カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
21/05/08 16:35:25
>>272 確かに同じ物件に一生住むと考えると賃貸は割高ですね。 ただ、子供が独立したら小さいマンションに引っ越したり自由な選択ができるのが魅力ですよ。 結局、戸建てもマンションも何十年も住むにはリフォームや建替えは必要になります。 ようやくローン払い終えたら物件ボロボロで直す金も収入も無いでは悲惨な老後生活ですよ。
21/05/08 16:59:50
>>290 うちの実家が生涯賃貸だから思うことだけど、老後はどうするの? 年金もそんな貰えないよ。 この前テレビで年金1人月4万とか6万とかって言ってた。 うちの親2人で1LDK住んでるけど8万円だよ。 まだ働けてるからいいけど、今後どうするの?ってやんわり聞いたら「都営住宅で生活保護にでもなれば行けるっしょ」って言ってた。呆れるよね。 ローン払い終えてボロボロってどんなクソな会社にお願いしたの?と思う。 ボロボロなら土地を子供に贈与、新築に立て替えればいいんじゃない? お金かかるけど新しくと違うより安いと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/05/08 17:28:12
>>313 はぁ? 年金一人4万??? そんな訳無いでしょ? きちんと調べたらどうですか?
21/05/08 17:49:18
>>313 うちの母は、父の遺族年金と合わせて20万くらいもらってるよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 14:08:37
36
2
26/06/27 14:10:45
295527
3
26/06/27 14:08:46
32
4
26/06/27 14:13:30
23
5
26/06/27 14:12:39
24
26/06/27 14:09:17
6
26/06/27 13:55:42
0
26/06/27 13:54:55
26/06/27 14:02:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.290 匿名
21/05/08 16:35:25
>>272
確かに同じ物件に一生住むと考えると賃貸は割高ですね。
ただ、子供が独立したら小さいマンションに引っ越したり自由な選択ができるのが魅力ですよ。
結局、戸建てもマンションも何十年も住むにはリフォームや建替えは必要になります。
ようやくローン払い終えたら物件ボロボロで直す金も収入も無いでは悲惨な老後生活ですよ。
No.313 里見義堯
21/05/08 16:59:50
>>290
うちの実家が生涯賃貸だから思うことだけど、老後はどうするの?
年金もそんな貰えないよ。
この前テレビで年金1人月4万とか6万とかって言ってた。
うちの親2人で1LDK住んでるけど8万円だよ。
まだ働けてるからいいけど、今後どうするの?ってやんわり聞いたら「都営住宅で生活保護にでもなれば行けるっしょ」って言ってた。呆れるよね。
ローン払い終えてボロボロってどんなクソな会社にお願いしたの?と思う。
ボロボロなら土地を子供に贈与、新築に立て替えればいいんじゃない?
お金かかるけど新しくと違うより安いと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.317 匿名
21/05/08 17:28:12
>>313
はぁ?
年金一人4万???
そんな訳無いでしょ?
きちんと調べたらどうですか?
No.330 尼子晴久
21/05/08 17:49:18
>>313
うちの母は、父の遺族年金と合わせて20万くらいもらってるよ。