• No.20 細川幽斎

    21/05/06 08:52:22

    >>17
    こういうこと言う人って、心のどこかで中受させたかった人が言う。
    現状に満足してないから、それを納得させようと他者を攻撃して抑えようとしてんのよね。
    この話題で相手を貶す必要ある?

  • No.30 柴田勝家

    21/05/06 08:57:42

    >>20
    いや、他人はどうでもいいけど、自分で塾の教材とか見てそう思った。完全に時代遅れの勉強内容だったし。

    親が流れに乗らせて子どもにやらせてる家もあるだろうけど凄いつまらない勉強内容だっしうちは子どもが潰れる気がして本人もやりたくない言うし止めたよ。

    他人の家はどうでも良いよ。本当に。うちは私も夫も偏差値65越えてる大学出て自営業。都内一軒家。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 匿名

    21/05/06 09:01:23

    >>30教材は従来通りだけど、本番の入試は記述式が増えたし、論理的思考も求められて今時
    鶴亀算は連立方程式なんだって入学後に自分で気づけたのは中受の勉強をしていてよかったとはおもうけど

  • No.39 上杉景勝

    21/05/06 09:04:22

    >>30
    本当に他人はどうでもいいならうちの子には無理だったと言うだけでよかったんじゃないかな?
    時代遅れとか人生をつまらないものにするとか
    中受自体を批判する必要はなかったと思うよ

  • No.49 明智光秀

    21/05/06 09:14:49

    >>30
    私もそう思って上は公立に行かせたけど、公立中の内申点の付け方にうんざりして下は受験させたよ。
    先生に気に入られたもの勝ち、先生へのゴマスリが上手い子が取れるみたいなやり方に疑問しかなかった。
    昔みたいに勉強さえ出来ればいいわけじゃないからね。
    私立中は手厚いし公立より授業のレベルも高いし、高校受験から解放されて早いうちから大学受験の勉強もできるからいいよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。