バカなママ友に毎度イライラする

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/05/04 20:15:33

グループLINEで質問とかよくするんだけど、そのメンバーの中に1人とにかくバカなママ友がいてコイツに毎度イライラさせられる。
昨日も私が連休中の課題って何があったかな?って質問したら、コイツが一番ノリでプリントに書いてあったよー!って。
だからそのプリントがないから聞いたんだろうがよ!
そんな事も分かんないんだろうか…
普通は察して内容を書くなりプリントの写メを送るよね。
こんな奴から頭がいい子供が生まれたのが本当に不思議でしかたない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 22:03:18

    ママ友かしこいね
    主がイラつくポイントちゃんとわかってて弄ばれてる

    LINE見て、あー、またか
    いちいち答えてらんねーって感じかね

    • 0
    • 21/05/10 22:01:37

    ママ友にバカにされてるんだよ…
    気がついてないだけ…

    • 0
    • 21/05/10 21:54:03

    ママ友の子供が頭いいからただの妬みじゃ…

    • 3
    • 21/05/10 21:51:48

    主のコメントだけ読んだけど、バカなのはママ友じゃなくて主なんじゃないかと思ったよ。
    むしろママ友は主をからかってる感じ。

    • 7
    • 21/05/10 21:51:42

    言葉足らずだね。その質問の仕方で、プリントがないかどうかまで分かるわけないよ。真っ先に答えてくれて、いいママさんじゃん。

    • 6
    • 21/05/10 21:47:07

    プリント無くしちゃって何があったか教えて、と書けばいいだけでは?
    トピ主も言葉足らずな気がする

    • 6
    • 21/05/10 21:46:13

    このトピ前にも同じのを見たぞ。

    • 1
    • 21/05/10 21:45:44

    >>239
    小一の子でも自分で聞くけど?
    オタクの子は、幼稚園?

    • 0
    • 21/05/10 21:44:20

    >>161
    いるよ。
    プリント読まず聞いてくる人

    • 2
    • 21/05/10 21:38:23

    >>239
    あんたの子だよ(笑)

    • 1
    • 21/05/10 21:28:53

    >>239
    いつまで経っても回収されないって?木金の2日程度で大袈裟なー
    そもそも課題なんだから常に持って行くか、学校に置いておくか、分からなければ自分で先生や友達に提出日を確認するとか、やり方がいくらでもあったでしょう。
    自分たち親子の出来を反省するべき。

    • 2
    • 21/05/10 18:43:00

    >>242
    違うけど。まさか誰の事を言ってるのか分からないの?

    • 0
    • 21/05/10 18:28:37

    「アイツ仕事できないやつ」って、主のお子さんに向けた言葉でしょ?
    そうじゃなきゃびっくり。

    • 2
    • 21/05/10 18:26:27

    >>239
    あんたとあんたの子供に呆れるよ

    • 1
    • 21/05/10 18:24:26

    イライラが止まらない!

    • 0
    • 21/05/10 18:13:50

    はぁ…呆れた…
    提出期限は連休明けだって言うから急ピッチで課題仕上げたのに実は今日だったんだって。
    連休明けに課題を持って行ってもいつまで経っても回収されないしもう提出しなくていいのかと思って家に置いておいたら今日回収されたらしく。
    だから私は日にちを聞いたのに。アイツ絶対仕事出来ない人間だわ!ホウレン草が出来ないヤツって本当使えない。

    • 0
    • 21/05/05 21:55:39

    >>236
    だから、それをママ友達に説明して聞かなきゃダメでしょ?
    プリントが無いことをLINEで説明してないんだから主が悪い。
    以上。

    • 2
    • 21/05/05 21:17:17

    もうやめなよ

    • 2
    • 21/05/05 21:07:57

    >>225

    >>174読んでよ。ちゃんと注意してるから。

    • 0
    • 235

    ぴよぴよ

    • 234
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/05 10:34:37

    察しろおばさん

    • 4
    • 21/05/05 10:03:05

    ヤッバw
    トピ主がね

    • 8
    • 21/05/05 09:18:31

    あははは笑笑
    完全に適当に相手されてるんじゃない?
    主が頭悪過ぎるから適当にかわされて下に見られてるのに気づいてないんだね。

    • 7
    • 21/05/05 09:11:35

    >>217
    狂気の沙汰は自分やね。

    • 4
    • 21/05/05 09:11:30

    バカだと思ってるママ友は主が察してちゃんだと分かってて、わざとそんなライン送ってきてるんじゃない?

    • 5
    • 21/05/05 09:11:19

    >>142自分等が悪いのに、責任転嫁するバカ。

    • 3
    • 21/05/05 08:43:52

    まだやってたんかい!
    書けば書くほどトピ主がいかに空気よめなくて、グループ全体が呆れてる事しか伝わってこないよ
    面倒くさいし、本当は関わりたくないんだよ
    察しろだとかさ、バカとか言ってるけど、1番バカなのトピ主だよ

    • 7
    • 21/05/05 08:36:40

    >>223
    先生が主の子供を指導した。それを子供から聞いて、親が何を謝るの?指導していただきありがとうございますじゃないの?

    • 2
    • 21/05/05 08:21:50

    頼む側が、誰にでも伝わるように聞くのが普通
    会社だと主の方が怒られる
    口も悪いし、育った環境かな?
    親も口悪いんだろうね
    ご愁傷様

    • 14
    • 21/05/05 08:16:45

    なんでそのプリントが無いの?(笑)
    まずは自分の子供を叱ろうか。
    貰った後に無くなったなら自分を責めようか。
    そして状況説明(実はプリント無くしてしまったみたいで…等)をしてからLINEで相談しようか。

    何も話してないのにプリント無くした主の状況分かるわけないでしょ?
    言葉足らずなの自分だぞ(笑)

    • 12
    • 21/05/05 08:13:52

    うちは天然過ぎる?
    ママ友が居て毎回LINEちゃんと読んで!って
    誰かしらに突っ込まれてる(笑)

    この前も修学旅行延期になったねーからの
    荷物詰めるカバンってガラガラなのか
    リュックなのか?って会話になって
    修学旅行延期だよー!
    知らないのー!って…( ゚д゚)

    イラッとする時もあるけど
    もう慣れたわ(笑)


    • 0
    • 21/05/05 08:12:04

    >>209
    帰宅後担任に怒られたって言うから私からも謝罪した。

    • 0
    • 21/05/05 08:11:26

    主が、自己中だと分かった。
    自分が聞いたことに対して、全て理解して当たり前

    怖いやつや

    • 9
    • 21/05/05 08:10:38

    >>217
    提出遅れを恐れるならプリントなくさないんだよなぁ…

    • 3
    • 21/05/05 08:10:11

    なんでママ友がばかなの?
    会社だったら、主がクビ

    • 8
    • 21/05/05 08:07:22

    返信してくれるだけ優しいじゃん。そのママ友さんしか返信してくれないところを見ると、他のママ友さんからは呆れられてる可能性があるね。また質問かよって。
    その人にキレてるより、そそっかし過ぎるお子さんの心配した方がいいよ。プリント失くすは提出期限は聞いてないじゃあね。そんなに親が課題やテスト勉強を管理しないといけないって大変だね。

    • 4
    • 21/05/05 08:06:49

    ごめん、プリントをなくすって概念がないんだよ
    なくさない人なんだよ
    レベルか違うの

    • 3
    • 21/05/05 08:06:17

    >>203
    そんな恐ろしい事出来んわ!
    前に〇〇んとこは宿題忘れとか一切ないんだろーねー羨ましいー草草って送った事あるのよ。
    そしたら何て帰ってきたと思う?
    うちだってたまには忘れたり分からなくなる事あるよー。でも自分で先生に聞きに言ったり事情を話して遅れて提出してるみたいよ。だと。
    いやいやいやいや!提出忘れや提出遅れは減点の対象だって知らんの?いくら頭よくてもそんなのしてたら成績が下がってしまう。
    もしそれ分かっててやってるなら相当イカれてるし狂気の沙汰じゃない。

    • 0
    • 21/05/05 07:58:22

    そんなにプリント無くすって発達障害じゃないの?
    検査した?

    • 9
    • 215
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/05 07:58:13

    プリントなくしたの?
    なくしたことたなにあげたのね
    主が一番頭悪くない?
    プリント見ればかいてあること
    いちいち聞いてくる人いるいる
    「プリントなくしてわからないから教えて」ってLINEすればよかったね
    思い通りの返事がないと相手をバカ扱いする人っているよね

    • 12
    • 21/05/05 07:52:46

    主さんの質問に対して1番乗りママさんの回答は間違えではないよね?
    的確な回答が欲しいなら質問事項を明確に書いた方がいいよ
    今回の場合なら
    「子供がプリントを無くしてしまって連休中の課題がわからない。申し訳ないけれど課題の内容を教えて欲しい」
    って書けば主さんの欲しい回答が得られたかもね

    • 9
    • 21/05/05 07:46:22

    バカは馬鹿に気が付かないからバカって事が良く分かるトピで草www

    • 6
    • 21/05/05 07:46:11

    >>177ベストアンサー言ってくれそうな人に直LINEしたら?
    わざわざ嫌いな人がいるグループで発信しなくて良くない?

    • 3
    • 21/05/05 07:45:46

    >>177
    いや多分180の方が多数意見だと思うけど。
    主すごく自分にいいように物事捉えすぎじゃないかなー。

    • 4
    • 21/05/05 07:43:41

    そんな頻繁にプリントなくしてるの?
    そして、頻繁にグループLINEで聞いてるの?
    もしそうなら、それが答えだよ。

    • 4
    • 21/05/05 07:42:05

    >>197
    宿題忘れて親が担任に謝る場面なんてある?
    子が自分で謝って宿題やって出すだけでしょ

    • 1
    • 21/05/05 07:41:58

    察してちゃんの思考回路って、独特だね。
    他人に厳しく自分に甘く依存心が強いんだな。

    • 8
    • 21/05/05 07:40:30

    >>145
    ママ友の返し最高。頭のいい人だ

    • 8
    • 21/05/05 07:39:53

    そんな事でいちいちイライラしてたら早死するよ(心配)

    • 2
    • 21/05/05 07:39:43

    >>197
    はいはい、大変だったねー。
    可哀想だねー。
    頑張ったねー。
    ワタシチャンは何にも悪くないのにね。
    周りのみんながぜーんぶ悪いにねー。

    あなたは一人で生きていったほうがいいよー。

    • 5
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ