『幸』の付く名前♀

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/09 20:58:57

    『みゆき』ちゃんて名前の人はいっぱいいるしありきたりだけど、とてもイイ名前だと思いますよ☆
    うちも次の子『美幸』ちゃんが正直候補に出てたし(^^)  ↓の幸ちゃん、字のまま人を幸せにしてくれるような子だったんですね~☆

    • 1
    • No.
    • 46
    • あたし
    • F900i

    • 04/11/09 20:30:17

    美幸。うん、気に入ってるし普通に幸せ。

    • 0
    • 04/11/09 09:39:29

    言葉使い小学校から勉強し直し・・

    • 0
    • 04/11/08 23:59:55

    いっぱいその名前使ってる人いんのに、そーゆーの考えてから物ゆえ

    • 0
    • 04/11/08 23:27:43

    わたしの実家は呉服屋で、七五三シーズンということもあり沢山の子供たちがおめかしをしにやってきます。最近の子は斬新というか正直、謎な名前の子が多いと思うんだけど、昨日、幸(みゆき)ちゃんという三歳の女の子がきました。わたしのヒザのうえにちょこんと座って、髪を結わせてくれました。できたよ、かわいいね幸ちゃん。と言うと、ありがとう。って言ってニッコリしてくれて、わたし昨日は一日中、とっても幸せだったよ。
    みゆきちゃん ってかわいい名前だよね。長々とすみません

    • 0
    • 04/11/08 23:16:02

    まぁ人生は自分で変えられますからね☆
    そう気にしない方がいいですよ☆
    幸奈って名前も可愛いですよね。優しそうな名前ですね♪♪

    • 0
    • No.
    • 41
    • ゆきな
    • P900i

    • 04/11/08 18:36:41

    私自身の名前が幸奈ですけど全然不幸だとは思わないし…名前に使ったら良くない字って初めて聞いてびっくりです…

    • 0
    • 04/11/08 09:03:59

    たくさんありがとうございました☆☆
    可愛い名前たくさんですねぇ(^▽^)

    • 1
    • 04/11/08 06:40:36

    幸羽こはね
    咲幸さゆき
    幸花こうか
    幸千さち
    幸空さら・さちあ
    幸恵さえ
    幸生ゆい

    • 0
    • 04/11/06 22:33:32

    『幸』とかって字って使ったらいけないってあるんですね~!!
    でもそんな事言ってたら、みんなそーゆー名前付いてる子は良くないって事になるけど・・・実際は本人次第じゃないかなぁ??自分の人生は自分で変えれるんだし☆
    私は幸という字がどうであれ、子供に付けたいと思ってますよ☆うちも『幸せになるように』ではなく、『自分の手で幸せをつかみ取れるように・・・』って事で。元からそうゆう由来にしようと思ってたから。
    でも『幸』って字があまりよくないって教えてくれた方、ありがとう☆ 多分親切心で教えてくれたと思うから(^^)

    • 0
    • No.
    • 37
    • 幸子の母
    • PC

    • 04/11/06 18:58:59

    うちの旦那も保険証の手続きで幸子って名前書いたら、同僚に幸って幸せにならない字だよって言われたらしい。だから私は、自分が、じゃなく、みんなを幸せに出来る名前なんじゃない?みんなが幸せになれば自然と本人も幸せになれるんだから、余計良い名前なんだよって言いましたけど?ちなみに今、その幸子は保育園1人気者の園児となっているし、幸子を知らない父兄が居ない位目立っているようです。

    • 0
    • 04/11/06 18:58:53

    そうですね。どうぞご勝手に。

    • 0
    • 04/11/06 18:47:40

    姓名判断や なんとか先生のご意見は、それらを信じる人だけが気にすればいい事。Nの方を批判はしないけど、このような場で言うことはないと思うよ。沢山使われている文字なんだしね。↓では批判的な書き方したけど…(汗

    • 0
    • 04/11/06 18:25:06

    おっと!!!言い訳できなくて逆ギレてます

    • 0
    • 04/11/06 18:12:08

    そうですね。私の子じゃないし、つけたきゃつければいいですよね。

    • 0
    • 04/11/06 18:02:59

    だからさ~、みたい、とか、らしいってのは、理由もきちんと一緒に書きこめないんなら書き込まないで欲しいよね。しかも悪いことでさ

    • 0
    • 04/11/06 18:00:35

    じゃあ、何がどうよくないのか!?

    • 0
    • 04/11/06 17:53:34

    不幸になるとか、そういうことじゃないみたいですよ。

    • 0
    • 04/11/06 17:41:21

    私の名前幸の字付くけど、別に不幸じゃないよ(*^_^*)
    うちは仏教徒じゃないから関係ないな♪

    • 0
    • 04/11/06 17:28:54

    友人の中に幸子、聖子、輝という三人がいるけど、別に悪いことないみたいだけど…??

    • 0
    • 04/11/06 17:24:25

    鹿児島県出水市の大安寺の先生がおっしゃってました。

    • 0
    • 04/11/06 16:49:15

    よくいるよね~、らしいよって言うくせに理由を聞くと誰かから聞いただけって言い訳する輩。

    • 0
    • 04/11/06 16:42:00

    なんで駄目なの?理由が知りたいです。

    • 0
    • 04/11/06 16:39:13

    名前に、幸、聖、輝、とか入れると良くないらしいですよ…

    • 0
    • 04/11/06 14:17:34

    ありがとうございます☆
    『幸来』でしあらちゃんて可愛いですね~♪♪ 愛って『な』とも読むんですね!!可愛い☆☆

    • 1
    • 04/11/06 13:00:49

    不幸くんフコウ
    汚幸せちゃんオシアワセ

    • 0
    • 04/11/06 12:16:17

    幸愛 さな

    • 0
    • 04/11/05 15:47:48

    幸来で、しあらチャン★

    • 1
    • 04/11/05 15:20:04

    幸生君と幸ちゃんですかぁ☆
    うちは♀ですよ~♪

    • 0
    • 04/11/05 14:57:15

    知り合いに♂幸生(さちお)と♀幸(さち)いますよ。主さんのベビチャンは女の子ですよね?

    • 0
    • 04/11/05 08:52:50

    さらちゃん、可愛いですね~☆☆
    幸せが来るかぁ♪

    • 0
    • 04/11/05 01:22:53

    私のめいが「幸来」でサラですよ☆彡幸せが来るってゆう意味らしぃです(o^o^o)

    • 1
    • 04/11/04 13:29:38

    ありがとうございましたぁ☆☆
    『幸』が付く名前って結構いっぱいあったんでビックリです!旦那とも相談しながら決めて行きたいと思いま~す。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ゆ-
    • P2102V

    • 04/11/04 09:35:01

    幸杏→しあん
    1文字でシアもカワイイと思うけど(o^o^o)

    • 0
    • No.
    • 13
    • ありえる
    • KDDI-HI32

    • 04/11/04 00:06:56

    幸音(さちね、ゆきね)咲幸(さゆき)幸羽(さちは、ゆきは) 考えてみました♪

    • 0
    • No.
    • 12
    • りな
    • P900i

    • 04/11/03 22:51:45

    わたしの友達は『幸』一文字で「みゆき」っているよぉ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 04/11/03 19:42:58

    幸々菜ちゃん可愛いですね~☆
    心幸ちゃんも可愛いです♪
    うちは上の子が『優奈』ってゆうんですが、上の子とは全く関連のない名前にしようと思ってますよ~   みーたんママさん、1人目は『優』付いてて2人目は『幸』付けるって、うちと同じですね~(^^)

    • 0
    • No.
    • 10
    • みーたんママ
    • KDDI-CA24

    • 04/11/03 19:10:44

    心幸(みゆき)ちゃん実は二人目が女の子だったらつけようと思っている名前です。ちなみに一人目は心優(みひろ)と名づけました。

    • 0
    • 04/11/03 18:52:15

    幸々菜 ササナ なんていかがでしょう?

    • 1
    • 04/11/03 13:16:08

    ありがとうございます☆
    まだ②知ってる方いたら教えてください♪

    • 0
    • 04/11/03 13:00:13

    幸歩(ゆきほ)ちゃん、実幸(みさき)ちゃん。

    • 0
    • No.
    • 6
    • なな
    • P900i

    • 04/11/03 10:02:15

    私の友達には幸恵(ゆきえ)幸実(ゆきみ)美幸(みゆき)がいます

    • 0
    • 04/11/03 08:58:33

    ありがとうございます☆☆
    ↓↓のゲストさんの『幸子』って素敵な名前だと思いますよ。子供さんも喜ぶと思います♪
    まだあったら教えて下さい(^^)

    • 0
    • 04/11/03 07:16:22

    舞幸(まゆき)ちゃん

    • 0
    • 04/11/03 06:31:21

    幸子。うちの娘の名前。誰に何言われようが旦那が悩みに悩んでつけた名前だからとっても良い名前さ

    • 0
    • 04/11/03 01:04:11

    シンプルに
    幸 サチ、ユキ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぴゅあ
    • PC

    • 04/11/03 00:26:34

    幸花(ともか・さちか・幸せ お花みたいに可愛い)
    深幸(みゆき・みとも・深い幸せ)
    幸恵(ゆきえ・さちえ・ともえ・幸せに恵まれる)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ