小5ではなかっぱ!?

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/05/06 17:29:01

switchもスマホも持たせてもらえない子
普段何してるの?
って聞いたら宿題 習い事 公園 川遊び 山遊び あとははなかっぱとか見るよ
って話してた
びっくり
あんなん幼稚園児で卒業だよね
子育て昭和で止まっててびっくりだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 21/05/06 17:29:58

    うちの小6女子まだおかあさんといっしょやらみてるけど…

    • 9
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/05/06 17:30:15

    小2もたまにみるわ
    パウパトロールも

    • 5
    • 21/05/06 17:30:28

    はなかっぱより川遊びが危ない!

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 17:30:54

    大人だけど、はなかっぱ見てるよ

    • 21
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/05/06 17:31:04

    34で見てて、ごめん。

    • 21
    • 7
    • あんみつ
    • 21/05/06 17:31:11

    あんなん幼稚園児で卒業だよね


    誰が決めたの?

    • 25
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/05/06 17:31:17

    私は小5でドンキーコング見てたよ

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/06 17:31:18

    うちの子たち、中学生になるまではなかっぱ見てたよ。
    べつに“見たい!”って訳じゃないんだろうけど、テレビでやってると見てた。
    おしり探偵とかも。

    • 6
    • 21/05/06 17:31:47

    >>6
    うちも、私の方が楽しみで見てる…

    • 3
    • 21/05/06 17:31:58

    何でだめなの?
    仮面ライダーとか戦隊シリーズの映画でも成人男性が一人で観てる人もいるけどね

    • 2
    • 21/05/06 17:32:32

    はながっぱ好きだよ

    • 1
    • 21/05/06 17:32:37

    普通に朝ははなかっぱ見てるわ小6と小3(笑)しかもたまに見ながら笑ってる

    • 5
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 17:32:57

    >>10 ガリゾーが欲しい

    • 1
    • 21/05/06 17:33:09

    私はあげるちゃんが好きだなー。ももかっぱさん苦手…

    • 1
    • 21/05/06 17:33:16

    私も見てるよ!

    はなかっぱって昭和だっけ?

    • 1
    • 21/05/06 17:33:37

    おばさんだけど見てるよ
    おしり探偵も忍たま乱太郎もみてる。

    • 3
    • 21/05/06 17:33:41

    大きくなってもEテレって結構面白いよね。

    • 10
    • 21/05/06 17:33:43

    今みてるよ笑

    • 2
    • 21/05/06 17:33:51

    さっきコンビニで教育番組系の幼児向けの絵本を高学年っぽい小学生二人が楽しそうに立ち読みしてたよ。

    • 1
    • 21/05/06 17:34:27

    はなかっぱって昭和からあったんだね。平成かと思ってたよ。自分は平成だけど、はなかっぱ子供のときいなかったもん笑 昭和生まれの主が自分の幼少期を元に話してるんだよね?遠い昔なのによく覚えてるね。

    • 2
    • 21/05/06 17:35:25

    はなかっぱ見てるよ、40だけど
    持たせてもらえないんじゃなくて興味ない子もいるから

    • 2
    • 21/05/06 17:36:27

    別にいいじゃない。大人でもアニメ好きな人たっくさんいるよ。
    Switch欲しいならさすがに小5で無いのは可哀想だけど

    • 0
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 17:39:00

    アラフィフ毎日見てる。

    • 0
    • 21/05/06 17:39:01

    今朝小4の娘見てたな。
    なんか朝から殺人とかコロナとか暗いニュースばかりだから学校行くまではEテレにしてる。

    • 1
    • 21/05/06 17:39:40

    うちの旦那46のじじいだけど、毎週、必ず、サザエさん観てるよ。。。

    • 3
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/06 17:41:28

    小1娘も毎日はなかっぱを楽しみにしてるよ

    • 1
    • 21/05/06 17:42:30

    中一の娘みてるよ。はなかっぱが歩いてる時の鼻歌が聞きたいとかで

    • 3
    • 21/05/06 17:44:11

    いいじゃん、だってはなかっぱくんたち小学生相当よね? 小学生が1番共感しながら楽しめるんじゃないの?

    • 3
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 17:45:15

    人の子、とやかく言うな。
    どの漫画でも、タブーじゃない
    漫画じゃないんだから子供の勝手。

    • 1
    • 21/05/06 17:45:42

    Switchもスマホも持ってるけど朝起きて出勤するまでEテレ見てるよ。
    海は広いなしょっぱいな~って歌ってるよ。
    うちの主人。

    • 2
    • 21/05/06 17:46:35

    男子高校生だけどみてるよ
    てかeてれは10分刻み番組が多いから時計がわりになるのよね

    • 4
    • 21/05/06 17:46:42

    ごめん。この間高1の娘がはなかっぱ「懐かし~い」って見てたわ!平和で面白いらしいよ

    • 2
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 17:46:48

    いないいないばあ、ならびっくりだけど別に。

    • 4
    • 21/05/06 17:48:07

    そもそも小5の子がSwitchとスマホ持ってなくても普段何してるのって聞かなくない?主の子はSwitchやスマホに長時間費やしてるの?

    • 3
    • 21/05/06 17:48:31

    >>32
    あらっ!息子さんとうちの娘、話し合いそう(笑)

    • 1
    • 21/05/06 17:50:44

    別にいいじゃん!
    子供の友達でもいたよ
    スポーツ万能でヤンチャなタイプだったけど、はなかっぱ見てるって言ってた
    可愛いな~と思ったけど

    • 0
    • 21/05/06 17:51:16

    39歳、はなかっぱ見てます。

    はなかっぱのおじいちゃんとおばあちゃんは母方の祖父母って知ってた?

    • 4
    • 21/05/06 17:52:50

    中1の長女、スマホもSwitchも持ってるけど、末っ子の見てるアンパンマンやプリキュア一緒に見てるよ

    クレヨンしんちゃん見てはケラケラ笑ってるし

    • 3
    • 21/05/06 17:54:46

    >>38
    しりませんでした。うちの小5もはなかっぱ大好きです

    • 3
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 17:55:48

    小5はなかっぱ見るし、グラススキーの練習に通っている。Switchは今時?(笑)

    • 3
    • 21/05/06 17:57:56

    はなかっぱというか朝夕はEテレずっとつけっぱだよ
    小6~1歳いるし
    自室にそれぞれテレビあるけどうちの子達はリビングでみんなでいるのが好きみたい

    • 3
    • 21/05/06 18:01:33

    45の私も見てる笑
    アゲルちゃんかわいいよね

    • 4
    • 21/05/06 18:01:36

    えっ、はなかっぱ面白いじゃん。
    たまにももかっぱちゃんがある意味怖い時あるし。

    • 4
    • 21/05/06 18:02:26

    はなかっぱ私見るよ(笑)
    面白いし可愛いじゃん。

    • 4
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:03:37

    小4だけどはなかっぱ好きで見てるよ!
    一応Switchも持ってるけど好きなもの見ればいいじゃん

    • 0
    • 21/05/06 18:04:13

    >>45
    そういえば中学の頃男子でプリキュア見てるって人居て、歌ったり踊ったりしてたよ。
    最初は何コイツって感じの目だったけどそのうちウケるようになって本人もわかっててノリでやってたし、そういうの全然私はいいと思うよ(笑)
    むしろそれのお陰でちょっとプリキュア流行った時あった(笑)

    • 2
    • 21/05/06 18:04:43

    うちの中2娘プリキュア見るよ
    私はアンパンマンが好き笑

    • 2
    • 21/05/06 18:05:16

    はなかっぱに失礼

    • 7
    • 21/05/06 18:05:58

    小5でSwitchとスマホに依存してる方がヤバイ。
    リビングでEテレ、うちの小学生もよく見てるわ。

    • 8
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ