子供に新たなライバル出現

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/05/06 16:00:24

目立たなくて陰キャの吹奏楽部部長が我が子の志望高校を受けるって聞いた、
今までそんなに成績良かった?って感じの子、
うちが知らないだけかもと疑ったけど成績優秀なんて聞いたことないし。
まぁあの子より上を目指していこうね!って話したけど。受験ってクラス内だとしてもライバルにしか変わらないから受験校下げてほしいな...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 尼子晴久

    • 21/05/06 16:27:08

    主の子優秀なんでしょ
    それならもっと上を目指せばいいじゃん

    • 1
    • No.
    • 16
    • 徳川家康

    • 21/05/06 16:16:20

    >>15 そういう制度じゃないって理解できないんだねー
    そう思うじゃなくてそうなんだけど

    • 0
    • No.
    • 15
    • 特命係長

    • 21/05/06 16:15:04

    >>13
    うん、じゃまぁそう思っとけばいいじゃん(笑)
    自分の子は何もしてないから焦ってんのかな?
    とりあえずここではみんな部長の応援してるから消えたほうがいいよ。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ルイス・フロイス

    • 21/05/06 16:10:04

    なに楽しそうなトピ名にしてんのよ
    思わず読んじゃったじゃない
    陰なトピはドロドロなトピ名にしてちょうだい

    • 1
    • No.
    • 13
    • 徳川家康

    • 21/05/06 16:07:40

    >>9 部活動などの備考に載っても+1になるわけないでしょ。素内申35なのに+1してオール4とかありえないから

    • 0
    • 21/05/06 16:06:37

    >>5
    同感。
    子供たちのヒエラルキー感覚を諫めるどころか一緒になって言うなんて。
    全く知らない人の話だけど、自然とその吹奏楽の子を応援したくなったわ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 豊臣秀吉

    • 21/05/06 16:06:34

    >>まぁあの子より上を目指していこうね!って話したけど。

    なら、それでいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/05/06 16:06:20

    余裕ないんだね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 特命係長

    • 21/05/06 16:05:12

    >>4
    普通にプラスだよ。知らないの??あなたのお子さんより部長のほうが一歩も二歩もリードだね!

    • 2
    • No.
    • 8
    • 高橋紹運

    • 21/05/06 16:04:35

    >>3
    そういうのは心にしまっておいてよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/05/06 16:04:16

    同じ志望校程度でライバル意識燃やしてたら受験までに疲れちゃわない?そんなに受けるのが少ない学校なのかな?
    あと、吹奏楽部部長なら例えクラスでは目立たなくてもある程度はしっかりしてる子なんじゃないかなと思う

    • 2
    • No.
    • 6
    • 山本勘助

    • 21/05/06 16:04:12

    >>3
    そりゃそうだけど、主の立場でも受験校下げろって発想はない。

    • 4
    • No.
    • 5
    • 前田慶次

    • 21/05/06 16:03:55

    よその子供に陰キャとかお前本当に人の親か?

    • 4
    • No.
    • 4
    • 徳川家康

    • 21/05/06 16:03:52

    >>2 ママスタって子供のことに興味ないのか、部長や生徒会が内申+1されると思っている婆多いよね

    • 0
    • No.
    • 3
    • 徳川家康

    • 21/05/06 16:03:14

    >>1 みんな我が子ファーストなのよ

    • 0
    • 21/05/06 16:02:39

    部長は内申良さそうだね。

    • 4
    • No.
    • 1
    • 山本勘助

    • 21/05/06 16:01:10

    自分だけよければいいのね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ