死んだ人は100年後どうなってると思う?

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/05/08 20:06:04

私は出来れば生まれ変わっていたいけど
橋田壽賀子さんは死んだら無になるだけだと言っていたね
その意見も分かる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/09 12:23:57

    聞いた話では微妙にどれも当てはまらないかな
    肉体は生モノだから滅びて無くなるけど、魂は永遠らしいよ
    だから今世さえこなせば後はジ・エンドになると思わず、徳を積む努力が必要だと知り合いの霊感ある人が言ってた

    • 0
    • 49
    • 長宗我部元親
    • 21/05/09 12:18:28

    千の風になる

    風になりたい

    • 0
    • 21/05/09 12:15:17

    千の風になる

    ウケる

    • 0
    • 21/05/09 11:58:37

    生まれ変わる

    • 0
    • 21/05/09 02:10:06

    生まれ変わる

    輪廻とかそんなオカルトな話しではなくて、燃やしたり埋葬したりして朽ちた後、分子や原子レベルで地球に帰化する。
    理論上私達の体内には、過去に亡くなった人の原子3個程度から分子1個分が入っていると教わった。
    ロマンや。

    • 2
    • 21/05/09 02:01:34

    やっぱり死んでる
    この世は地獄だった
    幸せ って

    • 0
    • 21/05/09 01:46:43

    何にもならないで無になる

    >>6
    ほんとそれ!!無になるなんて怖い!!
    そう思いながらも無になるとしか思えなくてこの恐怖どうしたらいいのって感じ。

    • 0
    • 21/05/09 01:43:04

    千の風になる

    父が焼かれたとき、焼場の煙突から煙が出ていた。なんらかの気体にはなるでしょう。そして、骨は少しずつでも土にかえる。つまりは、自然の循環サイクルに取り込まれる、ということ。

    その意味では、「千の風になる」というのがここでは一番近い。

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 01:38:28

    何にもならないで無になる

    若くして亡くなった父の葬儀の挨拶で母が言ってた。
    「あの世なんてないし、あってほしくありません。主人は天国なんてあったら、またそこで人に気を使ってしまって休まらないでしょう。もう、何もなくなって、それでいいんだと思います。その方がいいんです」

    後で真意を聞いたら「人間なんてみんな気を使ってばっかりよ。死んだら魂とか天国とか言わないで、とにかく楽になってるって、無になるってせめてもの救いよ」と。

    わりと「裕福な家庭」で「なに不自由なく」育ててもらったけど、大人の苦労が滲み出てるなと自分が大人になって思います。


    ちなみに葬儀の母の挨拶直後にけんぱいの挨拶した叔父が「天国の○○くんに!」と言って、何も聞いてなかったんか~い!とツッコミたくなったっけ。

    • 1
    • 21/05/09 01:33:54

    魂だけになってずっと漂ってる

    これなら心霊現象に説明がつくかなーと。

    • 0
    • 21/05/09 01:32:48

    生まれ変わる

    これありそう。天才ちびっこピアニストとか前世の記憶っていうよね。
    200年ぐらい生まれ変わらないで休んでる人もいるし、その辺漂ってる人もいそう。

    • 0
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 01:23:42

    何にもならないで無になる

    それ以外ない

    • 0
    • 21/05/09 00:47:57

    天国か地獄にいる

    不思議な話もあるからこれかなぁ

    • 0
    • 21/05/09 00:46:49

    >>28甲子園のサイレンって大抵の人がそうじゃないの?子供の時なら尚更

    • 0
    • 21/05/09 00:27:01

    生まれ変わる

    輪廻転生60%
    無になる40%

    • 0
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 00:24:34

    何にもならないで無になる

    それでいいと思ってる。
    だから今楽しく過ごしたい。
    子供入院してるけど。戻ったらまた沢山楽しいことするよー!

    • 0
    • 21/05/09 00:13:11

    無になるなら何で意味不なお経とかよんでんだよ
    天国で見守ってるわ、とか言いながら内心は小馬鹿にしてるのかよ

    • 2
    • 21/05/09 00:11:12

    世の中には、科学で説明できない事沢山あるからね、
    その道の知識ないだけで

    • 3
    • 21/05/09 00:08:45

    何にもならないで無になる

    無だと思う。
    前世の記憶がないから、生まれ変わったとしても今の自分は結局、しんだら無。
    しんだ人にしんだら会えるっていうけど天国や地獄にはいないと思うなー
    だってあちらの世界にみんないたらあちらの世界の人口増え続けてパンパンよ。

    • 5
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 21/05/08 23:56:52

    何にもならないで無になる

    無かったように時が過ぎる

    • 0
    • 21/05/08 23:47:08

    天国か地獄にいる

    早くしにたい 

    • 0
    • 21/05/08 23:46:46

    何にもならないで無になる

    土に還るとは思う

    • 1
    • 21/05/08 23:46:05

    生まれ変わる

    無になるのもわかる。
    私は意味もなく高校野球のサイレンが怖くて何故かと思ってたら空襲警報にそっくりで戦争で命を落とした人の生まれ変わりかな?と思ったから。
    あの周波数が恐怖感与えるだけかもしれんがな

    • 3
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/08 23:35:53

    何にもならないで無になる

    • 0
    • 21/05/08 23:33:10

    生まれ変わる

    って思いたい。前世の記憶無くなっても。
    あの世もあって欲しい。会いたい亡くなってしまった人が何人かいるし。

    • 1
    • 21/05/08 23:29:29

    何にもならないで無になる

    むしろ無でありたい
    また人間に生まれ変わるのかも分からないし、人間になれたとしても親が毒母とか虐待親じゃやだなー

    • 0
    • 21/05/08 23:21:25

    生まれつき、その道のプロになる事約束されたみたいな、才能ある子がいるから
    信じる
    うまい具合にシナリオ用意されたかのように育つし

    • 0
    • 21/05/08 23:19:41

    千の風になる

    こんな感じ

    • 0
    • 21/05/08 23:19:34

    >>19
    ゾワゾワする。

    • 0
    • 21/05/08 23:19:26

    生まれ変わる

    前世覚えてた子いたよね

    • 1
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 23:16:50

    千の風になる

    あ、そうことね。
    骨になるんだから100年もかからず消えてるわ。って思っちゃった笑
    自然にかえるという意味で千の風になってるんじゃないかなー。

    • 0
    • 21/05/08 23:16:39

    生まれ変わる

    うちの母は、娘が生まれる前に他界してて

    娘が生まれて初めて見たときに母にそっくりだったの(今は違うけど)
    この前、娘があるモノを母の言い方で呼んだの
    私はそう呼んだことはないのに
    びっくりしたけど、母がもし生まれ変わったんだとしたら納得

    誕生日も血液型も同じだしね

    • 1
    • 21/05/08 23:13:02

    何にもならないで無になる

    • 0
    • 21/05/08 23:05:21

    何にもならないで無になる

    無だよ。
    もう自分は終わるだけ。

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/08 23:00:09

    何にもならないで無になる

    普通に死んだままってのがなかったので

    • 0
    • 21/05/08 22:05:24

    千の風になる

    私の~お墓の前で~泣かないでください~

    • 1
    • 21/05/08 20:58:11

    何にもならないで無になる

    これがいい
    感情とか要らない

    • 0
    • 21/05/08 20:55:36

    生まれ変わる

    生まれ変わりたい

    • 0
    • 21/05/08 20:33:52

    その他。

    私のお墓の前で泣かないでください。

    • 0
    • 21/05/08 20:28:55

    生まれ変わる

    http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/NO2_2.html

    • 0
    • 21/05/08 20:22:02

    生まれ変わる

    なんとなくだけど、そうなるのかなぁ。

    • 0
    • 21/05/08 20:17:57

    転生輪廻を信じていない人は生まれ変わらないって聞いたことあるから、下記のコメントの人達は現世でおわり

    • 0
    • 8
    • 今川氏真
    • 21/05/08 20:15:33

    無になるって人はお墓参りとか行かないの?謎過ぎる思考

    • 2
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 20:14:43

    何にもならないで無になる

    壽賀子の死生観物凄く納得して聞いてた。安楽死とかも。
    ドラマは好きじゃないけど。

    • 2
    • 6
    • 山本勘助
    • 21/05/08 20:13:28

    何にもならないで無になる

    無になると思うけど、私はこれが一番怖い。永遠に無なんだよ。
    天国か地獄に行くか、すぐにでも生まれ変わりたい。

    • 2
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/08 20:12:45

    何にもならないで無になる

    枕元に来る人が翌日亡くなったというのが沢山経験してる。
    父も母も私も。

    実家が大きな神社です。
    が、個人的に不思議な体験しても霊とか全く信じません。

    • 1
    • 21/05/08 20:12:18

    何にもならないで無になる

    そもそも魂とは、 脳の神経伝達物質によって起こる電気信号みたいなものだから、死んだら電気信号も起こらないから無になる

    • 0
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/05/08 20:09:23

    千の風になる

    なってたら良いなぁって思いたい。

    • 1
    • 2
    • 新井九建
    • 21/05/08 20:08:33

    生前の行いによって1~5に分かれるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 成田甲斐
    • 21/05/08 20:08:11

    何にもならないで無になる

    完全にこれでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ