武蔵野市 三鷹市 杉並区どこがすみやすいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 17:50:49

    三鷹
    買い物も便利だし
    通勤通学も便利
    京王線へもバスあるし
    隣の吉祥寺には歩いても行けるし

    • 0
    • 21/05/05 21:20:59

    たくさんのコメント三項になります!13万までの家賃なので限られてきてしまいますよね

    • 0
    • 21/05/05 14:50:28

    >>16住宅が密集してるようなとこは嫌だねー。

    • 0
    • 21/05/05 14:47:18

    >>9
    むしろ特快も止まるし、総武線の始発だから電車通勤なら三鷹が良さそう
    吉祥寺だと特快乗ってたら快速に乗り換え必要になっちゃうし

    • 0
    • 21/05/05 14:34:55

    関東は放射能汚染で生物がすむエリアではないよ

    • 0
    • 21/05/05 14:32:41

    >>3
    そう?見に行った事あるけど駅から徒歩10分以上かかるイメージだったけど。
    しかも狭い歩道で。
    新しいマンションとか出来たのかな?

    • 0
    • 21/05/05 14:30:53

    武蔵境

    • 2
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/05 14:29:29

    杉並区は、23区特有のゴチャゴチャ感がある。
    震災起きたら火災で延焼しそう。
    お金あれば、街並みの整った武蔵野市か、三鷹市の二択だな。
    そのどちらかに住みたい。

    • 0
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/05 14:29:07

    >>12杉並広いよ。中央線より下なら間違いないと思う。

    • 1
    • 21/05/05 14:28:18

    >>9
    三平ストア、東急ストア、オオゼキあるよ?

    • 0
    • 21/05/05 14:26:21

    >>7
    興味があったらそのままググってみて。でも杉並は人気ありそうだし、どうとらえるかは人それぞれ。

    • 0
    • 21/05/05 14:24:59

    >>6
    私三鷹に住んでたことがあるけど、武蔵野市も杉並もよく行ってたから思う。
    私も杉並がいいと思う。
    ギリ23区だから指定ゴミ袋無かったり街並みも基本そんな変わりない。
    三鷹は大きな駅だし、吉祥寺は駅前栄えてるし、静かさで比べたらそんな変わりないと思うけどな。

    • 0
    • 21/05/05 14:24:43

    武蔵野市

    • 1
    • 21/05/05 14:24:41

    城西地区は興味ないけど隣人の実家が杉並区浜田山だと聞いた。
    閑静な住宅地だそうですよ。

    • 1
    • 21/05/05 14:22:54

    井の頭公園の周り良いけど虫が多そう。南側だとスーパーとかないよね。三鷹は電車通ってないとこ多くて不便だよ。

    • 0
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/05/05 14:22:19

    >>6
    東町のほうは割と静かだけどね、まあ高いよね!

    • 0
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/05/05 14:21:28

    >>5中核派メンバーって?

    • 1
    • 6
    • 毛利隆元
    • 21/05/05 14:20:19

    >>3住むならもう少し静かな方が良くない?そうなると10分は歩く気がする。井の頭公園近くの住宅地とか良いけど豪邸が多くて高いよね。

    • 0
    • 5
    • 上杉謙信
    • 21/05/05 14:19:18

    杉並は中核派メンバーが区議になっているからなぁ。私なら三鷹か武蔵野にするかな。

    • 1
    • 4
    • 島津義久
    • 21/05/05 14:17:15

    >>2駅近だったら杉並。井の頭線か中央線沿い。

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/05/05 14:10:29

    >>2
    駅近にいっぱい住宅あるよ。
    武蔵野、三鷹はゴミ袋買うのめんどうだなら杉並だな。

    • 1
    • 2
    • 霧隠才蔵
    • 21/05/05 14:07:32

    >>1
    吉祥寺自体は好きだけど、駅近に住むところ少ないない?駅まで歩く距離あるなら良くないと思うんだけど。

    • 1
    • 1
    • 島津義久
    • 21/05/05 14:06:27

    そりゃ吉祥寺でしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ