母の日、何もしてもらえない人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 20:56:43

    >>560誕生日と母の日、何が一緒なの?

    • 0
    • 21/05/09 20:56:04

    今日のインスタは子供に母の日○○されたよーって溢れかえってる。

    こっちは一人で晩酌よ。

    • 9
    • 21/05/09 20:55:23

    >>540ホント虚しい。結婚して12年なんだけど、初めて泣いたよ。虚しすぎて。

    • 3
    • 21/05/09 20:54:51

    何もしてくれないって思っておけば、絶望感は軽減されますよ。
    何かしてくれる!って思ってしまうから、余計に落ち込んでしまう。

    • 1
    • 21/05/09 20:54:38

    小学校以来ことし初めて母の日に物を貰ったんだけど複雑な気持ち。嬉しいんだけどなんか最初で最後な!って言われてるようで怖い。もらい慣れてないとこうなるのか苦笑

    • 1
    • 21/05/09 20:54:21

    トピずれしますが…

    だいたいさ母の日で嫁が義母にあげるのっておかしくない?
    義母の年よりはるかに私たち子供育ててる年齢の方がたいへんなのにさ。義母には旦那が何かあげれば良いのであって嫁じゃないよね。

    母の日で感謝されるのは今子育てしてる人にだと思いますわ

    • 12
    • 21/05/09 20:52:07

    誕生日にケーキでお祝いしたから、母の日はいいかなーって思ってたんだけど、やっぱりまずいですか…?

    • 0
    • 559
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 20:52:05

    >>540
    同感。
    うちの気が利かない旦那も、何も動かない。
    子ども達からありがとうの言葉一つない。
    普段から見返りを求めて子育てしてる訳じゃないけど、やっぱりなんか虚しい。

    来月の父の日は一切関与しないと決めた。

    • 9
    • 21/05/09 20:51:11

    >>556
    いちいちそんなこと書き込むためにトピ開いたんかw.

    • 0
    • 21/05/09 20:50:32

    >>549
    それはそれで変なプライドがあるのよ 笑
    アピールしてまでほしいの?って思われるのも嫌みたいな。

    • 2
    • 21/05/09 20:50:13

    要は いつもなにからなにまでしてやってんだから、母の日くらいなんかくれよ!ってこと?
    やだねー

    • 1
    • 21/05/09 20:49:37

    中学生の子いるけど何も無いよ
    私もそんな事忘れてた

    • 0
    • 21/05/09 20:47:50

    毎年ないよ
    インスタ見ないほうがいい
    凹む

    • 6
    • 21/05/09 20:46:57

    息子からは何もなし
    いつもの事だから、まっいいか笑

    自分の母親も義母も他界していて
    プレゼントあげる人が居ないってのが
    一番さみしいね ありがとうお母さーーん

    • 1
    • 21/05/09 20:46:09

    今日が母の日と知らなかったような
    息子と娘。
    なら2人で食器洗いしてあげる!ってなったんだけど
    洗う係か洗い流す係かで喧嘩が始まった。
    超絶めんどくせー
    ストレス半端ねー

    • 6
    • 21/05/09 20:46:09

    今年は義母からの電話でイラついてたから
    旦那が慌てて高級なチョコ買ってきた。
    結婚して20年以上だけど初めてだわ。

    • 4
    • 21/05/09 20:46:08

    なんにもないよ。
    いつも通りの日曜日だよ
    子供2人社会人で、一人暮らし。
    特になんにも欲しくないし。

    • 5
    • 21/05/09 20:45:33

    全国の感謝されなかったママさんたち、ここで愚痴を言う暇があるのならば、母の日アピールをしてはどうですか?
    待ってるだけではだめですよ、自分からアクションを起こさなければ。

    • 3
    • 548
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/09 20:43:56

    何にもないよ。
    自分で自分にお高いクッキー買ったわ~
    母の日くらい夜ご飯作りたくないからピザ頼んで。

    • 3
    • 21/05/09 20:39:01

    >>529
    大学生の子供がバイトしてる店には、
    子供の日前から、親子連れが多くなるって言ってたよ。
    売り上げも良いって。
    一握りではないと思う。

    • 0
    • 21/05/09 20:38:37

    >>525
    ほんといらんわぁ 義母に何送っていいか毎年悩むし。

    • 0
    • 21/05/09 20:38:10

    >>529その理論はおかしいわ。子どもへの愛情や何かしてあげる事って無条件じゃない。母の日っていつもありがとうって意味でしょ?子どもの日と比べる意味が分からない。

    • 3
    • 21/05/09 20:36:49

    >>541
    お前しつこいねん
    いっぺん死んでこい

    • 5
    • 21/05/09 20:36:42

    >>533
    あなたの場合は。でしょ?
    子供達からの感謝が形になってる家庭も沢山あるから。

    • 1
    • 21/05/09 20:35:57

    今焼き肉行ってきた。
    子供からは「ありがとう」のお手紙と折り紙で作ったカーネーションをもらったよ。
    旦那はママの為にって動く人じゃない。まぁ離婚したいと言われてるからね、動くわけがないんだけど(笑)

    • 5
    • 21/05/09 20:33:22
    • 0
    • 540
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 20:32:55

    小学生の子供達にどうこうは言わない。旦那が率先してお母さんに感謝を伝えようってさせてくれない事にイライラする。
    父の日は、子供達に父の日はちゃんと感謝の言葉を伝えなさいってご馳走も作るし気を使うのに、逆はないんだもんね。

    • 28
    • 21/05/09 20:30:30

    期待しすぎも毒ですよ

    • 3
    • 21/05/09 20:30:18

    >>531
    ?子供や歳はみんなバラバラでしょ笑
    先の先っていくつよ?
    うちの子は幼稚園の頃からいつも
    ママありがとうって言ってくれてたよ

    • 2
    • 21/05/09 20:30:07

    >>517
    子供に求めすぎじゃね
    別に健康ならいいでしょ

    • 2
    • 21/05/09 20:29:57

    >>527
    そう!そのとおりよ!

    寂しいけど、だからって離婚しようとなんて思わないし、子供が冷たい!嫌いだわ!なんておもわないのよ。ただ、ここで【うちもなんにもないよ!!ったく、しょーもない奴等だ笑】って吐き出してるだけ。

    • 2
    • 21/05/09 20:29:55

    >>528
    うわ、可愛い

    • 0
    • 21/05/09 20:29:28

    プレゼントはなかったけど
    いつもありがとうの言葉を息子からもらったよ
    まぁ、充分かなw

    • 1
    • 21/05/09 20:28:42

    中学生から大学生くらいまでは期待しない方がいい

    • 2
    • 532

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 20:28:00

    子はまだ親に感謝なんてしないでよろしい
    先の先の話だよ
    何求めてるの

    • 0
    • 21/05/09 20:26:17

    物がないのはまだしも、言葉すらもらえないって事は日頃から感謝されていないって事なのかな…
    今日家族で見てたテレビでずっと母の日にちなんだ事とかやってたから気づいてないはずはないんだけどな。
    ショック。怒り過ぎなのかな。

    • 7
    • 21/05/09 20:26:09

    母の日って絶対なにかしなきゃいけないの?
    ある意味洗脳されてるよ、それ
    もし逆に子どもから言わせれば、普段お手伝いしてるのに子どもの日になにもしてもらわなかったなあってなるよね
    子どもの日になにかしてもらえるのってほんとに1部だよね

    • 1
    • 21/05/09 20:25:25

    夕方に犬散歩してたら、小学校4年生くらいの女子が、小さなケーキの箱(ひとつか2つ入るくらいの)持って一生懸命まっすぐ持って自転車こいでてさ
    カゴに入れればいいのに
    でもカゴに入れたらケーキつぶれちゃうのかなって思って
    何かいいもの見たよ

    うちは何もないけど

    • 9
    • 21/05/09 20:23:27

    >>519
    何もしてくれなくていい、健康でいてくれればいいってそれは母親側の気持ちね?
    じゃあ、子供側の気持ちは?
    普段は照れ臭くても母の日や誕生日は…って
    思わないの?自分は親に対してどう?
    私は親にも主人にも子供にもちゃんとするし
    私の子供達も主人も私にしてくれる。
    ここでいろいろ言ってる人達は一方通行だから
    寂しいって言ってるんじゃない?

    • 5
    • 21/05/09 20:22:57

    旦那に息子達、母の日忘れてるのかあえてスルーなのか。いつもの休日が過ぎていく。勝手に気分落ちるのもアホらしいし、今日はネットでなんか気分上がるものポチろう。

    • 2
    • 21/05/09 20:22:50

    バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日、全部商人がものを売るために作った日でしょ?
    みんなが貰ってたら何となく自分も欲しくなるものじゃない?
    いらないよね!この迷惑な日。

    • 0
    • 524
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 20:21:45

    パート先 ケーキ屋なんだけど 「お母さんありがとう♪」「ママ どんなケーキが良いかな?」とか そんな家族ばっか見てきて もしかしたら何かあるかな♪って ちょっと期待して帰宅したら 全く何もなし。今日が母の日だって知らなかったとか。いつも通りの日常。

    母の日とか 本当にいらないわ

    • 7
    • 21/05/09 20:20:58

    はーい。去年まで毎年あったのに今年は一切ないよー。
    ありがとうすらなくてさみしいわ。

    • 3
    • 522
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 20:20:42

    >>510
    そう思えるあなたは素晴らしい。
    うちも男ばかりで誰も今日が母の日だなんて知らないし、なんかやっぱり寂しいよ。
    さっき子供1人に今日母の日なんだよって言ったら、いつもありがとうって本見ながらこっち見もせずに言われたからなんとも言えない気持ちになった。小3だしちゃんと見て言いなさいってここで注意すべきか、うるさいと思われるか、色々考えたらやる気なくなってもう今日は黙ってようと思った。

    • 2
    • 21/05/09 20:19:22

    >>519
    何言ってるのよ笑。
    プレゼントもらうために産んだ人なんているわけ無いじゃん?
    真面目か!!

    • 4
    • 21/05/09 20:19:02

    みなさん、母の日アピールはあまりしないほうがいいですよ、、
    それやったら「うざい」って言われましたからトホホ(泣)

    • 1
    • 21/05/09 20:16:37

    子ども目線から見たら恩着せがましいって思うなあ
    何もしてくれなくても別にいい…。
    健康でいてくれればいい
    あなたたちはプレゼントしてもらうために子どもを産んだのですか?

    • 1
    • 21/05/09 20:16:28

    今までは一緒にデパートに行って選んでたけど
    今コロナで家にいるからなしにした

    • 1
    • 21/05/09 20:15:56

    >>511
    母親に感謝の気持ちを伝えないのが男らしいの?
    そんな昭和みたいなこと本気で言ってんの?

    • 4
1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ