幼稚園でここまで求められるの?

  • なんでも
  • あにーた
  • 21/05/08 07:35:31

幼稚園、年長に進級。
ピアニカが出来なくて、家で練習して欲しいって言うのと、鉛筆をしっかり持って線がかけないから、鉛筆の練習をしてほしいって言われた。
今までは苦手と言われていたけど、担任変わって鼓笛もあるから家でもやってほしいと言われた。
幼稚園の園歌?を年中の最後にやってるからと言われた。
こっちとしては、毎日やってる幼稚園でできないなら家でもできないだろうし、今までできるように教えてもらっていないのに、今更と思って。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 07:46:50

    >>7
    どの位置もわかっていないと言われて、持って帰ってきた鍵盤にはマルシール付けて帰ってきた。
    みんなに見られたら恥ずかしいだろうに。

    • 0
    • 21/05/08 07:46:09

    筆圧が弱いの?もしそうなら筆圧は重要だよ。家で毎日一緒に練習した方が良いよ。むしろ幼稚園任せで良いの?
    我が子が幼稚園の発表会でピアニカやら楽器を演奏してたけど、幼稚園児って凄い吸収力だよ。幼稚園で一対一でずっと先生が見ることは出来ないから、親が付き合わないと。
    親が子の可能性を潰すなんて勿体無いよ。

    • 8
    • 21/05/08 07:45:22

    >>4そう、それ。

    子供がついて来れなくて困っているって言われても、子供はわからないからやりたくないと。

    • 0
    • 9
    • あにーた
    • 21/05/08 07:44:36

    >>3お勉強系だね。
    一番近くの園だったから。
    忘れない程度って言われても、覚えてすらいないんだよ。今まで2年やってて覚えられなかったのに、それやれって言われても。。。

    • 0
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 07:44:00

    園の方針によるんじゃないかな。
    転勤あるから上と下で幼稚園違うんだけど、下の子の幼稚園は年中からマーチングあるから家で練習したよ。

    • 0
    • 7
    • 石田三成
    • 21/05/08 07:43:55

    幼稚園は教育機関だから復習依頼は普通じゃない?
    他に比べて飛び抜けて出来てないから言われたんだと思うけど。

    • 17
    • 6
    • あにーた
    • 21/05/08 07:42:38

    >>2
    ピアニカ、教えようと思ったらやりたくないって言われたから、私じゃ無理だったんだよね。

    • 2
    • 5
    • あにーた
    • 21/05/08 07:41:25

    >>1
    そのうちできるようになると思ってるし、幼稚園ほどのことを、小学校で初めからやらないだろうし。

    • 0
    • 4
    • 大谷吉継
    • 21/05/08 07:40:17

    幼稚園でできないから家でも練習してという意味でしょ。

    • 18
    • 3
    • 真田昌幸
    • 21/05/08 07:40:10

    ピアニカの練習くらいはわかるけど(と言ってもできるまでやれ、とかではなく忘れない程度で練習させて、みたいなレベル)鉛筆とかは言われたことないな…お勉強系の園なのかな?

    • 0
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/05/08 07:38:01

    子どもの脳には母親の声が1番届きやすいんだって
    親に認めてもらえることでヤル気も上がるし、小学校に行っても親が見てあげないといけないことはあるし、今のうちから子どもに関わる練習を主もするべき時が来たんだよ
    面倒臭がらずに頑張りな

    • 1
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/05/08 07:37:25

    逆に、全て幼稚園任せな訳?
    モンペだな。

    • 21
1件~12件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ