自分の子が友達の家に行って悪いことして相手の親に怒られたとします

  • なんでも
    • 28
    • 斎藤朝信
      21/05/06 13:48:36

    怒られた内容によるかなー。
    相手に損害を与えた: 親子で伺ってお詫び。損害について相手とどのように対応すべきか相談。
    子供が相手のお子さんに悪いことをした:ひとまず電話か手紙でお詫び。内容によっては出向く。
    相手のおうちのルールを破った:子供にお菓子を持たせてお詫び。子供にはこれ以上迷惑をかけるのは申し訳ないから行ってはいけないことを伝える。
    理不尽と思える相手の怒り:近づかないように言う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ