旦那、FXで臨時収入の使い道

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 21/05/09 23:54:54

100万儲かったらしく、まもなく子が増えるので、大きな車を買おうと話していましたが、いろいろ考えて、とりあえず所得税分を差し置いておき、旦那個人の奨学金を返すように進言した。

旦那は所得税分は考えて計算してたけど、借金のことは考えてなかったみたい。
本人は、車のお金の足しに!と思って稼いできてくれたのでそれは有難いですが、先ずは家計より己の借金だよね?
確かに、家のローンとかもあるんだけど、低金利時代になってから組んだので、有利子分の奨学金の利息のほうが高いのです。まずはそこからでいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/10 20:45:40

    気づいたら30万なくしたって、海外fxでもやってるの?日本の証券会社使ってたらその前にロスカットされるから、まるまるなくなるなんてことはないと思うけど。
    ちなみになくなったのって先週の金曜なら、雇用統計だから、なぜ突然チャートが動いたか、指標をみるくせをつけたほうがいいよ

    • 0
    • 21/05/10 02:30:42

    >>10
    そうだといいんですが、100万出した直後に運転資金として残したはずの30万を油断した隙に失ったらしいので、まだまだまだまだ過信は出来ないと思います。
    10万の元手からよく頑張ったとは思いますが、怖いから一度確定しておいてと言った直後のことだったので、旦那としても出しておいて良かったとは話してました。

    • 0
    • 21/05/10 00:21:36

    >>9
    旦那さん、才能あるんじゃない?
    それならこのまま車の購入費用を稼げるまで頑張ってもらえばいいんだよ。
    この100万を元手にさ。
    それか有利子分だけ先に返して、残りを元に車の購入費用を稼いでもらう。

    • 1
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/05/10 00:09:32

    >>6
    数年前から勉強して少額取引を繰り返してきていたようです。ただ、口座などを切り替えて積極始めたのはここ1週間くらいのようで、ビギナーズラック感も否めない様子です。
    まだ修行の身と考えて、もう一度少額から始めて感覚を確かなものにして、投資金額を増やすのはそれからでも遅くないと判断したようです。

    ひとまずは目標金額に達したので出したと言ってました。

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/05/10 00:06:24

    旦那もfxやってるから分かるけど、100万稼げる力があるからずっとそれ以上稼げるよね?そんな細かいこと考える必要なくない?

    • 2
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 21/05/10 00:02:28

    >>3
    気持ちとしてはそうなんですが、奨学金のうち8割が無利子で2割が有利子。あとは住宅ローンがあります。
    こんな言い方してはあれですが、いずれも、旦那本人が亡くなると免除になりますし、住宅ローンは減税対策もあるので、無理に返すばかりが得策ではないかなーとは思ってますが、車よりはとりあえず、有利子分の奨学金が優先かなぁと。

    有利子奨学金
    車購入
    住宅ローン繰り上げ返済支度金
    無利子奨学金

    の順で考えてます

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/10 00:01:27

    私もfxやってるからわかるけど、素人からたまたま100万儲かったのなら、ただのビギナーズラックだけど、ちゃんと勉強して100万儲かったのなら、なぜ今後もfx続けないの?
    ゼロサムゲームで勝てる人なんて一握りなのに。

    • 4
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 23:59:41

    車のローン組んだら一緒のような気もするし
    好きにして

    • 0
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/09 23:58:21

    いや、100万を元手に増やすべき。
    それが無理なら半分の50万は奨学金の返済に、残りの半分はFXに使おう。

    • 4
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/05/09 23:57:09

    借りた金返すのが先やろ

    • 2
    • 2
    • 上杉謙信
    • 21/05/09 23:56:12

    おっけ!正解!

    • 2
    • 1
    • 前田利家
    • 21/05/09 23:56:04

    有利子だったらすぐ返したがいいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ