別にお金も家もあるなら、子供何人も産んだってよくない?

• なんでも
    • 202
    • カシラ
      21/06/04 16:21:57

え、私口に出しちゃったかなと思ってしまった。

実際に子どもが被害(暴力、暴言)にあいました。保育園の2年間と小学校1年生の時に。被害者は、うちの子だけではなく、当時クラスが一緒だった子全員。保育園の時から、先生方から再三の注意がありましたが、改善はなし。うちの子がおとなしかったせいもあり、とうとう小学1年生の1学期に一方的な暴力で保健室に。担任の先生も見ており、当然親を呼び出したそうです。しかし、「うちの子は中間子だから、暴力をふるうのは仕方がない」と言い捨て、謝罪もなし。

その子は女の子。当時、姉、妹の三姉妹。その後、双子が生まれ5人。双子が生まれたときに思いました。「5人だから、3人は暴力をふるうんだ。」

母親は、その子が悪くないと本気で思っているのでしょう。外面は抜群です。嘘も平気でつきます。

しかし、下のお子さんの育児にせいにして、参観ではお見かけしたことがありません。自分は、身綺麗にもしているようです。ご主人も保育園の送り迎えなどされていますが、私はフル無視です。(私も三姉妹の母で、3番目の娘がまだ保育園です)

これは、私達親子が体験したことで、主さんのお話ではないです。

しかし、子どもは大人に嘘はつくし。外面も良く作っていきます。主さんのお子さんがそうだとは言いませんが。私は、主さんが言われたことを心の中で思いました。今でも、その子の両親にそう思います。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません