平気で自殺したら地獄行きって説を唱える人いるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川氏真
    • 21/05/08 19:09:41

    残念だけど、自殺後は成仏しにくいみたい。

    • 12
    • 21/05/08 19:12:20

    昔の人ってそういう思考の人多いよね。
    自殺したら天国行けないとか何とか。
    何かの宗教の教えなのかね?

    • 1
    • 3
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 19:13:24

    >>1 誰に聞いたの?それ、経験者の話だよね?

    • 2
    • 4
    • 今川氏真
    • 21/05/08 19:13:31

    >>2 あなたは信じてる信仰とか何もないの?

    • 0
    • 21/05/08 19:15:14

    >>3
    一回自殺した時成仏しづらかったよ。

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/05/08 19:15:20

    遺族への攻撃よりは、自殺を考えている人への警告、戒め
    みたいな考えじゃないかな

    • 9
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/05/08 19:16:03

    >>3 霊能者の本を何冊か読んだよ。信じない人には何言ってもムダだから話はしたくないけど、自殺した人は死んだらスムーズに成仏はできないんだよ。 何年も何十年も、同じ苦しみを味わう事になる

    • 4
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 19:16:10

    >>5 あ、そ。

    • 4
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/08 19:17:11

    自殺とはいえ殺人行為だからじゃない?
    自分のだろうと他人のだろうと、動物だろうと虫だろうと、命の重さを説いてるんだよ。

    • 10
    • 21/05/08 19:17:21

    >>8経験者の話聞いたら聞いたでこれは草生える

    • 3
    • 21/05/08 19:18:12

    それで引き留めになる場合もあるからじゃない?
    今生きてて命ある人を引き留めようとした時にもう自殺してしまったいない人の事まで考えてられない
    あっち行ったらダメだよを伝える為にどんな言葉も使う

    • 0
    • 21/05/08 19:18:16

    地獄も天国もないから

    • 7
    • 21/05/08 19:21:07

    ただの骨にしかならないだろうし。
    唯一自分で、死を選んでる時点で自然に逆らっているだろうし、
    自殺したら地獄って遺族は一生地獄を背負うね。自殺はあかん。

    • 5
    • 21/05/08 19:22:23

    三浦さん、竹内さん、久しぶりに思い出した。
    生きていて欲しかった。悲しい

    • 1
    • 21/05/08 19:23:35

    わたし、この二人は自殺におもえないんだよね。とくに竹内さん。

    • 1
    • 21/05/08 19:25:54

    そんなことないよ
    人をいじめて自殺に追いこむような人間こそ真の地獄行きだよ

    • 10
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 19:27:56

    お願いしたり好きでこの世に生まれた訳じゃないんだから自分で最期決めたっていいし、自殺した人に対して地獄行くとか勝手な憶測で責めるのはおかしな話だよ。
    安楽死もね。
    いじめが辛い時は学校なんて行かないで逃げていいって言うのに何で終わらせる事はダメなんだろう、矛盾してるよね。
    大人になってもいじめで会社転々としてたら要注意人物になるし。

    • 1
    • 21/05/08 19:34:53

    神とか仏もないし
    人間の願いみたいなもんだよ

    • 1
    • 21/05/08 19:35:35

    死後の世界とか
    今生きてる人しか居ないんだから知るわけないやろ

    • 3
    • 21/05/08 19:39:25

    単に変な信者だ~と思うだけにしてる。
    死後の世界を知る者は一人もいない。

    • 2
    • 21/05/08 19:40:44

    自殺は大罪だよ そんな当たり前の事も今の人は分からないんだね

    • 1
    • 21/05/08 19:41:23

    イタコは本当に死んだ人が、のりうつるのか?
    無理だよね

    • 2
    • 21/05/08 19:41:30

    子供は親を選んで生まれてくる説とかも虐待のニュース多すぎてイライラする

    • 5
    • 21/05/08 19:43:39

    >>22
    自ら自殺したかは分からないよね

    • 1
    • 21/05/08 19:45:07

    >>25 自らではない? 他人が自殺に追い込むという事?

    • 1
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/08 19:46:56

    その言葉で自殺を踏みとどまる人もいるからでしょ。
    そもそも地獄なんてないじゃん。
    育児でも似たような言葉沢山あるよね。
    具体的には思い出せないけど…

    • 1
    • 21/05/08 19:48:27

    >>27
    そんな人いる?
    地獄行きたくないから自殺するのやめるって人?

    • 0
    • 21/05/08 19:48:52

    歳を重ねれば重ねるほど、そういうスピリチュアルなものを信じられなくなってる。

    • 1
    • 21/05/08 19:50:04

    >>22
    自殺は大罪だよ そんな当たり前の事も今の人は分からないんだね
    ならば説明してもらおうか

    • 1
    • 21/05/08 19:51:03

    でも私は信じてる。
    輪廻転生あると思ってるから。

    • 1
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/08 19:53:09

    >>28
    あなたの価値観が全てではないと思うけど。
    あなたそもそも自殺なんて考えたこと無いでしょ。
    当事者にならないとわからないことも世の中多いのと同じで、当事者の一人にでも刺されば結果オーライなんでないの?
    あなたにはそのような価値観もないんだろうね…

    • 0
    • 21/05/08 19:54:02

    自殺するのは、地縛霊とか浮遊霊に誘われるからだよ 自殺したら成仏出来なくて苦しむから仲間を増やしたくなるんだよ。その瞬間だけは苦しみを忘れられるから自殺者を誘い込むんだよ。 するとまた罪を重ねるからまたさらに苦しみの深みに入るんだよ。これを地獄と呼ばずになんて言うの? 自殺したい思考や自殺者に同情や共鳴するのは、呼ばれてるんだよ。同情するのは構わないけど瀬戸際できちんとこちらに帰ってくる自信がなければ近付かない方がいいよ

    • 0
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/08 19:54:08

    >>28
    追記すると、地獄なんてないのわかった上で引き留めようとしてくれる人の存在が踏みとどまる理由にはなり得るとは思ってるよ。

    • 0
    • 21/05/08 19:54:31

    絵本で出てくるような釜で煮られたり火やぶりなんていう地獄はないと思う。
    ただ、成仏はしないだろうな。何百年も同じ悲しみをかかえながら輪廻転生出来ずそこにとどまる感じ。ずっと後悔しながら身近な人のそばにいるんじゃない?

    • 0
    • 21/05/08 19:54:39

    こう言うトピ上げる人って
    金儲けかサイコパスでしょ。
    デリケートな問題に釣りして楽しい?

    • 0
    • 21/05/08 19:56:44

    地獄じゃなくて、死んだ瞬間を何度も繰り返すって聞いた事ある。

    どっちにしても遺族には辛すぎる。
    自殺したってだけでも苦しいのに。

    • 2
    • 21/05/08 19:57:11

    浮遊霊は普通にあちこちにいるんだよ 優しくて弱い人がだいすき

    • 0
    • 21/05/08 19:57:30

    >>32
    何で私が自殺考えた事ないかとか勝手に決めつけたの?
    そう、みんな価値観違うんだよね?

    • 0
    • 21/05/08 19:58:17

    死んだことないくせに何が分かるんだって感じ。

    • 0
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/08 19:58:40

    >>39
    そんな人いる?
    ↑明らかに当事者の発言じゃないから。

    • 0
    • 21/05/08 19:58:53

    優しくて、弱くて戦わない人がだいすきなんだよ そして美しい人がすき 美しければ美しいほど、美味しいんだよ 魂って

    • 0
    • 21/05/08 19:59:46

    >>42
    食ったんか?

    • 3
    • 21/05/08 19:59:54

    地獄なんてないよ。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 20:00:51

    >>41
    それだけで?

    • 0
    • 21/05/08 20:02:53

    そうだね。苦しみが終わって天国へいって欲しい。来世は幸せに寿命で死んで欲しい。
    でも、殺した奴らのために地獄はあって欲しい。
    地獄に落ちるのはそいつらだ。
    そうであればいいと思う。
    でも本当は天国も地獄もなく、死んだら無だと思っている。

    • 2
    • 21/05/08 20:04:41

    >>43 本当の話なのに。でも自殺者が救われるのは、生きた人の誠心誠意の供養なんだよ。普通に死ぬよりも何倍も何倍も手厚い供養がいるんだよ。

    • 1
    • 21/05/08 20:05:02

    ソーカの人がよく言うよね。
    洗脳されてるやばいやつ。

    • 3
    • 21/05/08 20:06:43

    実際は、天国も地獄もない。
    無になるんだよ。
    https://media.theync.com/videos/7/7/7/7/1/7777155eecf5fa1aee7.mp4

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ