母の日、何もしてもらえない人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 20:56:43

    >>560誕生日と母の日、何が一緒なの?

    • 0
    • 21/05/09 20:56:46

    今朝、何もないとコメントしましたが息子からお花とケーキをもらいました。
    別になくても気にしないと言いましたが、やっぱりプレゼントされると嬉しいものですね。

    • 9
    • 21/05/09 20:57:13

    >>565
    同じー

    • 2
    • 21/05/09 20:59:31

    うちの子たちからなにかあげたいって言われたけど、お金出すの私だしそれならいらないわって思って丁寧にお断りしたよ。買う為にお手伝い頑張るとかならまだしも一切しないし、その時だけ渡されるより私なら普段の行いをちゃんとしてほしいわ。

    • 0
    • 21/05/09 20:59:45

    明日何の日か知ってる?ってアピールして子どもからプレゼント貰って嬉しかった
    気が効かない旦那ならこっちがアピールするしかない。息子が結婚したとき奥さんにやってあげられるようになってほしくて習慣をつけてみせるわ

    • 3
    • 21/05/09 21:00:54

    >>540
    そうそう。大人が教えないと子どもは分からないもんね。
    私も今日何もなかったけど、来月の父の日は子どもの今後のためにも色々用意するつもり。虚しいけどさ。

    • 3
    • 21/05/09 21:01:50

    母の日って母として採点される日だよね
    どれだけやっても評価されない母もいればグータラしてても感謝される母もいて人生の明暗がハッキリするっていうか
    もちろん私は評価されない母。
    たいしていいは母でもないから納得だけど、やっぱり虚しくなっちゃうな

    • 2
    • 21/05/09 21:01:50

    指を火傷しちゃって水膨れかばいながら食事の支度して片付けて馬鹿みたいだよね。
    パート先で高校生くらいの男の子達が花の鉢植えを5人それぞれ買いに来て、感動して終わり。
    うち三人いるけどスルーの子供たち。
    旦那に母の日なんて求めないけど、子供から一言貰えるかなーなんてパート先で思ったけど自惚れでした。
    娘三人いても育て方間違えたなと実感した。

    • 10
    • 21/05/09 21:01:56

    私が産んだ3人は
    幻だったのかね~
    まぁ、中高生の男の子なんて
    そんなもんよね~
    自分で買ったアイスとプリン食べてやる!

    • 5
    • 21/05/09 21:03:11

    >>566
    どういうことですか?

    • 0
    • 21/05/09 21:03:59

    うち、何もなしよ。
    母の日だから何か欲しいとも、してほしいとも思わないから構わないけど。
    そもそも、双方の両親にも何もしないし。

    • 4
    • 21/05/09 21:04:58

    こんなとこで愚痴るような母親に感謝なんて伝えたくないよ

    • 2
    • 21/05/09 21:06:51

    >>577
    寂しいなって言ってる人にそんなことしか言えない母親にも、感謝なんて伝えたくないと思うよ。

    • 11
    • 21/05/09 21:08:12

    余り母の日にこだわらないから気にしないよ。

    • 5
    • 21/05/09 21:08:25

    数年前から母の日、何もしなくて良いって子供達と旦那に言ってあるから
    いつも通りの日曜日に
    私が仕事帰りに好きなケーキを買って家族で食べる
    それで十分だよ
    そういえば恵方巻、バレンタイン、父の日もしてないよ
    カーネーションはもう半額で売ってたよ

    • 2
    • 21/05/09 21:08:44

    自己愛かまってちゃんのバカ娘に母の日父の日、両親の誕生日なんて
    頭の片隅にすらない
    自分の誕生日はクソアピールしまくり笑っちゃう

    • 1
    • 21/05/09 21:09:44

    >>574
    うちの高校生男子たちは毎年忘れずに何かしらプレゼントしてくれるよ。

    • 2
    • 21/05/09 21:10:23

    母の日とか誕生日とか家族の一人一人を大事にしてるとこはちゃんとするだろうね。
    主とこは旦那が悪い
    良い手本を見せないと子供も何もやらないよ

    • 10
    • 21/05/09 21:10:45

    >>578
    申し訳ないけど、母親じゃないんで

    • 0
    • 21/05/09 21:11:12

    仲間がたくさんいて安心したわ。みなさん、また来年もお会いしましょうね。泣

    • 17
    • 21/05/09 21:11:58

    マウントの取り合いわらっちゃう

    • 2
    • 21/05/09 21:11:59

    キーワード書いたやつ意地悪だな

    • 1
    • 21/05/09 21:12:06

    >>576
    トピズレだよー

    • 1
    • 21/05/09 21:12:20

    感謝されたくて親をしてるわけじゃないから気にしません。この子達も結婚して親になればお母さんのありがたさがわかるんじゃない?

    • 4
    • 21/05/09 21:12:40

    何もしてもらえないから夕飯は奮発してサーロインステーキ買ってきて焼いた。肉だけで六千円くらいかかったけど美味しかった。でも夕飯の片付けがまだでキッチンぐちゃぐちゃ。娘たちよ、洗うから休んでていいよ~とかの気遣いもないのかよ…

    • 11
    • 591
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 21:14:17

    何もないのは寂しいよね、分かるよ。
    なんなら私なんていつも誕生日も一切忘れられてる。。。
    昔から実家の家族からも忘れられてたからこれはもう私の運命(さだめ)みたいなものだと思ってる。

    • 6
    • 21/05/09 21:20:26

    スーパー行ったら、パパさんと小さな娘さんが花を選んでたのを微笑ましく見たが、帰ってもうちは何もなかった‥。手紙くらいくれてもいいのに。思わず家族集合させて、スーパーの親子が羨ましいとか、パパが主導したらああなるよねとか、チクチク言ってしまった。

    • 16
    • 21/05/09 21:21:35

    >>540
    何が欲しいわけでもないけどなんかモヤモヤ虚しいの、これだ
    うちも小学生と未就園児だから今日は母の日なんて子供たちは知らない
    今まで母の日に何か貰った事もされた事も一切ないけど、今日母の日だねの会話すらなかったのは初めてだ笑
    まだまだ労ってもらえるような母じゃないんだと思って明日からもっと頑張ろうと前向きに考えてる!
    父の日は、母親としてしっかり子供達に教えるよ
    ここにいる母達、毎日お疲れ様

    • 10
    • 21/05/09 21:24:22

    >>592
    嫌な家庭。

    • 2
    • 21/05/09 21:24:48

    昔はCMとかで母の日宣伝CMとかなかった?最近無くなったよね?

    • 1
    • 21/05/09 21:25:30

    >>586
    妬み僻み笑っちゃう

    • 0
    • 21/05/09 21:26:34

    >>592
    そんなんだからなにもしてもらえない

    • 3
    • 21/05/09 21:27:04

    忘れてる、眼中にないだろうから

    子供達に、昨日 母の日ですね~ってLINEしたよね(催促)

    そしたら、わかってますが(小6娘)?と、了解!(高2息子)って来たよ。
    なんとか、息子からケーキと娘から手料理GETしたよ。どんな手段でもまぁ嬉しいよね…


    LINE、母の日って入れると可愛いの出るんだね。父の日にもなんか出るのかな?

    • 2
    • 21/05/09 21:27:15

    何もないと思っていたから自分でお寿司注文してビールもスーパードライ買ってきたら「今日何の日?」って聞かれて「母の日だよ」って言ったら「いつもありがとう」って言ってくれた。
    言わせたみたいになっちゃったけど嬉しかったよ。

    • 7
    • 21/05/09 21:27:19

    >>594
    普通に気持ち分かるけどな。悲しくてつい家族に愚痴をこぼしてしまう気持ち。

    • 3
    • 21/05/09 21:27:25

    >>595

    シングル家庭増えたからね
    幼稚園でも母の日父の日はないところ増えたよ
    小学校もカーネーションとか今配らないよね

    • 3
    • 21/05/09 21:27:47

    >>573
    コジキみたいな母親に、子育て失敗したの言われるの?
    人の息子が羨ましかったって?釣りにしてもバカだわ。

    • 0
    • 21/05/09 21:28:50

    >>597
    なんて嫌な奴。あんたがね。

    • 0
    • 21/05/09 21:29:54

    何かほしいとかじゃないんだよね。
    私はもう40歳だけど、母の日や父の日はおこずかい貯めてた中から毎年プレゼントしてた。実際自分が母になってからはいつも何もなし。旦那は自分の親にはするけど、私は母じゃないから何もない。物がほしいわけじゃない。労いの言葉もなし。いつもありがとうくらいはほしいな。今日も忘れてたって(笑)上は高校生。なんか惨めだったかな。
    自分で食事用意して洗い物してなんか泣けた(笑)気持ちだよね。

    • 12
    • 21/05/09 21:30:26

    >>565
    私もインスタ見なきゃ良かったと思った。
    昨日までは明日は母の日!とか言ってたのになんもなかった。
    旦那にイライラしすぎて、いろんなこと重なって泣けてきたよ。
    お母さん、みんなお疲れ様です!

    • 13
    • 21/05/09 21:36:54

    >>540
    うちも母の日に父親が子供達に感謝の気持ちとか話ししてくれなかった年は父の日スルーする事に決めた。そしてスルーした。
    でも子供によくないかな。。と感じてる

    • 3
    • 607
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/09 21:38:31

    >>592
    チクチク言いたくなる気持ちわかるよ。
    お疲れ様。

    • 2
    • 21/05/09 21:39:26

    >>565

    何もしてもらえなかった1人。
    仲間がたくさんいて、ママスタ来てよかった。
    インスタのお手紙やらプレゼントやらをもらってる投稿見て悲しくなってきた。
    旦那が率先して子どもたちに母の日の提案をしてほしいけど、「俺の母親じゃないから」って言われたことある。その通りなんだけど……そう言われたことが悲しい。

    • 12
    • 21/05/09 21:40:01

    今日は母の日でちょいと期待してた私。
    高2息子夕方6時に「母さん」って話しかけてきたから内心ドキッとしながら平静を装い「んっ?」って返事したら「夜中に起きて朝まで勉強するから夜中12時に起こして。」だって。
    「あと、おにぎり具は焼きたらこで作っておいて。」・・・、12時っても母の日終わってるじゃんよぉ~。
    今年の母の日は終了致しました。

    • 5
    • 21/05/09 21:40:50

    >>609自主的に勉強してくれるのがうちにとったら最高のプレゼントだわw

    • 2
    • 21/05/09 21:41:25

    娘は綺麗な花束とケーキくれた。
    息子は見てみぬフリ。

    • 1
    • 21/05/09 21:42:29

    >>592 わかるよその気持ち! うちは旦那が手巻き寿司作ってくれたけど子供達(5年女子と1年弟)は何も無しで今ふて腐れてる…。お金持ってるんだからそろそろ2人でカーネーション買いに行ってくれてもいいのに。悲しい。小さいな私。

    • 3
    • 21/05/09 21:45:39

    あてにしたらダメ 期待したらダメ

    私は悟った…( ̄ー ̄)

    • 18
    • 21/05/09 21:46:24

    >>610
    いえいえ、夜中に勉強するって言って何故かいつも息子の部屋から笑い声が聞こえております。
    YouTube見てゲームしての間にちょろっと数十分勉強してるだけだと思われます(泣)

    • 1
    • 21/05/09 21:51:36

    >>611
    結婚して嫁がついたら変わるよ、息子も
    ウチは2人そうだから 嫁にもよると思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ