ヘビ脱走で近隣住民飼い主にブチ切れ

  • なんでも
    • 596
    • 上杉謙信
      21/05/11 07:39:41

    >>533
    例えば、ケージの中に水飲みケース(蛇の体躯に比例してサイズを変える)が入っていたら、そのケースと鍵付きガラス(或いは扉)の間に入り込んでトグロを巻こうとするなどの蛇の動作で筋肉の圧迫によって容易く破壊出来るんだよ。
    だから、特定外来種を飼育する前に、どういう材質でどういう構造のケージで飼育するのか事細かに機関に申請して、許可が降りないと生体そのものを購入出来ない。
    この飼い主は、その申請で認定されたケージではなく、脆いケージか経年劣化したケージで飼育してたからこういう事態になってるんだよ。
    アミメニシキヘビは特に筋力が強いからチャチな鍵なんて簡単に壊すんだよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ