小1で立ち歩きする子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 22:27:11

    小1で5月ならまだいる。
    少ないけどね。

    • 0
    • 21/05/06 22:27:58

    立ち歩きって何?

    • 0
    • 21/05/06 22:33:22

    >>63
    学校によるけど、IQが高くても支援級には入れるよ。

    • 1
    • 21/05/06 22:44:42

    子供2人いて泥んこ保育みたいな幼稚園に通わせてたけど2人共3年間で立ち歩く子はいなかった。
    1人知的障害をもっている子は時々立ち歩き、奇声あったけど、その子は最初から障害があるって親が挨拶の時から「立ち歩き、他害などあるかもしれない」と説明されてた。
    健常の子ではなかなかいないんじゃないかな?
    発達障害の子だって成長するにしたがってできない事ができるようになるし、学年上がって落ち着いたからと言って障害がないとは言い切れないかな。
    大多数の子は普通に座っていられるし。。

    • 0
    • 21/05/06 22:48:22

    >>68

    じーっとしてるタイプの障害もあるよね。
    多動イコール障害じゃないよ。
    じーっとしてる子が突然怒ってキレる方がすごいキレ方になって恐かったよ。体験談。

    • 0
1件~5件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ