ごみ捨てであり得ないご近所さん

  • なんでも
  • 島左近
  • 21/05/06 15:50:47

うちのごみ捨て場は当番制で、当番の人が朝7時半に立って、8時までには捨てるようにして、8時にはカラスやネコ避けのネットを張って鍵を閉めるんだけど、8時になったから、ネットを張ってたら若いヤンキーみたいなママさんが、8時を過ぎてるのに捨てに来た。
こっちはもうネットを張り終えてるのに、これ入れさせてと言ってきたから、スマホの時間を見せて、3分過ぎてるから、持って帰って月曜日に出して下さい。と言ったら、これから気をつけるとか言い訳をして無理矢理入れようとしたんで、足でネットを踏んで入れさせないようにしたら、自分が悪いくせして逆ギレをして文句を言ってきた。
それを無視して入れさせないようにしてたら、渋々持って帰ったけど、離れたらまた捨てに来そうだし、パッカー車が来るまでずっとそこに立って待ってた。
こんな自分勝手な人のせいでそこに3時間も待つ事になった。
大人になってもルールを守れない人ってなんなんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 16:40:20

    うちの地区のごみ捨て場は上からシートを被せて、地面に埋め込んでる輪っかに紐を通して、そこに南京錠をするようになっているんです。
    ちゃんとシートをしない人もいて、風が強い日なんかは飛ばされたりするから。
    パッカー車の回収する人にも南京錠のスペアキーは渡しています。
    ルールは8時までに出す事だし、8時までなら最低でも7時55分には出すべき。

    • 1
    • 21/05/06 16:48:00

    >>9
    3分も過ぎてるのに捨てようとしている人なのに、見張らないと絶対にいなくなってから捨てに来ると思うし、それならルールを守らなくても捨てられる事になるので。
    電車って1分でも自分の都合で遅れたら待ってくれますか?
    待ってくれませんよね?
    次の電車まで待たないといけない。
    ごみ捨ても一緒で、次のごみ捨ての日まで待つべき。

    • 1
1件~2件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ