【千葉】「よーし!強風の中でバーベキューするぞ」→風下側の家11軒全焼

  • ニュース全般
  • 真田昌幸
  • 21/05/07 11:37:37

5日午前11時ごろ、八街市八街ほ869付近で「一軒家が激しく燃えている」と110番通報があった。

佐倉署と消防によると、住宅や店舗などに燃え広がり、全焼11棟を含む計15棟を焼いた。

消防車両など計14台が出動、通報から約6時間40分後の午後5時40分ごろ鎮火した。住民とみられる男性(68)が煙を吸い病院に救急搬送された。命に別条はないという。
現場はJR八街駅から南西に約1キロに位置し、住宅や事業所などが密集する地域。バーベキューをしていたとの情報があり、佐倉署が出火原因を慎重に調べている。

住民によると、当時は強風が吹いており、風下側の建物が延焼。現場から道路を挟んで反対側にある住宅でも、電線が損傷して停電したり、壁の一部が焦げたりした。

近くに住む男性会社員(46)は、家族は避難して無事だったが、自宅の一部が類焼。「火事に気付き119番通報したが、数分で辺り一面が煙と炎ですごいことになった。電線に燃え移った炎が反対側まで来た」と声を震わせた。

会社員、富田いつ子さん(63)は「家の窓から黒い煙が見えた。外に出たら風下の方向が黒い煙で全く見えなかった」、女性介護福祉士(61)も「すぐ近所なのでびっくりした。風が強くて、すごい炎と煙だった」と振り返った。30代男性会社員は「複数回、何かが爆発する音が聞こえた」と話した。

www.chibanippo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 18:36:32

    また八街?
    ウケるわwww

    • 0
    • 21/07/27 18:34:53

    八街ってトラックドン!の八街だよね

    • 0
    • 21/06/30 13:14:16

    バーベキューやってた人は謝罪したのかね

    • 0
    • 21/06/30 01:39:42

    こんな火事あったの?!
    知らなかった。

    • 0
    • 21/06/30 01:37:16

    八街やっちまった事件続報
    酒飲んでドン

    • 0
    • 364

    ぴよぴよ

    • 363
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 08:11:05

    >>361
    BBQやっていたというのが実は無関係で、逮捕者出なかったとか?

    • 1
    • 21/06/21 07:36:38

    これどうなったの?

    • 1
    • 21/06/21 07:34:21

    私もこれどうなったか気になってるんだけど、続報ないってことは逮捕されてないのかな?

    • 1
    • 360

    ぴよぴよ

    • 21/06/10 11:33:48

    その後が気になる…

    • 1
    • 21/06/10 08:50:07

    バーベキュー 火事 でTwitterとかみてたら家の中でバーベキューして火事になってる動画が出てきたんだけど…
    ごみだらけの部屋でバーベキューとか色々ビックリ。

    こんな人が同じマンションとか近所にもしいたら恐ろしいよ。

    • 0
    • 21/06/10 03:57:53

    これ、その後どうなったんだろ?
    BBQやってた人は逮捕されたんだろうか

    • 2
    • 21/06/09 19:20:19

    コゲ臭かったりしなかったのかな?

    • 0
    • 21/06/09 18:59:07

    千葉ってDQNが多いね

    • 3
    • 21/05/31 16:13:07

    火災巻き込まれた住宅の人、気の毒

    • 2
    • 21/05/31 08:51:10

    >>324
    カンカンカンカン晩餐館
    サラダ食うても皿食うな♪

    カンカンカンカン晩餐館
    焼き肉する日はうち来るな♪

    他にもいっぱいあるよね(笑)

    • 0
    • 21/05/31 08:31:03

    近所の高齢出産夫婦も新興住宅地に外壁から何から木造の小屋みたいな家建てて煙突から臭い臭い出して木造のベランダでしょっちゅうBBQしてるわ。そんなバカだからこどもなかなかこなかったんだろうな。

    • 0
    • 21/05/31 08:26:33

    またやちまた

    • 0
    • 21/05/20 22:42:48

    非常識だね

    • 1
    • 21/05/20 16:18:14

    >>328
    え、最低だね

    • 1
    • 21/05/20 12:47:39

    >>346
    犯人?

    • 0
    • 21/05/20 11:34:36

    お家バーベキューなら、ホットプレートやカセットコンロでやればいいのにね。

    • 4
    • 21/05/20 11:23:56

    >>342

    老人みたいなことが書いてあったけどどうなんだろうね?
    犯人は逃げてるらしいし

    • 0
    • 21/05/20 11:07:54

    >住宅や事業所などが密集する地域。

    住宅が密集してるところでバーベキューしようとする思考が理解できん
    ゆったり広い敷地の家ばかりが並んでるならまだしも

    • 5
    • 21/05/20 08:28:06

    >>342
    この記事の書き方だと目撃者いるみたいだし、
    バーベキューしたのが誰なのかは判明してるけど報道されてないだけかも

    • 1
    • 21/05/20 08:01:08

    >>335
    学校のキャンプファイヤーみたいに、大焚き火ヤッてたDQNじゃないかな。

    • 1
    • 21/05/20 04:05:37

    ググってみたけど、まだ犯人捕まってないんだね

    • 1
    • 21/05/19 23:26:35

    焼き肉焼いても家焼くな
    特に他人の家はな!

    • 5
    • 21/05/19 23:22:49

    GWの最中に家を焼かれた人たちが可哀そうすぎる
    たかがBBQで思い出も家財も全部燃えるなんて

    • 6
    • 21/05/19 22:50:34

    >>337
    BBQしてた家族は近隣の人と顔を合わせたら気まずいだろうね
    恨まれまくってるだろうな

    • 4
    • 21/05/19 22:35:27

    まぁ、死人が出なくて良かった。

    • 0
    • 21/05/19 22:21:39

    >バーベキューをしていたとの情報があり、佐倉署が出火原因を慎重に調べている。

    この犯人は特定されたの?

    • 4
    • 336

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 22:14:56

    BBQごときでここまで延焼するとかすげーな

    • 2
    • 21/05/19 18:17:12

    >>333
    いや、このトピに張り付いてるわけじゃないから、他のコメントなんて全部読んでないしw

    • 1
    • 21/05/19 17:56:55

    >>332
    おなじことばっかりしつこいわ

    つまんね

    • 0
    • 21/05/19 17:54:56

    BBQNが近所に住んでいたばかりに…

    • 2
    • 21/05/19 07:54:46

    なんでそこまでしてバーベキューしたがるんだろう

    • 6
    • 21/05/19 07:46:51

    >>329
    燃え移ったから11軒全焼したのでは

    • 4
    • 21/05/19 07:38:58

    周りの家に燃えうつらなかったの?

    • 0
    • 21/05/19 07:38:33

    バーベキューに見せ掛けた放火

    • 3
    • 21/05/19 07:35:10

    焼き肉焼いても家焼くな

    • 9
    • 21/05/19 01:19:07

    強風の中でわざわざバーベキュー…

    • 7
    • 21/05/18 22:13:00

    近所迷惑もここに極まれり

    • 6
    • 21/05/18 17:31:55

    >>323
    数種類パターンあるよね?

    • 1
    • 21/05/18 16:20:54

    >>306
    カンカンカンカン晩餐館

    • 4
    • 21/05/17 16:33:30

    >>314
    じゃあ火災巻き添え家族が自腹?訴えても泣き寝入り?

    • 2
    • 321

    ぴよぴよ

    • 320

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ