母親にもなって人種差別する人がいます

  • なんでも
    • 8
    • 古田織部
      21/05/11 08:12:49

    都会か私学など多様性や民度の高いところ、インターナショナルスクールとかが良いと思いますよ。

    田舎で公立などはすごく保守的で狭い価値観の人が多いです。彼らの考え方を変えるのは難しいです。

    私は深圳や上海に行った時、中国の方に大変親切にして貰いました。ベビーカーでしたが、みんな席を譲ってくれ、全然知らない女の子がぬいぐるみをプレゼントしてくれたり。
    日本人の子供連れに対する冷たさと真逆で驚きましたし、感謝してますよ。

    理解してくれる人達も必ずいるので、居場所を変えた方が良いです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ