病気かな?

• なんでも
  • 徳川家康
  • 21/05/10 23:37:38

昨日テレビで俳優さんがちょっとぬかるんだ場所に手をつくというシーンで気持ち悪い!となり自分だったらと思うと絶望。
とにかく雨上がり、湿っぽい屋外が苦手。
子供が小さいのですが、他人のお家や子供なんかも家の状況、親の清潔度?なんかを見て判断してしまいます。
例えば古い木造の家なんかも足がゾワゾワしてしまうので本当におしゃれに綺麗にしてないと気持ち悪いです。
家は綺麗でもそこに住んでいる人が掃除あまりしてないな、など思うとそこの家、そこにいる子供さえも不潔な存在だと思ってしまいます。
昔からプールなどは学校のプール、市民プール、大浴場などは苦手でしたが今はもっと酷くなって雨上がりの泥などが気持ち悪いです。
そこに落ちている落ち葉なども気持ち悪いです。
潔癖症だと旦那は言いますが家は掃除や整頓はされていますがよく潔癖症と言っている芸能人ほど掃除をマメにするほどではなく、掃除機は朝晩一日2回、あとは食べこぼしなどがあった時程度ですし、手洗いうがいなどマメにするくらいです。
そこまで拘りやルールはありません。
ただ、主人と私が仕事で着た洋服と子供達の洋服は一緒に干したり洗ったりは嫌なのでしません。
似たような症状の方いらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています