小池都知事「東京五輪は世界の希望としての役割を果たし人類の結束の象徴となる重要なイベント」

  • ニュース全般
  • 甲斐宗運
  • 21/05/07 00:47:57

小池都知事、東京五輪の開催に意欲「新しいモデルに」

2021年 5月 6日 3:41 PM

[東京 6日 ロイター] - 東京都の小池百合子知事は6日午後、英紙フィナンシャル・タイムズのオンラインイベントに登壇し、今夏の東京五輪・パラリンピックの開催に改めて意欲を示した。

日本国内で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、緊急事態宣言の延長が議論される中、五輪開催について問われた小池氏は「世界の希望のかがり火としての役割を果たし、人類の結束の象徴となるきわめて重要なイベントだ」と語った。

小池氏は2011年の東日本大震災からの復興などにも触れ、「持続的な回復の象徴となる新しい五輪のモデルにしたい」とも述べた。

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2CN0J4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/23 21:36:08

    開会式では着物で挨拶するのかな?

    • 0
    • 21/06/23 11:50:10

    結局オリンピックはやるんだろうね
    あとひと月なのに中止は無理なんだろうけど

    • 0
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/06/23 09:22:19

    コロナなんじゃないの?
    オリンピックやってる場合じゃないでしょうに。
    生活の方が大事なんだけど。

    • 0
    • 21/06/23 09:00:24

    >>39
    あれ小池さんが考えてるのかな?
    ネタやキャッチコピーを考えるチームみたいなのがいるのかと思ってた

    • 0
    • 21/06/23 08:26:25

    >>38
    フリップネタとか考えなくていいもんね

    • 1
    • 21/06/23 07:19:49

    案外、副知事の方がパフォーマンスとかしない分うまく回せるかもよ

    • 0
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 07:11:50

    百合子ちゃんは打ち出す政策はアレだけど、毎日テレビで会見して頑張っていたよね

    • 1
    • 21/06/23 07:01:43

    >>32あんなに仕事してる人によく簡単にとか言えるね。

    • 0
    • 21/06/23 06:55:56

    ファイトよ、百合子!

    • 1
    • 21/06/22 23:27:58

    世界から日本人は頭おかしいって思われそうだわ。

    • 2
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/06/22 23:21:16

    【エコハウス】小池百合子都知事の吹き抜け自宅と愛犬【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1720

    • 0
    • 21/06/22 23:01:33

    ええね
    簡単に1週間も休めて 笑

    • 1
    • 21/06/22 22:54:30

    え?まさか消されたとかじゃないよね…。続ダミー出てくるとか?

    • 0
    • 21/06/22 22:53:10

    逃げたな!

    • 3
    • 21/06/22 22:19:26

    過労でしばらくお休みするんだっけ?

    • 1
    • 21/06/22 22:01:51

    百合子ぉぉぉぉ!

    • 2
    • 21/05/24 19:42:51

    >>26
    百合子ちゃん、コロナ対応グダグダなのは責められても仕方ないけど、オリンピックに関しては国も都も拒否権ないもんね

    • 3
    • 21/05/24 19:35:13

    >>23
    これが全て。
    何もわからず百合子責めてる人って馬鹿だなと思う。

    • 1
    • 21/05/24 19:33:48

    えー、すごい残念。

    東京都終わった。

    • 1
    • 24
    • サーロイン
    • 21/05/24 19:32:11
    • 0
    • 21/05/24 19:31:17

    賠償金はらいたくないもんね

    • 2
    • 21/05/24 09:10:03

    五輪やる気マンマン

    • 3
    • 21/05/15 19:41:32

    >小池氏は「世界の希望のかがり火としての役割を果たし、人類の結束の象徴となるきわめて重要なイベントだ」と語った。

    小池さん、ポエム小泉と波長が合いそう

    • 3
    • 21/05/10 10:53:44

    都知事選でユリコに惨敗した宇都宮弁護士、オリンピック反対の署名運動やってるね。

    • 2
    • 21/05/07 11:17:05

    百合子!とか言って持ち上げていた人たちは今のどんな気分なのかしら

    • 7
    • 21/05/07 10:37:05

    ババア…

    • 1
    • 21/05/07 09:12:43

    都知事さんは言うだけでいいもんね。

    • 2
    • 21/05/07 09:10:56

    金の亡者

    • 2
    • 21/05/07 08:09:15

    関西人は無能を証明した小池
    関西人はゴミwww

    • 1
    • 21/05/07 08:01:16

    都議選前に、オリンピック中止を発表して、都民ファーストの会の票を集めるつもり?
    違うか、ただ辞めるって言えないだけなのかな。IOCが中止とは言わないのはなんでなんだろう。

    • 2
    • 21/05/07 07:48:05

    結局何もしないで責任回避ばかりしていただけの人だった

    • 3
    • 21/05/07 07:28:13

    その割には知事としてぐだぐだ対応したり、政府と協力しなかったりと
    小池都知事は五輪をやりたいのか、ぶっ壊したいのかどっちなの?

    万博控えてる大阪もそう。
    都知事も府知事も、イベントを前にして政治アピールばっかりで真剣味がない。

    • 6
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/07 01:53:35

    自粛、やめますね。

    • 2
    • 21/05/07 01:22:30

    むりに開催してクラスター出したり新型変異株が爆誕してしまったら日本の責任。もうアジアンヘイトが起こっても中国人と一緒にしないで!と怒れない。

    • 1
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/07 01:19:02

    日本が世界中から反感かってバカにされてしまうよ!考え直して。

    世界はただでさえアジアンヘイトの風潮なのに、ますますアジア人のイメージが落ちるわ。

    これからグローバル社会の中で生きていく子供達の将来が真っ暗だ。

    • 4
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/05/07 01:04:42

    ダメだこりゃ

    • 3
    • 7
    • 足利義輝
    • 21/05/07 01:03:55

    絶望しかないわ

    • 6
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/07 01:03:48

    何を言うとんねん
    世界の希望人類の結束?終息もしてないのに?ウイルスの祭典になるだけだよ

    • 9
    • 5
    • 尼子晴久
    • 21/05/07 00:58:28

    医療が逼迫してると連日ニュースで言ってるのに、500人の医師と看護師をオリンピックのために集めるって?国民はオリンピック中に病気や事故にあったら医療は受けられないのかなと不安になる。

    • 8
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/05/07 00:54:34

    こんなのでも舛添よりマシだったという事実

    • 8
    • 3
    • 島津家久
    • 21/05/07 00:54:04

    都民これどーすんの?

    • 6
    • 2
    • 真田信幸
    • 21/05/07 00:52:02

    周りはみんなマスクして、選手は毎日PCR検査して、計500人の医師と看護師を待機させて、、、
    異常すぎる、金と利権の理由でそこまでしてもやるっていうのが

    • 9
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/07 00:49:49

    百合子ちゃん、この前その重要なイベントの会議欠席してなかった?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ