男の子産んだ時点でスポ少に入る覚悟を親はしないといけない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 18:14:08

    うちの同級生の親就職に有利とか言ってたよ。本当に?

    • 0
    • 21/05/10 18:23:04

    >>128スポーツしてた子は、良くも悪くも上司に従順なんだよ。指示された事にはNOは言わない。上司を監督やコーチみたいに思ってるんだと思う。
    体力があってバカで従順なら、使い勝手いいでしょ。

    • 0
    • 21/05/10 18:25:28

    >>128
    小学生の頃にスポ少を数年したぐらいじゃ変わらないよ。話題にもならない。
    小学生~大学(高校)と、ずっと同じスポーツをやっている。となると、やはり印象は良いみたいだよ。

    • 2
    • 21/05/10 18:30:15

    何そのど田舎基準!笑笑
    普通は受験塾に入れる準備できてる?
    だよ。
    勉強もできずにスポーツばかりやってかわいそう。
    バカ製造してどうするの。

    • 9
    • 21/05/10 18:52:15

    ウチ、スポ少のそーいう親の密度が高いのが嫌でクラブチームにした。今の環境で満足してる。
    子供たちはきっとどこに所属とか関係なく、入った場所で仲間を見つけて上手くやっていけるんだろうけど。

    親も楽しいよーって言ってるのはボスタイプ、スピーカータイプの母親。少なくとも私の周りはそう。
    キッツいのばっか。

    • 5
    • 21/05/10 18:55:47

    人各々じゃない?
    私は、中高一貫教育受けるなら受験しなきゃなーって思った。

    • 1
    • 21/05/10 19:00:31

    スポ少ってママスタで初めて知った言葉なんだわ。
    うちの近所にはまったくない。
    クラブチームは沢山あるけどね。結構送迎から何から全部やってくれるのと、親も一緒に参加しないと駄目なのと様々だから色々選んでみんなやってるよ。
    もちろん女の子もokのところも沢山ある。なにが可哀想なんだか「男の子産んだ時点で」なのかよくわからんトピね。

    • 0
    • 21/05/10 20:20:20

    >>129
    いつもそのコメントしてない?笑
    あなたのお子さんはスポーツしてる?

    • 0
    • 21/05/10 20:23:33

    もう中学生だけどスポ少入ってなかったらつまんない小学生の子育てしてたんだろうなと思う。本当に入って良かった

    • 1
    • 137
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 20:30:15

    覚悟しなくて良いでしょうよ、可哀想でも良いのでは?流せない方にも問題ある。
    親の都合、家庭の事情、色々な事情で諦める子共はたくさんいる。
    子供のスポーツに命かけてます!全力でサポートします!親の役目!子供命!は周りが見えない人多いね

    • 1
    • 21/05/10 20:33:20

    >>137
    親の都合でやらせない親よりはずっといい親だわ

    • 0
    • 21/05/10 20:34:12

    スポ少ではないスポーツ習い事
    学校でもスポ少でも同じメンバーでつるんでばかりになって欲しくなかったからスポ少は避けた

    同じ学校の子いないからアウェイ環境でも周りとコミュニケーション取れる子になった

    • 1
    • 21/05/10 20:35:00

    >>131
    君さ、文武両道って言葉知らないの?

    • 1
    • 21/05/10 20:36:37

    >>134
    ちょっとそれは無知すぎってもんだよ
    それこそ昭和BBAの時代からスポ少やクラブチームあったし

    • 2
    • 21/05/10 20:37:12

    >>134
    知らないだけだと思うよ。
    我が子はクラブチームに入っているけど、何も分からずスポ少として入ってくる人が沢山いる。
    だから、逆にスポ少と知らずにって人も沢山いると思うよ。

    • 0
    • 143
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 20:38:28

    >>138色々な事情で出来ない子供がいるってこと。
    いじめがなくならないのもこういう親がいるからなんだなって思うよ。

    • 2
    • 21/05/10 20:39:09

    スポ少って小学校とかで練習してるサッカーとか野球のこと?

    • 0
    • 21/05/10 20:39:51

    うち入ってないけど。必要ない

    • 0
    • 21/05/10 20:40:22

    >>128
    ちなみにスポーツで成績取っていれば受験にも有利、
    帰宅部の勉強しかしてない子より、運動部で頑張ってる子の方が企業も学校もほしいんだよ

    • 0
    • 21/05/10 20:41:57

    >>143
    事情があっても子供のやりたいことはさせてあげたいのが親
    事情って何?末期がんとか?

    • 0
    • 21/05/10 20:42:32

    >>145
    あなたが決める時点で、変

    • 0
    • 21/05/10 20:42:49

    うえは入ってないよ、本人の希望がなかったから。
    下は入ったけどまじで地獄だったね。
    もう絶対子ども産まねーって思ったね
    ほんと向いてない。

    • 2
    • 150
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 20:43:52

    >>147知らないけど、親が末期がんだとスポ少、クラブチーム入らなくても叩かれないの?

    • 2
    • 21/05/10 20:45:12

    >>127
    集団生活で培われる礼儀もあるのよ?
    本当に世間知らずねw
    なら、上下関係の礼儀をどうやって家で教えるんだ?

    • 0
    • 21/05/10 20:45:53

    >>150
    知らないなら口だすなよw

    • 0
    • 21/05/10 20:53:48

    私、弟二人いるんだけど二人ともスポ少入ってないよ。二人とも弁護士。スポ少関係ない。

    • 1
    • 154
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 20:54:04

    >>152えー?なんでそんなに上からなの?性格ひん曲がってない?
    がんだけじゃなく親の病気で諦める子供もいると思うけどね。

    • 3
    • 155
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 20:54:48

    本人やる気無いので

    • 2
    • 21/05/10 20:55:01

    >>152
    私は親が命危なかったら子供に始めさせられなったけどね。
    3年生から入部したけど。

    • 1
    • 21/05/10 20:58:38

    >>151スポ少で上下関係や礼儀…親同士だけじゃない?
    子供達は上も下もなく仲良しだから中学生になっても先輩の事を名前呼び捨てだったり、あだ名で呼んだりしてる子もいるからね。

    • 3
    • 21/05/10 21:00:06

    うちの1年生、女子なのに、私も夫もサッカーも野球も興味ないのに、、突然サッカーやりたい!って言い出した!!
    びっくり!体験行ったら女の子ひとり。
    でも、やりたいんだって~。
    この先、毎週末グランドだ、、、、
    がんばります!!
    入学するまで、まったく想像してなかった生活です!!

    • 1
    • 159

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 21:03:17

    トピ立てまくってる
    あんたの人生
    ウケるわ
    ママスタから金もらってるの?

    • 1
    • 21/05/10 21:06:07

    中学で部活でいいじゃん。

    • 3
    • 21/05/10 21:14:59

    主みたいな親がいるスポ少、
    絶対入れなくないわ

    • 10
    • 21/05/10 21:28:27

    覚悟って(笑)
    スポ少なんてやりたがらなかったけど…

    • 3
    • 21/05/10 21:30:51

    >>158
    各学年に2.3人は女の子いるよ。
    子供の応援楽しいよ~

    • 1
    • 21/05/10 21:31:38

    スポ少とやらが未だに何かわからない

    • 3
    • 21/05/10 21:33:31

    >>165
    旦那さんに聞いたら?

    • 0
    • 21/05/10 21:35:17

    >>166
    たぶんそういうのないと思う(旦那の地元に住んでます)

    クラブチームならあるけど
    プロのサッカーチームのジュニアみたいなのとか

    • 0
    • 21/05/10 21:44:17

    なんの覚悟がいるの?洗濯?

    • 5
    • 21/05/10 21:44:20

    うん
    だからスイミングと体操教室にした
    お金を払えば丸投げできるから
    面倒くさいことに関わりたくない
    土日はやすみたいよ

    • 2
    • 21/05/10 21:51:16

    >>128
    就職するときまで続けていればだよね。同じ部活のOBがいる会社に入れたりするよ。入れる人数決まってたら成績順だったわ
    知り合いの子はスポ少サッカーで中学はやりたくないと他の部活に行った。長く続けられたらいいね

    • 0
    • 21/05/10 21:59:51

    強豪校だと文武両道でスポーツだけじゃダメだよね。勉強と親は栄養面の勉強もして食事にも気を使ってるよ。親子で好きなスポーツやれてるなら良いのに。スポ少で少なからずストレス溜めてるならいい解消方法探すのが一番。親のメンタルは子どもに影響するから

    • 1
    • 21/05/11 07:46:37

    >>168
    たいした覚悟なんかいらないよね(笑)

    • 2
    • 173
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 07:51:52

    >>172
    覚悟いるでしょ。家族の時間がなくなる、兄弟に負担がかかる、親の仕事の調整、遠征の運転、早朝から弁当作り、保護者付き合い、暑い日も寒い日もチームの手伝い、他の習い事よりは簡単にやりますって決めにくいと思うよ。それを覚悟しないで入ると迷惑かけるか、自分が後悔することになる。
    やっぱり覚悟はした方がいい。

    • 5
    • 21/05/11 07:54:33

    男も女も二人ずつ産んだけど、誰もスポ少入ってないよ。
    門前で溜まってタバコ吸ったり、参観でペチャクチャ話したり、学校内だからって子供放置したり…あんな非常識連中の所に私は入りたく無いし同類だと思われたくない。
    野外だからコロナならない!とか信じてるのもアホみたい。
    体験連れていかれたけれど私にはあの空間が合わないわ。
    だから他の習い事させてる。

    • 6
    • 21/05/11 07:54:49

    クラブチームならそんなに大変じゃない
    お金はかかるけど

    • 0
    • 21/05/11 07:55:57

    >>165
    「スポーツ少年団」は日本最大の青少年スポーツ団体です

    「スポーツ少年団」では、子どもたちはスポーツを楽しむだけでなく、学習活動、野外活動、レクリエーション活動、社会活動、文化活動などを通じて協調性や創造性を養い、社会のルールや思いやりのこころを学びます。

    • 0
    • 21/05/11 08:01:33

    >>152
    主さんて余裕ないんだね。
    よっぽど生活が辛い?旦那に大切にされてない?
    大丈夫、深呼吸してのんびり美味しいランチでも行ってきな。

    • 1
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ