12ヶ月差の年子。下の子が何もできない。産後間もない妊娠がダメだった?

  • なんでも
    • 42
    • 丹羽長秀
      21/05/07 22:39:35

    >>20
    トピずれごめんなさい。
    9ヶ月だとやっぱりズリバイや座ったりしますよね?

    前に別トピで姪が10ヶ月でも腰がすわってなくて(背もたれあってもズリズリなって座れない)
    発語も2歳3ヶ月で単語10個なかったから、発達遅いってこと書いたら、
    そんなの普通の範囲って言われたんです。
    妹夫婦は上の子もゆっくりだったしーと何も検査とかする気なさそうで、
    こっちがヤキモキしてしまって。

    先日、久しぶりに3歳半になった姪にあったら、幼稚園行ってるのにまだオムツに排泄したり(ちゃんとトイレと言うこともある)、
    歩き方も少しヨチヨチで、やっぱり発達が遅いように私には感じてしまうんです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ