娘がしたこと間違ってた?

• なんでも
    • 114
    • 吉川元春
      21/05/10 17:43:22

娘さん素晴らしいですね。高1って事は殆どの子がまだ15歳。つい最近まで中学生だったのにこういう判断が出来て、自分が遅刻するって事もきっと考えただろうに、困っている人を放っておけずに助ける事が出来るなんて誰でも出来る事ではないですよ。

これさ、主さんが本音では学校に文句言いたい!って言った途端にみんなが掌返しで叩き始める方が怖いんですけど。じゃあみんなは自分のお子さんが同じ様に人助けをしたのに学校から怒られるって事になったら何も思わないのかな?「仕方ないね、お母さんが学校に連絡しなかったのが悪かったんだから」って言える?
    私は主さんの母親として子供を褒めたい気持ち、守りたい気持ちが伝わってきたけど。>>81さんも同様にね。

緊急時でしょ?現場に遭遇して相手の学校、保護者、自分の学校、保護者に連絡出来た冷静さは素晴らしいの一言ですよ。そんな時に褒めもせずルール遵守の学校の方がどうかしてる。
    成績重視の学校の様だからそんな事してると足元掬われるって言いたいんだろうけど、世の中に出て必要とされるのは娘さんの様な人だと思いますよ。私は学校にクレームつけていいと思う。だって何も間違っていないし、大人が自分の事が大事で人助けなんて、って状況だったんだろうから。

娘さんをたくさんたくさん褒めてあげてください。そしてもしも学校で教師たちに嫌味な事をされるような事があっても主さんはずっと味方だし何も間違ってない、むしろ誇らしい事をしたと言うことを伝えてあげて下さいね。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません