義妹のことがモヤる…

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 21/05/07 14:29:26

(ほぼグチです)
基本的にはいい義妹(夫の妹)なんです。うちの子のこともかわいがってくれてるし。
でも、義妹が「娘は○小学校に通わせる」って言うのだけはモヤってしまう。
○小学校はうちの子たちが通う小学校で、姪っ子はとなりの△小学校の校区。
どっちも公立だけど、○小学校は長いこと人気の小学校で、何やかんや理由つけて校区外からの通学生も多い。
△小学校は小規模だけど、ここ数年は"いい学校"って声も増えてきてる。
だから△小学校もいいみたいだよ、って話するけど、義妹は「○小学校じゃないと仕事の関係でムリ!」だそうで、○小学校に入れる気みたい。
義妹の夫の実家が○小学校の校区だから、どっちも学童は19時まで預かってくれるけど、下校後は夫実家に帰らせる考えのようです。
それだけならどうぞご勝手に、だけど、うちは義両親(義妹の親)と同居だから、時々こっちに来させるつもりなんじゃ…とも思う。
すでに朝はうちの子たちと登校させたいみたいだし、あちらのご両親は高齢でお父さんが足が悪くて病院通いしてるし、ずっと面倒みてもらえるのか疑問なので。
義妹は19時に帰れたらいい方で20時すぎることもあるから、緊急時はともかく下校後うちで預かるのはどうしても抵抗があるんです。
そもそも親の帰宅が遅くなるから両方の実家をアテにするっていうのも何だかなぁ…って思いますし。
まあ数年先に申請して認められなければ○小学校には通えませんけど、○小学校になったら…って考えてしまって、結構なストレスになっています。
あー何とか阻止したい…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • 柴田勝家

    • 21/05/07 14:45:09

    ファミリーサポートの援助会員になる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 斎藤朝信

    • 21/05/07 14:36:57

    同居変わってもらえば?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 北条氏康

    • 21/05/07 14:35:37

    同居を解消する

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ