カテゴリ
急上昇
高学年、4日間休んで遊びに行く
21/05/05 10:47:08
主です。 またたくさんコメントありがとうございます。 弟と母親は、私、妹、親族などにキレているようです。 みなさんから、私達夫婦のご祝儀が少ないとの意見が多くて反省しています。 弟との仲についてですが、正直非常に悪いです。 母親が弟を贔屓して育てたせいか、私に対しては年齢以外は自分が上でないと気が済まない性格で、学校も私達より偏差値の高い学校、私達より規模の大きい会社に就職ということで、いつも私と妹は見下され馬鹿にされてきました。 私が結婚する時も、結婚することが気に食わなかったようで「結婚したからって俺より上になったと思うな!」とかよくわからないことを言われたり、結婚式当日も急に行きたくないと言い出してきたようですが、父親が無理矢理連れてきたから終始不機嫌、料理がまずいだの、式場が安っぽいだの、あいつにこんなに友達がいるはずない、きっとお金出して集めてきたサクラだの、ずーっと文句を言っていたと妹から聞きました。 確かに弟のような、芸能人が何十人も結婚式を挙げた都内の有名なホテルではなかったのですが、自分達の予算内でできる精一杯のおもてなしをしたつもりだったのでショックでした。 そんな経緯もあり、弟が将来結婚しても子供できても絶対お祝いのお金なんかあげたくないねと半ば冗談で妹と話していました。 けどいざそうなるとそういうわけにもいかず、だからと言って5万や10万をあげるのもいやだなぁと思っていて。 奥さんの実家から援助してもらっているくせに「うちは大企業の共働きだから余裕あるんだよ」と言っていて身につける物は全部ハイブランド物、私の子供達にもおもちゃを買ってくれたりお年玉をくれたりしますが、そのたびに「うちは余裕あるからこれくらいの出費なんとも思わない」とか、いちいちお金あることをチラつかせてきて、節約生活をしている我が家は正直イライラしています。
21/05/05 11:14:54
>>82 弟ひどいな…。でもそういうふうに育ててしまった両親にも責任はあるだろうな。 気持ちは大いに分かるけど、やっぱり主夫婦は相場の低い方の金額として夫婦2人で五万は出したほうが良かったかも。 そんな非常識で憎たらしい弟と同じ土俵に立ってしまったらだめよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/05 02:19:57
3018
2
26/04/05 02:43:49
188
3
26/04/05 02:47:22
77
4
26/04/05 02:41:53
5
26/04/05 03:01:33
32702
26/04/05 02:36:47
0
26/04/05 01:11:23
26/04/04 23:56:43
26/04/04 23:45:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.82 主 陶晴賢
21/05/05 10:47:08
主です。
またたくさんコメントありがとうございます。
弟と母親は、私、妹、親族などにキレているようです。
みなさんから、私達夫婦のご祝儀が少ないとの意見が多くて反省しています。
弟との仲についてですが、正直非常に悪いです。
母親が弟を贔屓して育てたせいか、私に対しては年齢以外は自分が上でないと気が済まない性格で、学校も私達より偏差値の高い学校、私達より規模の大きい会社に就職ということで、いつも私と妹は見下され馬鹿にされてきました。
私が結婚する時も、結婚することが気に食わなかったようで「結婚したからって俺より上になったと思うな!」とかよくわからないことを言われたり、結婚式当日も急に行きたくないと言い出してきたようですが、父親が無理矢理連れてきたから終始不機嫌、料理がまずいだの、式場が安っぽいだの、あいつにこんなに友達がいるはずない、きっとお金出して集めてきたサクラだの、ずーっと文句を言っていたと妹から聞きました。
確かに弟のような、芸能人が何十人も結婚式を挙げた都内の有名なホテルではなかったのですが、自分達の予算内でできる精一杯のおもてなしをしたつもりだったのでショックでした。
そんな経緯もあり、弟が将来結婚しても子供できても絶対お祝いのお金なんかあげたくないねと半ば冗談で妹と話していました。
けどいざそうなるとそういうわけにもいかず、だからと言って5万や10万をあげるのもいやだなぁと思っていて。
奥さんの実家から援助してもらっているくせに「うちは大企業の共働きだから余裕あるんだよ」と言っていて身につける物は全部ハイブランド物、私の子供達にもおもちゃを買ってくれたりお年玉をくれたりしますが、そのたびに「うちは余裕あるからこれくらいの出費なんとも思わない」とか、いちいちお金あることをチラつかせてきて、節約生活をしている我が家は正直イライラしています。
No.90 フロイト
21/05/05 11:14:54
>>82
弟ひどいな…。でもそういうふうに育ててしまった両親にも責任はあるだろうな。
気持ちは大いに分かるけど、やっぱり主夫婦は相場の低い方の金額として夫婦2人で五万は出したほうが良かったかも。
そんな非常識で憎たらしい弟と同じ土俵に立ってしまったらだめよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません