男の子を育てる上で楽しみってスポーツさせて応援することぐらいしかないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 14:44:04

    >>24
    音楽やって何目指してるの?

    • 0
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 14:44:13

    >>18
    自分の見たことのない世界観を感じるのよ。
    ファッションやヘアスタイルにしても女と違ってちょっとしたところに差がでる。
    女の子だけだったら知らないままだったんだろうなと思う。面白いわー。

    • 2
    • 21/05/09 14:44:43

    >>26
    最近はパリ・サンジェルマンの服が好き。
    海外サッカー大好きなんだよね。
    夜中4時おきで小学生の息子と試合観てるよー

    • 1
    • 21/05/09 14:45:17

    うちの息子はサッカーもピアノも楽しんで続けてるよ。

    • 0
    • 21/05/09 14:45:35

    >>29
    ちょっとした所で差とは具体的に

    • 0
    • 21/05/09 14:46:22

    >>30
    どちらのチームが好きなんですか?

    • 0
    • 21/05/09 14:46:31

    男の子もだけど女の子を育てる楽しみは?

    • 1
    • 21/05/09 14:46:48

    >>18
    ポケットから手足が出てたり、けっこう可愛い服ありますよ。
    探せばなので、男児ママのうち可愛い服を着せたい人しか知らないとは思いますが。

    • 0
    • 21/05/09 14:47:11

    >>33
    パリ・サンジェルマンとマンチェスターシティ。

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 14:47:21

    女の子は?

    • 0
    • 21/05/09 14:47:38

    >>35
    探さないとないのかー
    そりゃ大変だねw

    • 0
    • 21/05/09 14:47:41

    研究やロボットやプログラミングかなぁ
    いつも上手くいく訳じゃないけど自分なりに考えて改良してだんだん良くなる過程をみるのは楽しいよ

    • 1
    • 21/05/09 14:48:06

    あたすはダンスの発表会で名前ガンガン呼ぶのが楽しみでつ。照

    • 2
    • 21/05/09 14:48:52

    >>24
    うちも小学校から学校でもプライベートでも音楽やって、今ちゃんとプロの演奏者ですよ。
    そこから広がる世界があって、楽しいですよね!

    • 1
    • 21/05/09 14:48:58

    こういう意地の悪い考えの母親がいるからスポ少やらチームに入るようなスポーツは嫌だ。もし自分の息子が何かの事情でスポーツ出来なくなったら何の楽しみもないって言うの?

    • 2
    • 21/05/09 14:49:14

    男女関係なく子育て楽しいけどね、スポーツだけじゃなく。子供の感性とか言動とか、成長していく姿とか楽しいよ。

    • 1
    • 21/05/09 14:51:24

    >>41
    何歳のババアなの?

    • 0
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 14:51:36

    >>32
    男産んでみな、わかるから。

    • 2
    • 21/05/09 14:52:01

    >>42
    親の都合でスポーツさせないって罪だよね

    • 0
    • 21/05/09 14:52:12

    スポーツしてないけど、毎日楽しいよ。
    録画したドラマやアニメ一緒に観たり、息子と2人で出かけたりとか。
    スポーツ興味ないから応援する楽しみとかよくわかんないけど。

    逆に女の子の楽しみって何??
    男女でそんなに差あるかな??

    • 1
    • 21/05/09 14:53:38

    >>47
    息子くんはどうやってストレス発散させてるの?
    ずっと家にいるの?

    • 0
    • 21/05/09 14:53:42

    育児って楽しいだけじゃないのはあたりまえだよ?
    喜怒哀楽全部あるよ。

    • 0
    • 21/05/09 14:54:26

    >>49
    この人的外れ

    • 0
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 14:54:57

    >>44スポーツスポーツうるせー。

    • 0
    • 21/05/09 14:55:13

    >>50
    そうかなぁ。

    • 0
    • 21/05/09 14:55:15

    反抗期に入って口もあまりきかなくなったのに、
    買い物したときに荷物をサッと持ってくれたり、
    家に虫が出たときに率先して追い出してくれたりする。
    普段とのギャップにキュンとする。

    • 0
    • 54
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 14:55:16

    で、主は男の子も女の子もいるママなの?

    • 0
    • 21/05/09 14:55:18

    >>48 ずっと家にいるわけないじゃん。笑

    ストレス発散なんて人それぞれでしょ。
    友達と外で遊んだり、ゲームしたり。

    女の子の楽しみ教えてよ。

    • 0
    • 21/05/09 14:55:25

    >>48 ずっと家にいるわけないじゃん。笑

    ストレス発散なんて人それぞれでしょ。
    友達と外で遊んだり、ゲームしたり。

    女の子の楽しみ教えてよ。

    • 0
    • 21/05/09 14:55:28

    逆にスポーツさせるしか楽しみがない息子の方が気の毒かと。

    • 5
    • 21/05/09 14:55:41

    >>45
    産んだから!w
    小4男子いるよ

    • 0
    • 21/05/09 14:56:49

    >>56
    ゲームてwww
    一緒に楽しませてもらってることだよ?
    息子だけが楽しいことじゃないよw

    • 0
    • 21/05/09 14:56:56

    >>58 えー。笑
    男の子いるのにその考えやば。

    • 2
    • 21/05/09 14:57:19

    >>57
    楽しいことないくせに?

    • 0
    • 21/05/09 14:57:35

    >>47
    子どもが楽しそうに何かを取り組んでたら男女関係なく楽しいし、それで色んな成長がみられたらもっと嬉しい

    • 0
    • 21/05/09 14:58:06

    >>59 息子が楽しきゃそれでいいじゃん。
    ゲームだめなの?なんならいいの?

    • 1
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 14:58:13

    男の子ってスポーツしか楽しみないの?

    • 1
    • 21/05/09 14:58:44

    >>60
    え?男の子の洋服選びなんか女の子と比べ物にならないくらいつまらないよ?
    女の子いないとわからないだろうね

    • 0
    • 21/05/09 14:59:00

    そんな考えの主さんが可哀想すぎて。。

    • 0
    • 21/05/09 14:59:30

    >>65
    着せ替え人形ね

    • 0
    • 68
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 14:59:41

    なーんだまたいつものスポーツさせてない人達をさげるやつかw
    楽しみって人それぞれなんだから、スポーツ苦手だったり嫌いな子に無理矢理スポーツさせても続かないじゃんw

    • 1
    • 21/05/09 15:00:08

    >>63
    スポーツしているのとゲームするのだったらどっちが健全だと思う?

    • 0
    • 21/05/09 15:00:19

    こんな嫌味しか言えない主から産まれた娘さんが気の毒でしかない。
    本音は一緒に出掛けたくないと思うよ、なにか買ってくれるから行くだけかと。
    たぶん今だけだからせいぜい楽しんでー。

    • 1
    • 21/05/09 15:00:41

    >>61
    私はスボーツさせてないけれど、楽しいです。理由を説明するのは難しいけれど、楽しいものは楽しい!!

    • 1
    • 21/05/09 15:00:41

    >>50
    主は女の子育児はおままごとじゃないんだよ?

    • 0
    • 21/05/09 15:01:08

    子供は親の暇つぶしや娯楽じゃないんだから

    • 1
    • 21/05/09 15:01:26

    >>70
    妬まないでくれるかな?w

    • 0
    • 21/05/09 15:02:05

    中学までサッカーひとすじ
    高校に入ってサッカー部に入部したものの、
    高2のとき医学部に行きたいとサッカー部をやめて勉学に励んだ。
    無事に大学入学して大学でまたサッカーやってるよ。

    スポーツだけでなく、本人が頑張りたいものがあれば何だって楽しいし楽しみだよ。

    • 2
    • 21/05/09 15:02:36

    >>73
    馬鹿?楽しませてもらってるのに何で暇つぶしや娯楽になるの?
    子供に感謝だよ?

    • 0
    • 21/05/09 15:02:51

    勉強できないの?

    • 3
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ