• No.119 織田信長

    21/05/06 10:02:22

    今と昔の中学受験の違うところは、昔は4年なり5年なり、中学受験しようと塾に通い始めて、そこから受験勉強がスタートしてた。
    今は塾に通う以前に、徹底的に親が仕込みをして塾におくりこんだ子供が、最初から上位層を占めて塾生活が始まる。この上位層はほぼ固定で、上位から脱落する子はいても、下からうなぎ上りで上がる子は滅多にいない。塾に入る前が既に勝敗がついてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.121 匿名

    21/05/06 10:05:31

    >>119それはそうかも
    うちは2人とも小3から四谷大塚のテキストを買って1年間仕込んでから4年から通塾させたけど1回も一番上のクラスになれたことはなかった
    毎回2番目のクラス
    これじゃ小1から勝敗が決まってる 笑

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。