとなり、太りやすい身体になってしまうんだって。
    大昔、農作物の不作や飢饉などで命の危機がなんどもあって、そういう経験から脳が飢餓状態と判断する機能が備わってるんだってさ。

    • 2
    • 21/05/11 15:40:35

    私も5年前、食欲なくなって、抜け毛と肌が悪くなったよ。
    体調も悪いし周りからも大丈夫?って言われるくらいだった。

    • 0
    • 21/05/11 15:39:58

    色々あって、きちんと食事取れず痩せたけど髪が異常に抜けたよ。

    • 0
    • 21/05/11 15:38:35

    主、旦那も子供もいるのに周りに心配かけるようなことするのは、母親としての自覚がないよ。そんなアホみたいに痩せて、急に体調悪くなったり怪我したりしたら、子供どうするの?旦那だって不安になるでしょ?相手を不安にさせて自分に気を引くことがそんな大事なことなの?目を覚ましなさいよ。

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 15:37:29

    もう病気じゃん

    • 2
    • 21/05/11 15:34:08

    体重の5%以上を1ヶ月で落とすと
    身体が飢餓状態と思って脂肪を貯めようとするんじゃなかった?
    食べる事に興味ないなんて、摂食障害や反動が怖いね。

    • 6
    • 21/05/11 15:34:06

    心配して、心配して、心配しまくった方は最後どうなるか分かるかい?
    お手上げになって本当に興味無くなるんだよ、痩せようが何しようが無よ。
    だから心配させるのも程々にね!
    美味しいご飯食べてね!

    • 3
    • 21/05/11 15:30:23

    精神科に入院した方いいんじゃない?

    • 1
    • 21/05/11 15:30:13

    ミュンヒハウゼン症候群だね。
    自らの体を痛めつけるから代理じゃなく元の疾患の方ね。

    • 2
    • 21/05/11 15:29:12

    >>75
    完治が無理でも、緩和は出来るよ。

    • 1
    • 21/05/11 15:28:36

    >>72
    病気はもう治りませんよ。

    • 0
    • 74
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:28:24

    >>56
    うーん、それは…父親としてめちゃくちゃいいと思うし、子供3人いて妻は精神疾患、それも急激に痩せるレベルで悪化した、そうなったら旦那さんが壊れちゃうよ。

    うちも旦那はとても子煩悩で世話してくれるし私がしんどい時積極的に子供のことやってくれる。
    でも仕事もしてて大変だと思う。
    私は去年7.8月頃に体調悪化してベッドから出られなくなった時あって、その時は旦那も疲労困憊ですごく大変でやばいな、と思ってた。

    子供3人の世話に妻の精神疾患の介護、仕事、それで今いっぱいいっぱいだと思う。
    そこで主が意図的にそんな風にしたら旦那さん折れちゃうよ。
    旦那さんが折れたら子供どうするの?
    施設に預ける?

    • 0
    • 73
    • 本願寺顕如
    • 21/05/11 15:28:08

    周りを振り回さないで

    • 2
    • 21/05/11 15:28:07

    >>68
    とりあえずきちんと通院して病気を治す事かなぁ。
    いくら痩せても心配なんかされないよ。

    • 4
    • 21/05/11 15:27:55

    誰か優しくしてください。さみしいです。

    • 0
    • 21/05/11 15:27:20

    >>69
    今日ものどが痛くなるまで吐き気したけど吐けませんでした。

    • 0
    • 21/05/11 15:26:10

    >>30
    吐けないのわかる。
    私も吐けないから。

    誰かもかいてるかもだけど、旦那さんと一緒に精神科行ってみれば?

    • 0
    • 21/05/11 15:26:08

    とにかく実母や旦那や主治医に心配されて優しくしてもらうにはどうしたらいい?

    • 0
    • 21/05/11 15:25:44

    他人に自分の心を埋めてもらおうとするからいつまでも苦しいんだよ。。
    幸せにするのは他人じゃなくて自分だよ

    • 1
    • 21/05/11 15:25:28

    完全に主の心がおかしくなってる。

    • 4
    • 21/05/11 15:25:07

    >>64
    これだよね。

    • 0
    • 64
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 15:24:35

    体型で心配するかそうでないかより、主の性格にウンザリしてるんだと思う

    • 12
    • 21/05/11 15:24:27

    リバウンドするからー

    • 0
    • 21/05/11 15:24:24

    >>56
    子供三人いても旦那に心配してもらいたくて心病んでるのね。
    もうね、旦那なんかほっといて自分の好きなように生きなさい。

    • 1
    • 21/05/11 15:24:11

    子供3人の世話してりゃ痩せるでしょ

    • 0
    • 21/05/11 15:23:57

    >>55
    実母にも依存してるのですが(心配されたい)毎日頻繁に連絡しますが、連絡なく普通に生活されていると逆になんかあったのかと心配になるとは言われました!

    • 0
    • 21/05/11 15:23:05

    入院したら心配するんじゃない?

    • 0
    • 21/05/11 15:22:19

    その旦那は、主が痩せたらようやく心配するような人間なの?
    その他のことでは主に対して何の興味も関心も持ってないってこと?
    いびつな夫婦関係・・・・・

    • 0
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/11 15:22:14

    もしかしてセックスレス?

    • 0
    • 21/05/11 15:22:07

    >>54
    話しかけてもシカトされます。私と2人の時はそんなことないですが、子供が3人いますので、子どもが話しかけてきたりしたら私と話していても子どもと話します。

    • 0
    • 21/05/11 15:21:42

    主が私もう全然大丈夫だわって言いながら3食きっちりごはん作って食べて旦那との会話も最小限に淡々と生活するのが1番心配されそうだわ。

    • 0
    • 54
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:20:44

    >>50
    そうなのね。
    例えばどんな感じで労わってくれてないと感じてるの?
    どんなことで悲しくなる?
    どんなことされたりしたら言われたりしたらしんどくなる?
    もっと心配してくれてもいいじゃん。って思う瞬間はどんな時?

    • 0
    • 21/05/11 15:20:11

    ここで素人の意見聞くより、専門家の意見を検索した方が良いよ。
    あなたの身体の為

    • 0
    • 21/05/11 15:19:52

    >>48
    かまってちゃんです。すいません。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ