空気変える人っているんだね。

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/05/10 15:51:26
3年前に寿退社した人が、この4月から旦那さんの転勤で戻ってきたらしくて、いきなり時短で契約社員として戻ってきた。
なんか課長が、部長命令で転勤時期になると毎度、戻ってこないのか確認の電話してたみたい。

私より7つ下で34。
私は1年前から派遣で来てるから被ってないんだけど、今日なんか凄いの見ちゃって。

今妊娠中で、悪阻が酷くてあんまり来れない人がいて、回らない分の仕事についてその人と私と課長で打合せしていて、来れない人のことを課長がちょっとグチったら、
「なんで◯◯さんがいないのが悪いみたいになってるんですか?たった1人のお休みカバーできない業務体制が良くなくないですか?課長、お子さん2人もいて奥さんは看護士さんでしょう。この会社の男性の中では一番妊娠の知識も理解もあると思ってました」とか言ったの!

私らうわー…って思ってたんだけど、
課長は「そうよな!ごめん!」とか言って、課長もヤル気になっちゃってさ。

ほかの事務員や営業にも無理ない程度で、仕事の振り分けをちゃっちゃと考えて。

いっつも忙しくて殺伐としてる職場で、来れない人が欠けてますます空気悪いな~って思ってたんだけど、急にまとまった感出てた。

客先からも◯◯さん戻ってきたって聞いたから変わってもらえますかとかいう電話もあったし。

ブランクあるからあれどうやるんでしたっけ?と聞かれることもあるけど、ちょっと説明されたらすぐ思い出す。

なんかびっくり。
仕事めっちゃ好きそうなのに、何で寿退社したんだろ。
めっちゃ余計なお世話だし、派遣の自分が言うのもアレだけど、勿体ない気がした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 宮本武蔵

    • 21/05/10 20:00:35
    主自分で答え書いてるよね

    >この4月から旦那さんの転勤で戻ってきたらしくて

    通えないから寿退社して、近くに戻ってきたこら復帰したんでしょ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 本多忠勝

    • 21/05/10 19:56:39
    派遣のくせに悪阻の人のぐち言ってる主は女。
    きっと派遣さんに呆れて課長にだけハッキリ言ったんだと思うわ(笑)

    • 2
    • No.
    • 14
    • 佐竹義重

    • 21/05/10 19:55:57
    寿退社と旦那さんの転勤がリンクしてただけなのかもね。

    通える距離にいたら辞めてないんじゃ?と思った。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 竹中半兵衛

    • 21/05/10 19:51:48
    寿退社は不思議はないかな、自分にとって大事なものがハッキリしてるんだと思う、戻ってこられる状況になったから戻ってきた。

    同じ様に会社にその時大事な事もハッキリしてるから、シンプルに考えて行動する人なんだと思う、無駄が無くて良いよね。ハッキリ言っても、感情をのせてこない、自分の損得だけで動かないから受け入れる方も変な感情を持たなくて済むんだと思う。

    ただズバズバ言えば良いってものでは無いけど、的外れな忖度、必要の無い遠慮、日和見とかは物事を複雑にしてしまう事もあるもんね、険悪にならずに周りを動かせるその人は貴重な人だとは思う。

    • 5
    • No.
    • 12
    • 高橋紹運

    • 21/05/10 19:23:09
    >>11

    癒し系もいるね。
    でも今の会社じゃそういう人は続かないみたい。
    ずっと忙しいから、ほわんとしてるとイラつかれることが多くて、おっとりしてる人は辞めちゃう。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 島津豊久

    • 21/05/10 19:05:39
    仕切るタイプじゃなくてもいるよね。
    その人がいるとほわーんとする癒し系もいる。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 島津豊久

    • 21/05/10 19:04:46
    >>8
    そうそう。
    責任感あるから辞めちゃうよね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 高橋紹運

    • 21/05/10 19:03:46
    辞めてる間は派遣してたんだって。
    出世とか、興味ないのかもね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 斎藤道三

    • 21/05/10 17:36:06
    仕事できる人ほど一回スパンと辞めちゃわない?

    • 6
    • No.
    • 7
    • 毛利元就

    • 21/05/10 16:05:37
    戻ってこいとしつこく電話されてる時点で、会社にとって有益な人材なんでしょう。
    言う事も言うけど、やる事もすごいから文句は出ない。引っ張られちゃう人っているよね。

    • 11
    • No.
    • 6
    • 黒田官兵衛

    • 21/05/10 16:05:17
    旦那に合わせてるだけでしょう?戻ってきたのも旦那の転勤に合わせてなんだから、前は離れた所にいたんでしょ?

    • 3
    • No.
    • 5
    • 尼子晴久

    • 21/05/10 16:03:04
    かっこいいね~!できる女

    • 6
    • No.
    • 4
    • 柴田勝家

    • 21/05/10 16:02:08
    素敵な人だね。憧れる。

    • 7
    • No.
    • 3
    • 榊原康政

    • 21/05/10 16:01:26
    カッコいいね。
    ちょっと違うけど、ハケンの品格の大前春子みたい。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 毛利元就

    • 21/05/10 16:00:18
    しっかり物言いできててすごいね

    • 4
    • No.
    • 1
    • 長宗我部元親

    • 21/05/10 15:59:07
    自分で最初の1行目に書いてあるじゃん。
    仕事<<<旦那さんなんだよ。
    そういうタイプの人は仕事はどこにいても何でも出来るけど、旦那さんは1人しかいないしね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ