ゆたぼんのネットがあるから勉強は家で充分って言い分

  • なんでも
    • 175
    • 山本勘助
      21/05/10 12:13:07

    確かに勉強だけなら学校行かなくても、塾とかオンラインでできるよね。

    でも、学校って勉強だけを学ぶところじゃないし、学校での経験が社会に出て役立つことはたくさんある。友だちや先生との人間関係だって大切。部活での先輩後輩の人間関係とかね。修学旅行とか宿泊訓練とか大人になってもいい思い出にもなるし、いい経験にもなる。
    学校に行くのが辛くてしんどい子は仕方ないけど、行くことができるのに学校なんて無駄だから行かないっていうのは、なんか違うような気がする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ