がらくた ~性虐待、信じてくれますか~  5/10深夜1時25~ 日テレ

  • TV・エンタメ
  • 成田甲斐
  • 21/05/09 23:04:52

今夜深夜に放送されるドキュメンタリーなのですが、恐らくこの時間だと見られないので録画しようと思っています。
とても衝撃的なタイトルで言葉を失いましたが、もし見る勇気があるならと皆さんにも考えて欲しくてトピ立てました。



性虐待、信じてくれますか――。
そんな副題のドキュメンタリー番組「がらくた」が10日未明、主に日本テレビ系列局で放送される。昨年の日本民間放送連盟賞テレビ部門グランプリに輝いた作品で、中京テレビ(名古屋市)が制作した。記憶に苦しめられる被害女性のありのままの姿を映し出し、「信じてくれますか」と視聴者に問いかけてくる番組だ。



https://www.ctv.co.jp/company/press/2020/20201110_2.pdf

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 09:54:03

    父親もおかしければ、母親もセットでおかしい夫婦ばかりだよね。
    娘達がただひたすら可哀想。

    • 7
    • 21/05/14 08:16:35

    ナイフで刺されたようなもんだよ。って母親が言うか?クソッタレ 刺されたのは娘だろ

    • 6
    • 21/05/13 00:03:14

    今観てる。姉妹の母親ヤバ。離婚しないとかどうかしてるわ考えられないしスゲー偽善者

    • 9
    • 21/05/11 19:06:23

    >>137今の年齢なんて関係ない。トラウマはその人を被害にあった年齢に引き戻したりするからつらいなら病院行こうね。
    あなたは何も悪くないんだから恥ずかしくないよ。自分を責めないで下さい。悪いのは父親なんだから。
    苦しむ時間がなくなりますように。

    • 16
    • 21/05/11 19:00:40

    見逃した。
    ネットでないかな?

    • 4
    • 21/05/11 18:48:39

    録画観たわ
    個人的にはなみさんの母親からよりも、姉妹の母親に違和感
    娘達に寄り添ってますって風だけど、実際は離婚もせず、加害者の父親と住んでるんだよね?
    そっちの方が気持ち悪い

    • 10
    • 21/05/11 11:46:28

    >>137
    思い出してつらいならカウンセリングへ。
    思い出すと体に不調(頭痛めまい胃腸が悪い等)が出るなら心療内科へ。
    思い出すと幻覚や幻聴が出るなら精神科へ。

    • 4
    • 21/05/10 17:55:58

    実父に性的虐待受けてる子って実際はどれくらいいるんだろう?
    お父さんにそんな事されたらそりゃ何も言えなくなるよね。

    知らないおじさんに体触られたとかなら言えるけどさー。
    なんで実の子を苦しめるんだろ。
    鬼畜すぎて腹ただしいわ。

    • 15
    • 21/05/10 17:53:19

    実の娘に性欲湧く男は死刑でいいと思った。助けなかった母親も罪に問われるべきだよ。見殺しした様なもんだし。見てて、本当に可哀想になってしまった。勇気を出したなみさん、強く生きて欲しいし、幸せになって欲しい。

    • 22
    • 21/05/10 17:45:16

    >>127嫌がらなかったからってぬかしてたよね…。まじで死刑にしてほしい

    • 11
    • 146
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/10 17:42:11

    >>144
    そのコメントはセカンドレ◯◯じゃないかな??

    • 12
    • 21/05/10 15:07:47

    なみさん顔出しまでしたんだから、なんとか救われてほしい。
    覚えてないとか、認識の違いとか言って逃げ回ってる両親に見せるべき。

    • 17
    • 21/05/10 14:54:15

    >>134旦那さんとのプレーは大丈夫だったの?乳首なめなめとか

    • 0
    • 21/05/10 14:52:48

    レズプレーしてた人?何回もやってるよねこの番組

    • 2
    • 21/05/10 14:36:29

    見逃したわ!
    再放送かネットで見れないかな?

    • 9
    • 21/05/10 14:33:51

    >>138
    私もどっちも毒親だなと思った。
    特にお母さん、自己愛入ってるよね。

    • 5
    • 21/05/10 12:00:22

    >>137
    行ったことなかったんだね。
    心療内科いいよ。カウンセリングあるところなら尚更。
    近くにないかな?
    安定剤とかは内科でも出してくれるけど、
    専門医じゃない人に経験伝えるのは辛いでしょうし、毎日のように苦しめられてるなら安定剤(抗不安剤)でかなり和らぐよ。
    心療内科って別の経験やトラウマで苦しんでる人も多いし、意外と行ってみるとそんなに敷居高いわけでもないし落ちつけたりするよ。
    合わないなと思えば別の心療内科に変えたって良い。
    足軽さんの心が軽くなることを願ってます。

    • 7
    • 139
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 11:56:10

    なみさんの母親、なんで子供守らない?
    世界で1番大事なもの何故守ろうとしないの?

    • 9
    • 21/05/10 11:54:22

    なみさんの両親がどちらも毒親過ぎる
    父親:自分のせいで娘が病んだのに悪びれもせずヘラヘラ笑っててイミフ
    母親:娘が小さい頃から性的虐待された事を何度訴えてもまともに取り合わず、今も娘の気持ちに向き合おうとせず都合悪くなると逃げる

    • 9
    • 21/05/10 11:51:21

    >>135
    その父親も亡くなっていて。
    誰にも話せなく恥ずかしながらもう良い年なんだけど、
    心療内科のハードルがすごく高い様な気がして、昔の話だから特に。
    でも今辛いのは事実だから必要ですよね。
    今も何処かで辛い人や被害に遭っている子が居ると思うと本当に辛いし許せない。

    • 3
    • 21/05/10 11:46:19

    >>132
    ありがとう。
    同じ辛い思いをしたんですね。

    番組みてこんなダメージ受けるとは考えてもなかった。
    勇気を出して一度心療内科に行ってみようかな。
    ありがとう。

    • 3
    • 21/05/10 11:43:07

    >>134
    毎日のように思い出すならやはり心療内科で適切なカウンセリングや治療受けることお勧めします。
    感覚が残るところをナイフで取りたいとか本当に壮絶さを想像します。
    可哀想すぎる。
    そんなことした父親本当許せない。

    • 11
    • 21/05/10 11:39:33

    子供を出産してから特に酷くて、毎日の様に思い出しています。触られたり舐められたり今もはっきり感触が残ってて、ナイフとかで完食残ってる所削ぎ取りたくなる位辛い。自分のこどもに母乳あげるのも死ぬほど辛かった。

    • 2
    • 133
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 11:39:33

    >>131
    大丈夫?
    経験してない人には想像できないぐらい
    辛い思いをしてきたんだろうから
    軽く慰めるなんてことしたら失礼なんだろうけど
    ここでもいいから少しでも吐き出して
    ほんの少しでも楽になるといいです。

    • 5
    • 21/05/10 11:37:38

    >>131
    私は昨日何気なく見てたけど、あまりに辛くて途中で見るのやめたよ。
    私は別の件で過去フラッシュバックに苦しめられたけど、抑うつ薬や抗不安剤が効いたのであまり苦しいようなら心療内科または内科に相談しても良いと思うよ。
    あんな経験した女の子がこの世にいるなんてショック。辛すぎる。
    少しでも気持ちが軽くなりますように。

    • 4
    • 21/05/10 11:35:26

    幼少期実父からの被害者です。
    最近思い出して辛かったので何かキッカケになればと録画して観たらフラッシュバックで呼吸が苦しくなり突然泣いてしまい、途中で止めました。
    今呼吸が落ち着いてきたんだけど、誰かに聞いて欲しくて。

    • 8
    • 130
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 11:34:48

    録画みてるけど
    実娘とやろうとするなんて
    信じられん。人間じゃないよね

    • 16
    • 21/05/10 04:39:15

    母親、少し頭がアレなのかな?
    自分の頭で処理できない問題にぶつかるたびに逃げてきたんだろうな。
    人を傷つけてでも自分を守ることを最優先にして生きてる。

    • 18
    • 21/05/10 03:21:13

    なみさんが勇気を出して母親に会いに行っても、どうしていつも急に来るの みたいに言っててなみさんから逃げてる。
    できればもう触れてほしくないって感じ。
    なみさんが、もう会いたくない?って聞いても わかんない…怖い… って。
    信じられない。

    • 23
    • 21/05/10 03:21:06

    刑務所にいる男も、全く反省してない。
    刑務所から出さないでほしい。
    自分の子どもに触って、何が悪いの?
    みたいな気持ち、丸わかり。

    • 23
    • 21/05/10 03:17:39

    あんな事があって娘が家を出ても、
    離婚もせずに夫を信じて、結婚生活を
    継続している母親の気持ち、
    理解できない。

    • 34
    • 21/05/10 03:15:05

    被害者である娘より、犯罪者である
    夫を信じて、何もなかったかのように
    逃げて、娘を守ろうとしない母親。
    あれには驚いた

    • 28
    • 21/05/10 03:07:51

    母親にバレないように気付かれないように触ってたんだからコミュニケーションなんかじゃないよね。
    立派な性虐待。
    悪いのは父親だけど助けてくれなかった母親も同罪。

    • 33
    • 21/05/10 03:02:22

    なみさんの母親は
    自分ならそんなこと隠し通すし人には言わない!みたいに言ってたけど、それって自分の願望だよね。
    そんなこと人様に言うもんじゃありません!みたいな。
    それを人に言えるなみさんは強いし怖いって言ってたけど、ふざけんなだよ。
    弱ってるから大人になってやっと周囲に助けを求めた
    怖いのはあんたら夫婦だ!

    • 23
    • 21/05/10 03:01:19

    >>88
    6歳からだから寝とられた?とは思っていない
    理想の夫婦理想の家族だったのに
    娘がへんな事言い出して、母親のアタシの気持ちはどーなるの?
    母親は自分ファースト

    • 21
    • 21/05/10 02:57:07

    >>103
    一番ムカついたのが会話の間にフフッフフッって笑うヤツ
    こういう性格のヤツは反省してない
    信じてはダメ。金玉トンカチで叩き潰してやりたい
    泣くな!お得意のフフッ笑いしとけって

    • 15
    • 21/05/10 02:54:04

    >>108
    なみさんのお母さんの保身だよ
    自分の選んだ男が世間ずれしてると思いたいたくない
    お母さん弱いからって言葉が全てを語ってる
    思いが違う娘を受け入れられない

    なみさん過呼吸になり自分を責めるなら両親を捨てなさい
    風俗やってるって貴女の場合は立派だよ
    自分を癒し護るのは自分自身 
    もう進み歩いてる凄いよ。

    • 17
    • 21/05/10 02:50:34

    >>90頭では自分の旦那が変なことした!って分かってるけど認めたくないし悔しいし、何故そんなツラいこと私に言うの?って子供を敵視したんだろうと思う
    貴方のせいで私もツラいのよ!!みたいな…
    子供ではなく、女として娘を見てしまったとあうか…どちらにせよこの馬鹿母親は母親ではないよね。

    • 12
    • 21/05/10 02:48:29

    >>113ありがとう。
    小3から20代前半まで性虐待ってあるから、6歳くらいから胸とかお尻を触られてる。と感じる感覚があったんやろね。
    そして20代前半まで…と言う事は、100%レイプってことよな。クソ親父4ねよ。
    アカンわ、、怒りが抑えられへん。

    • 17
    • 21/05/10 02:44:25

    嫌な意味ではなくてそれもあるかなと。
    お母さんとの乖離がすごかったから。

    一人暮らしの真相も教えて欲しかった。

    • 1
    • 21/05/10 02:41:44

    >>112子供がいない時間に昼寝確定…w

    • 0
    • 21/05/10 02:40:40

    なんか凄いドキュメント見過ぎて
    目が冴えてしまったわ
    ストッキング売りの声やら
    裸で抱き合うシーンやら
    わけわかんない小賢しい親の言葉やら

    この放送前に
    飲酒運転事故のドキュメントも見たの
    大変な思いしてる人たち
    たくさんいるんだよね
    自分もヘコタレないで頑張らなきゃ
    みんな、おやすみ~

    • 8
    • 21/05/10 02:40:15

    真実より現実 なみさんの心が壊れてしまってるんだから寄り添ってあげて欲しい
    お母さんが客観的で小さな頃から甘えにくかったんじゃないかな 少し会話聞いただけだけどあの人に甘えるのは無理そう

    • 7
    • 21/05/10 02:40:11

    >>110
    URLの番組説明を見ると、実父と書いてあるね。

    • 0
    • 21/05/10 02:39:02

    いわいる挿入をしてない場合シラを切り通したり、認識の違いっていいのがれされることもあるんだろうね。
    胸糞すぎる。そしてこんな時間

    • 10
    • 21/05/10 02:38:38

    コミュニケーションの一環として、胸やお尻を触る事は親子ならいいと言いたいのか?あのクソ親父は…??
    ふざけるな!一生かけてなみさんに償え!

    • 12
    • 21/05/10 02:37:17

    >>106私も途中から見たから、その辺ちょっとわからなかった。

    なみさんの父親は義父?実父?
    6歳くらいから胸とかお尻触られて…ってまぁそれも触り方によっては虐待やけども。

    • 5
    • 21/05/10 02:35:39

    駄目な母親こそ依存しちゃうんだよね。
    私も43歳になるのに未だに母親主導で気を使ってる。虐待されて育ったのに。
    気持ちをわかって欲しいのに合わせてる自分なんなんだろう、、、

    • 10
    • 21/05/10 02:34:30

    母親、
    娘が警察に訴えれば、
    みたいなこと言っていたけど
    逆にやってないなら
    正々堂々と娘に向き合って
    ちゃんと話し合いしたらいいじゃんね

    • 12
    • 21/05/10 02:32:46

    さっきの服役中の糞父みたいに、やった側はたいしたことしてないからやってないの一点張りなんだろうね
    された側はこんなにも辛い思いしてるのに
    ほんと悔しい
    心が病んでしまった娘に寄り添ってもあげられないんだね
    同じ母親として信じられないしショックだわ

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ