一戸建ては、買った瞬間に負債なんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 21/05/08 13:48:28

    田舎だから戸建てが当たり前

    • 14
    • 2
    • 長野業正
    • 21/05/08 13:49:14

    コスパ悪い
    積立払ったほうがまし

    • 1
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/05/08 13:49:19

    これからの日本は頑丈なマンションが一番いい

    • 7
    • 4
    • 長野業正
    • 21/05/08 13:49:37

    庭の手入れや防犯とか無理

    • 6
    • 5
    • 高橋紹運
    • 21/05/08 13:49:39

    好きなようにしたらいいじゃん…

    • 21
    • 21/05/08 13:49:41

    ホリエモンのYouTubeかよ。

    • 11
    • 7
    • 石田三成
    • 21/05/08 13:49:50

    >>1
    確かに!
    ど田舎はマンションないよね!

    • 3
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/05/08 13:50:38

    木造住宅が一番最悪だろうけど

    • 3
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 21/05/08 13:50:58

    みんながみんな都心に住んでるとでも?!

    • 1
    • 21/05/08 13:52:05

    たしかに、 今の高齢者で仮設住宅に住んでるのは一戸建ての人たち
    そして国が準備した団地に住むために

    • 2
    • 21/05/08 13:52:12

    マンションなんていらない

    • 5
    • 21/05/08 13:52:18

    災害は戸建てだろうとマンションだろうと、どこの地域に住もうと起こるものです

    • 8
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/08 13:52:44

    車の方が負の資産だと思う。

    戸建ては土地があるから、もしかしたら再開発なんかで地価が上がるかもしれない。
    まだプラスになる可能性があると思う。

    • 5
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/08 13:52:50

    いらない物を買う方が負債だわ

    • 1
    • 21/05/08 13:53:24

    >>9
    人口が減るのは確実なので 若い人は仕事のある便利な場所に住むでしょう

    田舎の一戸建てを買う若者はいない
    結局は、将来空き家になるのは目に見えてる

    • 0
    • 21/05/08 13:53:41

    年金生活でも家賃払い続けられる貯えがあるならそれでいいんじゃないの
    自分の代だけなら売れる価値はあるよ

    • 0
    • 21/05/08 13:54:28

    戸建ては隣人ロシアンルーレットが本当に恐ろしすぎる。自治会とか地味にストレス。
    戸建て買うなんて勇気がないです。

    • 7
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 13:54:51

    一戸建ての人たちは、周りを見渡したら高齢者ばかり
    じゃない?
    自分たちがあと20年後ポツンと一軒家になるのを分かってないのでは?

    • 1
    • 21/05/08 13:55:13

    >>15家を買っても価値がないなら実家に帰って来る人も多そうだけどなぁ。

    • 0
    • 21/05/08 13:55:28

    新築戸建ては増えてる

    これが現実

    不動産に聞いてみたらいいわ

    • 12
    • 21/05/08 13:55:48

    >>18
    テレビ番組じゃないんだからw

    • 1
    • 21/05/08 13:56:16

    都心のマンション持ってるママスタ民なんか一人もいないよ
    皆田舎のマンションかアパート団地なんだよ

    • 5
    • 21/05/08 13:56:23

    祖父の猫の額ほどの狭い土地売ったら数億円になった。

    • 2
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/08 13:56:41

    >>18
    どこに住んでるの?

    • 0
    • 21/05/08 13:56:48

    >>20
    戸建てが増えてるのと、負債かどうかは関係ないのでは…

    • 0
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 13:56:51

    >>17
    実家がまさにそう。
    昔は新興住宅で今でも小中学校は近所にあるいい場所なんだけど、マンションが建ったせいで一戸建ては 70 Over しか住んでない
    売れないから財産放棄をする子供達が多いので 空き家だらけ

    • 2
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 13:56:52

    今更不動産なんて投資ではなく動機だよ
    勝てる確率の方が低い
    株買った方がマシ
    一定金額の金融資産有れば、配当だけで永遠に暮らせる

    • 0
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 21/05/08 13:56:55

    >>20空き家も増えてます

    • 1
    • 21/05/08 13:57:32

    でも持ち家率って60歳超えたら9割じゃなかった?
    貯金と年金で家賃払うの?

    • 0
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 13:57:35

    >>27

    投機が動機になってた…

    • 0
    • 21/05/08 13:57:37

    確かにマンションが理想だけど、エレベーターに乗りたくない。

    • 5
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 21/05/08 13:57:58

    >>16
    戸建てに家賃なんてないです
    固定資産税と住宅ローンです

    • 1
    • 21/05/08 13:58:41

    戸建ては、20年で資産価値0だからね

    • 3
    • 21/05/08 13:59:05

    >>26
    そもそも空き家が増えるってことは空室も増えてるということ
    空き家だけが増えるわけじゃないからw

    • 0
    • 21/05/08 13:59:21

    一昔前までは、都心のマンションは値上がりしてたけど、最近は鈍化してるよ。災害大国の日本でマンションを投資目的で買うなんて無理。

    • 1
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 13:59:24

    >>27
    お金がたくさんあるなら住むならやっぱり便利がいい場所を選ぶ。

    賃貸は建物が微妙なので、やっぱり分譲マンションが安心だから、 借りるにしても 分譲マンションかな

    • 0
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 13:59:51

    >>34
    若者がマンションに移動してるということよ。

    • 0
    • 21/05/08 13:59:52

    マンションは、老朽化しても自分だけの意思で建て替えられない。その方が厄介だわ。
    私は断然戸建て派。

    • 13
    • 21/05/08 13:59:57

    本体が劣化しきる頃には自分も劣化するから直ぐにでも買い手がつきそうな土地だし老後資金の足しに売るかな
    マンションみたいな劣化した箱空間て売れるのか疑問

    • 2
    • 21/05/08 14:00:00

    なんか主のこと簡単に洗脳できそう

    • 7
    • 21/05/08 14:00:04

    投資目的じゃなくて子育て目的だからなぁ。
    負債だろうがマンションより戸建てで暮らし子育てしたいって夫婦の意見が一致してたら良くない?

    • 10
    • 21/05/08 14:00:52

    >>37
    若者?独身なら賃貸でしょ?
    何をおっしゃってるの?

    • 1
    • 21/05/08 14:01:01

    私そこまで詳しくないけど、
    これだけはわかる。
    木造住宅を買う人は本当に馬鹿だと思う

    • 2
    • 21/05/08 14:01:15

    >>33
    建物はね。
    土地は0になんてなることないから

    • 7
    • 21/05/08 14:02:39

    都心の既に値が高い頑丈なマンションを買ったけど、投資したくて買ったんじゃなくて、そこで家族で暮らしたいから買っただけ。
    仮にマンションが買った時点で負債になったとしても私らはマンション買うよ。
    目的が違う。

    • 5
    • 21/05/08 14:03:42

    マンションは水道管が劣化して汚れてそうで苦手、戸建てなら立て替えと同時に新しいのに変えられる。

    • 4
    • 21/05/08 14:04:51

    負債とかどうでもいいわ。欲しいから買っただけ。

    • 6
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/08 14:04:52

    近くのマンションは築20年くらい経ってたくさん居た子供がほとんど大きくなったから小学生も減って登校班も一班作れるかどうかの人数になってた。
    マンションも一気に子供が減っていくんだよね

    • 3
    • 21/05/08 14:05:11

    >>43ほとんどの日本人がそうじゃない?

    • 3
    • 21/05/08 14:05:20

    >>45
    都心?何区?いつ購入したの?

    • 1
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ