ワクチンを我先に求めるお年寄り

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/05/11 09:49:05

「生きること」に対する執着がすごいなぁと思う。シワクチャで、どこに行ってもなんとなく若い人にバカにされて、判断力も鈍って、腰も痛くて、それでも、長生きしたいと我先にワクチンの予約するお年寄りの気持ちが…年取ったら理解できるのかなぁ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 上泉信綱
    • 21/05/11 10:08:01

    よくテレビ出てる(ワクチン打ったから)「これで孫に会えます」ってウキウキ話してる夫婦の映像でると複雑な気持ちになるわ
    孫に会うためにワクチン打つお年寄りがいる裏で仕事で危険と隣り合わせの医療従事者や介護従事者全員にはワクチン行き渡ってないって...

    • 57
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 21/05/11 10:08:16

    ね…。
    うちの祖母91歳だけど、コロナワクチンも予約開始日に何度も電話かけて予約取れたんだって。毎年乳がん検診もしてる。
    いまの私にはその気持ちは理解できないよ

    • 30
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/11 10:08:41

    マスクのときも、毎日早朝から並んでた人もいるもんね。

    • 33
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/11 10:08:47

    もう寿命やろ、と思うけどねぇ。

    • 22
    • 7
    • 滝川一益
    • 21/05/11 10:11:34

    若いからとか老いたからとか関係なくない?
    自分の命を全うするまでだもん

    一般成人だってワクチン予約始まったら同じだよ

    • 11
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/11 10:12:56

    >>1
    この年代が重症化してながながとベッドを占領するのを避けるためじゃなかったっけ?

    • 19
    • 9
    • あんみつ
    • 21/05/11 10:15:43

    >>3
    わかる。
    カラオケいける~って夫婦いてびっくりした。
    重症化しないだけなのわかってるのかな。

    • 23
    • 21/05/11 10:18:33

    >>1
    どんなに高齢で先がない老人でも
    病院に運び込まれてきたら医者は
    放置出来ない
    重症化する老人から打つのが当然だと
    思うけどね
    逆を言えば重症の患者がいなくなれば
    若者は自由に行動出来る
    さっさと年寄りの接種を済ませるべき

    • 15
    • 21/05/11 10:18:37

    ワクチン打てば無敵ってわけじゃないだろうけどまるでワクチンすれば全てOKみたいな報道だよね。大丈夫なんだろうか。

    • 20
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 11:15:51

    >>10
    年寄りの接種を先に済ませるべきってのは、分かるんだけど、電話を二時間かけ続けたとか聞くと、落ち着きなさいよって思ってしまう…。

    • 23
    • 21/05/11 11:22:14

    >>12
    命の危険を感じたら自己防衛が本能で働く事は普通の事だと思うけど。
    あなたもその歳にこんな事起きたら同じようなことしてるよ。
    あなたは目の前に包丁持った殺人鬼現れて警察に電話しても繋がらなかったら諦めるって事ね。

    • 14
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 11:24:56

    主の見下し方に人間性が出てるよ

    • 15
    • 21/05/11 11:25:17

    うん。歳とったら分かると思うよ。

    • 4
    • 21/05/11 11:26:26

    主クソだな

    • 9
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 11:28:13

    >>13
    殺人鬼?例えがよくわからないけど。
    ワクチンの順番が来ても断れって言ってるわけではないの。しつこく電話かけ続けたり、他の方も書かれてたけど、マスクが足りない時に毎朝並んだり…、そういう執着がすごいなぁと思ってるだけ。
    私自身、マスク足りない時は、手作りで凌いだし、ワクチン予約になっても、何十回も電話したりはしない。

    • 17
    • 21/05/11 11:28:57

    理解しなくていいから黙っとけ

    • 5
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 11:29:29

    >>15
    たぶん、皆さんは非常に高尚なんだろうね。
    素晴らしい。本気でそう思う。

    • 3
    • 21/05/11 11:30:29

    感染したら周りに迷惑かけるからだよ
    主は自分がそうだからそう見えるのさ

    • 5
    • 21/05/11 11:31:43

    こんな制度にした政府が悪いとは思う

    • 7
    • 21/05/11 11:33:03

    高尚とかキモいんだけど
    何なのこの人

    • 5
    • 21/05/11 11:33:08

    >>18
    マスクはどうでもいいけど、ワクチンに関しては生死の比重が違うから仕方ないんじゃない?
    私は両親のワクチンネット予約出来る日は開始時間からスタンバって予約したけどね。
    そうやって、生きる事に必死になってる人をバカにするようなトピ立てるってどんな性格してんの?って思うわ。

    • 6
    • 21/05/11 11:34:54

    スギ薬局やっちゃったね

    近藤副市長や複数の市関係者によると、4月初旬ごろ、スギHDの社員から市健康課に「夫妻がいち早くワクチンを打てないか」と相談があった。社員は、杉浦夫妻が薬剤師で医療従事者に当たると主張。市の担当者は当初、医療従事者への接種は県が担当のため「対応しかねる」と断った。

    だが4月中旬、健康課を統括する健康福祉部長から相談を受けた近藤副市長が「何とかならないのか」と指示。市は高齢者の集団接種開始日の5月10日に、杉浦夫妻のワクチンの予約枠を仮押さえした。

    • 2
    • 21/05/11 11:35:07

    横浜市。
    初日に電話もWebもダウン。
    85歳母のヤル気もダウン。
    「よく考えたら母さん元気だから持病で接種急いでる人のためにゆっくり申し込むわ」
    と言い出して受付再開してからも問い合わせしてない。
    もはやそういうお年寄りを出すための初日ダウンだったと思ってる。

    • 4
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 11:35:41

    >>23
    高尚な人は、他人にキモいなんて言葉使わないで欲しいな。

    • 3
    • 21/05/11 11:40:47

    酷い…

    • 3
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/11 11:49:28

    ほんとにほんとに最悪だけど誰にも言えないし言わないからここで言わせてね。
    もちろん自分のおじいちゃんおばあちゃん親を考えると長生きしてほしいけど、老人の1年よりもっと濃く大事な1年をすごす若者や働きさがりの人を優先してほしい。それに施設にはいってる高齢者より動き回る若者を止める方がはやいのでは。とも思う。

    • 29
    • 21/05/11 11:50:05

    トピ主のクソさがコメントでよくわかる
    余裕のない人だね

    • 5
    • 21/05/11 11:52:48

    大きな持病をかかえる私も、早くワクチンを打ちたい一人です。
    「生きること」への執着というよりも…
    死への恐怖かな。
    コロナにかかり、ろくな治療も受けられず、重症化して、苦しんで死ぬ…それがとても恐いです。
    日常生活の中での、コロナ感染の恐怖も大きいです。
    少しでも気持ちを軽くしたい一心です。

    • 3
    • 21/05/11 11:54:31

    正直、遊びまわりたいからって我先に急いでる人のおかげでワクチンの様子見できるからどうぞどうぞって思ってる。
    自分や家族に持病があったり、感染を広げない意識の高さで急いでる人は素晴らしい人だなと思う。

    • 8
    • 21/05/11 11:56:19

    >>32
    思ってないくせにわざとらしい

    • 0
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 11:56:33

    私もわかる

    • 2
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 21/05/11 11:58:53

    老老介護で70代が90代を介護する為にって理由の人もいる。
    高齢者は重症化してもなんの治療もしてもらえず死を待つだけの人もいる。
    長く生きたなら死期も安らかにと家族が望むのは普通のことじゃないの?

    • 1
    • 21/05/11 11:59:50

    >>33え、酷いんだだけど

    • 2
    • 21/05/11 12:00:49

    重症化する側でもそんなこと言えんのかね?
    重症化の割合が子どもが8割でも言える?
    同年代の知り合いや友人がコロナで亡くなってたら怖がっても仕方ないよ

    • 1
    • 21/05/11 12:03:29

    若者や子供は重症は少ないのに、お年寄りに気を遣って制限されてるから、さっさと打ってほしいと思ってるよ。

    • 3
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/11 12:05:17

    自分が高齢者で重症化リスク高くて孫の重症化が8%だったとしても自分より孫を優先させるわ
    孫の周りみんな安全になってマスクなしの普通に学校生活おくれるならそっちの方がいい。
    自分が重症化したら延命処置はせず死ぬのまつよ。

    • 8
    • 21/05/11 12:05:56

    若者や基礎疾患のない人も重症化するって聞いて、それなら子どもや子どもを育ててる層を優先してくれって正直思った。
    でもやはり年寄りのほうが重症化しやすいんだろうし、そんな年寄りに病棟埋められたらたまったもんじゃない。さっさとワクチン打っておとなしくしておいてほしい!と考え直した。
    お年寄りの気持ちはわからないけど、年寄りがワクチン打つのは回り回って私たちのためになると思う。

    • 9
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 12:06:32

    別にいいじゃん。
    国だって高齢者からの接種を勧めてるんだから。

    • 5
    • 21/05/11 12:09:14

    うちの親の実家って、ど田舎でコンビニもないし周りに住んでいるのは親戚が多いようなところなんだけど、もう叔父や叔母はワクチン打ったんだって。あそこに住んでいたら絶対コロナに感染なんてしないと思うんだけど。

    • 3
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 12:11:55

    >>18自分が執着しないからって他人を馬鹿にするんだね。
    どういう性格してんだ。

    • 1
    • 21/05/11 12:12:27

    内心だけど、うちの90代の父方の祖母が周囲にやりたい放題やってて両親共に疲弊しきってるからワクチン打つに値しないと思ってる。

    この1人分を働き盛りの世代に回して欲しい。

    • 8
    • 21/05/11 12:13:06

    我先にっていうか高齢者が先って決まってるんだからすんなり予約取ってさっと受けてくれなきゃ困る。
    自分の分を孫にとか自分は遠慮して万が一感染したらワクチン1人分よりずっと迷惑かかる。

    • 5
    • 21/05/11 12:15:14

    主さんちょっと妄想癖があるのかな?
    ワクチンは流石に一億人同時に受けられないから、年代ごとに分けてどんどん接種していくしかないよ。
    われ先にじゃなくて、どんどん予約させないと。

    • 3
    • 47
    • まぁちゃん
    • 21/05/11 12:16:58

    自治体や病院に多額の寄付とかしてる年寄りはワクチン接種を優先的にするための便宜をはかってもらえてるみたいだね。

    • 0
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 12:17:25

    我先に求めてるのではなく予約が繋がらなくて殺到してるだけだろ

    • 6
    • 21/05/11 12:20:35

    >>47
    具体的な便宜の過程を言ってみて

    • 0
    • 21/05/11 12:21:12

    私は主のいうことちょっと分かる。窓口受付をしてた市が徹夜組殺到で中止にしたじゃん。駐車場にテントはったり、シート敷いたりして徹夜で並ぶ人の写真がTwitterに出てた。
    順番が来ればうてるんだし、徹夜してまで予約とりたいのかって思った。

    • 13
    • 21/05/11 12:22:07

    でもさ、打ったからって好き勝手に出歩いていいって事じゃないからね! 
    ってご家族のみなさんは諭してやってくださいよ。
    でも、金もヒマもあるから我慢できずに、
    飲み食いカラオケ、旅行、習い事をバンバンやって経済回してもらうのは政府の想定内だろうね。

    • 12
    • 21/05/11 12:22:45

    釣りなの?と思うぐらいひどいね。

    • 2
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ