平気で自殺したら地獄行きって説を唱える人いるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 01:10:12

    これを言うときはそれした人へというよりはそれを考えている人にどうにか留まって欲しい気持ちから出るんじゃないのかな。
    それを言葉だけで攻撃と捉えるのは浅はかじゃない?

    • 2
    • 129
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 22:16:00

    1人で行ってしまった人は、それだけ辛いことがあったんだろうなと思う。残された人は辛い思いをするけど、地獄行きとは思わない。
    でも子供を道連れにする人はそうは思えないんだよなぁ

    • 0
    • 21/06/14 22:15:44

    キリスト教はそうなんだよね?
    宗派によって違うとか?

    • 1
    • 21/06/14 22:14:06

    >>125
    私も。一緒に地獄に行こう。

    • 0
    • 21/06/14 22:13:34

    >>123
    虫1匹殺しても地獄行きだもんね。

    • 1
    • 21/06/14 22:13:13

    >>124 やだぁGころしたわ

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 22:11:49

    地獄ってめちゃくちゃ細かく罪が分かれてるよね。鬼灯の冷徹見たけどみんな地獄行きじゃん。

    • 0
    • 21/06/14 22:09:52

    地獄に落ちるなら加害者だろと思うけどね。
    いじめで自殺なんて、自殺じゃないよ。
    殺されたんだよ。

    • 5
    • 21/06/14 22:07:49

    人生という修行の途中だから、途中でやめたら地獄行き みたいなのは聞いたことある

    • 1
    • 21/06/14 22:05:49

    竹内結子の旦那が、竹内結子の事務所の社長になったんだね。旦那は180万の家からタワマンに引っ越したんだね。闇が深いね。

    • 1
    • 21/05/16 00:43:49

    地獄を恐れている人だけだよ
    地獄へゆくのは(=^ェ^=)

    • 1
    • 21/05/16 00:38:05

    https://youtu.be/5_jxjYn-kJ0
    これ興味深かった

    • 0
    • 21/05/16 00:32:45

    >>112
    代わりには言い過ぎ

    • 1
    • 21/05/08 23:19:23

    自殺をすると周りがどれだけ苦しむか。
    どれ程辛いか。
    残される者の事は考えなかったのかよって。
    何で何も言ってくれなかったんだよって。
    死ぬ勇気があるなら何でも話せただろって。
    何で気付いてあげられなかったんだろって。
    怒りや悲しみや喪失感や後悔で胸が張り裂けそうになる。
    地獄だかどこだか知らないけど、正直、魂は穏やかではないと思ってる。

    • 2
    • 21/05/08 23:14:06

    宗教的な意味合いでそう言われているという話ならまだ分かるけど、人としてそういう説を尊重して個人の痛みに鈍い人間は大嫌い。そういう人って無意識に人を追い込んだりするから離れた方がいいよ。

    • 3
    • 21/05/08 23:10:06

    そんな事言う人にいつも聞きたい

    自殺の経験有るの?
    地獄見てきたの?
    なぜ今生きてるの?

    • 0
    • 21/05/08 22:08:11

    自殺行う場所によっては他人が地獄味わうよ
    電車絡みだと目撃した運転士
    賃貸だったら賃貸オーナー
    無関係者が地獄以上の苦しみ味わうのは確か
    こりゃ生き地獄やわ

    • 1
    • 21/05/08 21:56:28

    >>110
    どう考えても根拠なく地獄落ち連呼してる奴が悪意だろ粗探しババア
    お前が代わりにしねば良かったのに

    • 7
    • 21/05/08 21:52:56

    マジレスすると、死んでみんと分からんよな。

    • 5
    • 21/05/08 21:49:39

    こんな内容のトピ別にあってもなんの問題もないしトピ立ても自由だけど、そこに例えでも芸能人の名前とか苛められた一般人を
    例えで出してる主に悪意感じるわ
    それに遺族とか、主ってイヤーな人間だね
    最低だわ

    • 0
    • 21/05/08 21:47:02

    わたし仏教徒だけど自殺したら地獄は聞いたことないよ。
    故人が迷わないよう供養するよ。

    • 2
    • 21/05/08 21:32:36

    大体死んでないんだから地獄があるなんて証明仕様がない
    悪魔の証明だよ。

    • 1
    • 21/05/08 21:32:21

    仏教、そもそも女に生まれた時点でアウトだからねぇ

    • 1
    • 21/05/08 21:31:00

    わからないよねー
    人には何も言えないよ。
    ただ私はそうやって教えられてきたからそんな勇気はない。地獄嫌だ。でも否定はしないしできない。

    • 0
    • 105
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/08 21:30:17

    と言うか、地獄って概念自体が理不尽なものだしね。生理の血を流したら地獄とか言われても、女に産まれた時点でほぼ避けられないし。

    • 1
    • 21/05/08 21:28:59

    死んでないからわからない、としかいえない

    • 0
    • 21/05/08 21:28:12

    親より先にいくと地獄説もね
    親不孝ではあるけど親はそんなの願ってない

    • 1
    • 21/05/08 21:27:30

    無だよね
    生きてる人間のパワーの方が強い

    • 0
    • 21/05/08 21:26:42

    句読点打たないと、意味が違ってくるから。
    タイトル、気をつけて。

    • 0
    • 21/05/08 21:25:20

    >>97
    そりゃ実際は無だけど子供にはお空に居るとか天国に居るとか言うでしょうよ。
    サンタさんと同じ

    • 2
    • 21/05/08 21:21:04

    >>97
    特に説明なんてしないけど。
    むしろなんて説明してるの?
    残された人が故人を偲ぶのと、死んだ後どうなるかは全く別の話。
    死後の世界なんて死んでみないと実際わからないけどね。

    • 2
    • 21/05/08 21:12:40

    そもそも 酒飲んでも、蚊をつぶしても、毎月生理がきても地獄確定だよ。

    自殺は必ずしも地獄じゃない。
    末期患者で痛みで苦しんでるならセーフ。

    • 0
    • 21/05/08 21:04:13

    無って何なの? 皆本当に母親?
    子供達とお墓参りに行く時子供になんて話してるの? 私の周りには死んだら無とか、天国も地獄もないなんていう人一人もいないから逆に気になるわ

    • 0
    • 21/05/08 21:02:53

    >>86
    それじゃあ私100%地獄行きだわー。
    血吸ってる蚊がいれば躊躇なく叩き潰してるし、自宅にゴキが出たら殺虫剤無くなるくらいぶっかけて殺してるし。
    歩いてる内に蟻踏み潰してないとも言い切れないしね

    • 0
    • 21/05/08 21:02:42

    >>90
    自死を選んで実行した人達に対してって事。
    あなたがそう思うならそれでいいけど。
    何言っても頑固で聞く耳持たなそうだから。

    • 0
    • 21/05/08 21:01:30

    天国も地獄もないよ。
    死んだら「無」
    終わり。

    • 1
    • 21/05/08 20:59:57

    ここのトピの人達いじめ加害者と同じ種類だね

    • 0
    • 21/05/08 20:59:49

    >>90
    今川は天国行くから大丈夫w

    • 0
    • 21/05/08 20:59:15

    不思議発見、今日は本能寺の変だよ。
    信長の原子も大気彷徨ってるんだよね。
    地球の寿命がきたらみーーーん同じくこの無重力空間に放出される。
    次はどんな物体に蘇生するのか、楽しみね!

    • 0
    • 21/05/08 20:58:00

    >>85 肯定するというのは、今現在自殺しようか悩んでる人に対して背中を押してる事には気づいてるんだよね?
    いじめ加害者の様に、目の前で死にたいと苦しんでる人に対してしねば? と言ってる事と同じって気付いてるよね?もちろん自殺を悪い事だと思ってないんだからそうだよね 

    しんじられない

    • 0
    • 21/05/08 20:55:24

    >>86
    おいおいw
    まじ火曜
    いや、まじかよー

    • 0
    • 21/05/08 20:54:37

    >>83
    ありがとう。
    そっち系なのね。
    理解出来ないカテゴリーなので平行線だわね。
    主のみまいに愛深く感謝。それもいいと思う。

    • 0
    • 21/05/08 20:53:58

    >>83
    横だけど、なんでこのレス先の人が何の思想もないと決めつけるのかねぇ。あなたさっきからそうだわ。

    • 0
    • 86
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 20:53:44

    ん?地獄ってそういうもんよ?
    虫殺しただけで地獄行き。
    赤ちゃんでも親より早く死んだって理由で地獄行き。
    人類基本的に地獄行き

    • 2
    • 21/05/08 20:50:56

    >>69
    どっちかと言えば肯定する方かな。
    誰にも何も言えず悩んで助けも求められず、助け求めても助けてもらえず、苦しくて辛い時間がずっと続いて先も見えずの中、自死を選ぶ人に対して腹立つのはないし感情を抱くのを終わらせるのはアリかだと思う。

    • 1
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/08 20:50:17

    スピリチュアル的には自殺は魂の解放だから地獄になんていかないって言われた。

    • 0
    • 21/05/08 20:50:08

    >>78 何を地獄かと考える事はあなたとは議論する意味はなさそうだけど、宗教や思想は人を愚かにするけど豊かにもします。何の思想もない人に、もしくは天や神、未知を軽んじる人にバカ呼ばわりされたくない

    • 0
    • 21/05/08 20:48:43

    >>79
    なるほど。
    で?
    地獄って何って話だけど自論は?

    • 1
    • 21/05/08 20:48:30

    >>78
    まぁ、落ち着きなよ。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ