高い服の良さがわからない

  • なんでも
    • 145
    • 本多正信
      21/05/07 19:15:39

    独身の頃はブランドに拘りなかったけどデパートで買ってたからどれも一万超えで給料安いし服っめ高いなーって感じだった。でも当時のユニクロ、しまむらはスーパーダサかったから独身でその辺着てるとモテない子だったから仕方ない。その後結婚出産してユニクロ無印しまむらがブームきて、ZARAやジーユーも出来たお陰で安い服で気兼ねなく子育て出来て助かった。そして園の行事とか学校参観とかでハッとするの。着て行く服がない!って。笑
    慌てて高い服買っても買い慣れてないからその年齢には似合わない服で失敗するんだけど買い替える時間なくてそのまま着て行ったらお洒落なママが結構いて焦るんだよねー。

    でも今はメルカリとかのお陰で最小限の被害ですむから、それから高い服も買うようになった。違うなと思ったものはすぐ手放して自分に合う服だけ残してる。ペラペラとかなのは夏物を夏に買うから。春とかに半袖買うと生地は少し厚い。夏前は真夏用にめっちゃ薄いんだよね。と予約販売とか買うようになって気づいたことです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ