ヘビ脱走で近隣住民飼い主にブチ切れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 14:41:08

    >>31
    ど田舎出身だけど、3メートル超えの蛇なんか絶対に見ないよ。
    1メートルくらいなら、まあ(笑)

    • 13
    • 21/05/10 14:41:15

    警察犬とか使えないのかな?

    • 1
    • 21/05/10 14:41:19

    違法のケージで窓開けて出かけてる飼い主は全く同情できない。
    蛇に絞め殺されて見つかった事件あったよね

    • 20
    • 21/05/10 14:41:59

    うちも猫を飼ってるから、キチンと施錠してても、何処から蛇が侵入してきて猫を食べられたらと思うと飼い主可哀想とか言ってられないよ。

    • 12
    • 21/05/10 14:42:05

    >>31
    3メートル超えた蛇は田舎でもビビるよ

    • 16
    • 21/05/10 14:42:21

    >>41
    使って捜査してるよ。

    • 0
    • 21/05/10 14:42:24

    >>41
    使ってたよ。
    マジ大迷惑。警察犬も可哀想だわ

    • 17
    • 21/05/10 14:42:33

    可哀想と思うのは、自分はここから遠い場所だからでしょ…
    というか、本人探してなかったの?

    • 6
    • 21/05/10 14:42:43

    ケージの鍵を壊したのは理解したけど、自分の家からどうやって逃げ出したの?

    • 5
    • 21/05/10 14:43:07

    これは気持ち悪いわ。太いし、巻き付かれて絞められたら終わり。

    • 4
    • 21/05/10 14:43:28

    飼い主の杜撰さには怒りを覚えるけど、怖さで言えば3.5mのアミメニシキヘビより、赤ちゃんにペットの大型犬を戯れさせてる方が怖いと思っちゃう。

    • 6
    • 51
    • 長宗我部信親
    • 21/05/10 14:43:39

    たかが蛇くらいで騒ぎ過ぎで笑ってまうわ
    クマとかライオンじゃあるまいし
    見つけたら近寄らなきゃいいだけじゃん(笑)

    • 4
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/10 14:43:45

    細いヒョロヒョロの1mくらいの蛇ならそこらにいるだろうけど、この蛇は太さもあるの?勝手にアナコンダレベルを想像してしまう

    • 2
    • 21/05/10 14:43:59

    >>49
    え可愛い

    • 5
    • 21/05/10 14:44:08

    >>47
    ずっと探してるよ

    • 0
    • 21/05/10 14:44:34

    >>53
    え、マジ?

    • 3
    • 21/05/10 14:44:36

    ちなみに夜行性だそうです

    • 2
    • 21/05/10 14:44:38

    蛇って懐くの?
    呼んだら来る?

    • 1
    • 58
    • 山中鹿之介
    • 21/05/10 14:45:07

    >>49
    結構小さく見えた
    実際出会ったらビビるけど

    • 0
    • 21/05/10 14:45:12

    脱走して飼い主が警察に通報した感じ?
    捜索代とか飼い主が払うのかね

    • 2
    • 21/05/10 14:45:26

    >>21何年か前に茨城県で同じ種類のヘビに噛まれて亡くなった人がいるってニュースでやってたから毒がなくても危ないんじゃないの?

    • 10
    • 21/05/10 14:45:34

    厳重に管理できてなかったのが問題だよね

    • 11
    • 21/05/10 14:45:34

    >>48 換気でベランダの窓開けてたんだよ。ニュース見ろよ

    • 12
    • 21/05/10 14:46:01

    可哀想じゃないでしょ、これで子供やお年寄りが絞め殺されたなんてなったらどうすんの?

    • 13
    • 21/05/10 14:46:39

    見つからないんだったらヘビの対処方法を住民に指導するのも必要でしょ。

    • 1
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 14:46:58

    心臓が止まるまで締め付けて離さないらしいよ、毒の有無が問題じゃない、殺されるよ

    • 24
    • 21/05/10 14:47:32

    締め付けてから気絶なりさせて飲み込むんだよね?怖いわ

    • 16
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 21/05/10 14:47:43

    遠く離れてるから何とでも言えるけど実際同じマンションで脱走したと思ったらかなり困るよね

    • 21
    • 21/05/10 14:48:23

    >>60
    自分が飼育していたアミメニシキヘビに噛まれて失血死で亡くなっていたんだよね。

    • 5
    • 21/05/10 14:48:37

    飼い主は地面に頭つけて何してるの?

    • 0
    • 21/05/10 14:48:37

    >>63
    でも他にも毒ある蛇や毒あるハチって沢山いるよ「もしも」なんて言い出したら皆引きこもりになるしかないじゃん
    でかい毒無し蛇1匹にビビる必要なし

    • 0
    • 21/05/10 14:48:47

    大人を絞め殺すサイズだししかたない。
    近隣の人達、神経すり減らして当イライラたまってるんじゃない。

    • 17
    • 21/05/10 14:49:01

    友達だったらヘビ捜索手伝いに行きたい…

    • 1
    • 21/05/10 14:49:30

    >>51 自分が隣の家でも笑えるの?
    もし家に侵入してたとして、夜中に巻き付かれでもしたら人間なんてひとたまりもないよ。小さい子供がいる家庭とか不安で仕方ないでしょう。

    • 15
    • 21/05/10 14:49:44

    排水溝とか思いもしない所からいきなり出てきたらびっくりどころじゃないね

    • 12
    • 21/05/10 14:50:14

    ゴキブリでも怖いのに、こんなの絶対無理。

    • 12
    • 21/05/10 14:50:24

    毒蛇のまむしなんてその辺にゴロゴロしてるし、騒ぎすぎ
    それに繁殖しないでしょ

    • 2
    • 21/05/10 14:50:25

    >>70
    どこかに絶対いるというのが恐いんだよ

    • 18
    • 21/05/10 14:51:11

    ベランダは換気の為に開けてたんだっけ?
    盗まれたとかないんかな。

    • 0
    • 21/05/10 14:51:32

    >>69側溝覗いてるんじゃない?

    ヘビってどれ位移動するのかな?近隣に居ないって可能性もあるよね…怖すぎ

    • 2
    • 80
    • 長宗我部信親
    • 21/05/10 14:51:33

    >>67
    全く困りませんけど?

    • 0
    • 21/05/10 14:51:44

    >>69
    大丈夫?いそうなところ探してるとしか見えないでしょ、、
    コメ主にハズキルーペを!!

    • 1
    • 21/05/10 14:52:17

    網戸を開けて出て行ったんだから、閉めてる網戸から入ってくる可能性もあるし、おちおち生活してられないよね。

    • 8
    • 21/05/10 14:52:21

    昨日の夕方のニュースで言ってたけど、市区町村か国の決まりかはっきり聞いてなかったけど、鍵付きのガラスケースで飼育する決まりなのに、木製の箱か何かで飼ってたのよね。
    その時点で違反じゃないのかと思うけど。

    • 14
    • 21/05/10 14:52:27

    >>70
    家の周りで蛇なんて見たことない。

    • 1
    • 21/05/10 14:52:47

    毒はないっていっても、3.5メートルだよ?普通に怖いでしょ。
    子供なんて軽く絞め殺されちゃうだろうし、近所の人はただでさえコロナでイライラしてるんだからたまったもんじゃないよね。
    ニュースみた翌日に、旦那が職場でアオダイショウ見つけたから飼っていい?って言ってきたけどアホかと思った。

    • 14
    • 86

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 14:53:12

    ベランダにいるかもしれないと思ったら、洗濯物干すのだって怖いよね。

    • 9
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 14:53:13

    この程度で騒いでって言っている人間は他人事だからそう言えるんだよね。体長自分の2倍以上で巻き付かれたら死ぬ蛇が近所でうろついてると思ったら只事じゃない

    • 27
    • 21/05/10 14:53:19

    見つかったら殺処分しないでね、動物園に寄付だね

    • 10
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ