• No.59 竹中半兵衛

    21/05/05 00:49:13

    >>49
    試合でヘルメット被るのは、ピッチャーからのボールや走塁時の送球が直接頭に当たるのを防ぐため。
    ボール位置を合わせられるバッセンで直接頭に当たるとすれば、高さがあってなくて尚且つ立つ位置が前過ぎた場合じゃないかな。至極稀だとは思う。

  • No.73

    21/05/05 01:13:34

    >>59
    ありがとうございます!まさに旦那も同じことを言っていました!だからバッティングセンターではヘルメットの必要はないと。
    ただ今回当たったのは自打球というもので、バットに一度当たったのがはね返って顔に当たったそうなんです。なので、自打球が頭に当たる可能性もあるのなら、念のためにかぶせてほしいとお願いしました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。